こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
試行錯誤
先日購入したあご乗せつきマットの続報です。
使い方に慣れてもらおうかと思い
ケージの外であご乗せ練習です。

冷凍庫で凍らせた保冷ジェルを敷いた状態で
こころちゃんをポトって置いてみたところ
ひんやりして気持ちがいいのか
そのままうつぶせ寝してくれました
SIMG_4480.jpg

しかし胴短のこころちゃんでもこのサイズ。
(Sサイズの幅は35cmです)
ケージが狭いので置くにはちょうどいいんですけど
ゆったり寝るには少し小さいような気も

あごの乗せ具合はまずまずのようで
丸くなってもさりげなく頭を乗せてくれてます
SIMG_4482.jpg

しばらく見ていたらパチっと目覚めたこころちゃん。
そそくさとオーガニックコットンの
シェル型ベッドに移動しちゃいました。
ちょっと冷え過ぎたのかな?
SIMG_4485.jpg

このベッドはあごの具合がちょうどいいのか
本当に気持ちよさそうに寝るんですよね
SIMG_4487.jpg
こころちゃんもお気に入り

ひ ら め い た !

ケージの中にこのシェル型ベッドを入れれば
こころちゃんも喜ぶんじゃないですか
むしろなぜ今まで気がつかなかったのか。

言い訳をするとケージの奥行きが狭くて
シェル型ベッドを置くと水飲み場がなくなってしまうので
今までやらなかったのですが
とりあえず扉に給水器をつけて解決しました。


という訳でこんな風になりました。
お留守番中のこころちゃんをスマホで覗いてみると
居心地良よさそうに寝ております
SCAM-D5EB_20140702163633.jpg

でも真夏もコットンのベッドって暑くないかな
留守番中の様子をカメラで覗き見しながら
しばらくは試行錯誤が続きそうです
あご乗せつきマットは床置きになりそう・・・

今日は寝姿ばかりで失礼いたしました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
確かにシェル型のベット大きいですよね
でも一番気に入っているのならば、それを入れてアベルのガ一番落ち着きますよね

昨日の最後の写真、コルクにとても似ています!!
ベランダ出れないこころちゃん、そしてあきらめの早いこころちゃん、またまた和ませて頂きましたよ!!

うちのコルクはその逆で、ベランダが大好き
ベランダの地面なめるんです。やめさせるのに必死
多分海風でしょっぱいのかな??
洗濯終わりの合図を聞くと網戸開けてと待っています
2014/07/03(木) 23:44:39 | URL | [ 編集]
まるふく
こんばんは☽

うちのチワワは暑さに強く、35度を超えてからの方が元気で、パピーだった去年は真夏の南向きの2階の部屋に設置した、毛布生地のベッドで快眠してました(笑)
なので感じる暑さが人間とは違うのかも?

因みに、うちも真冬は大きめのベッドを設置してますので、寝るときのみ使ってるサークルは大型犬用のサークルです。
半分はベッドで、半分がトイレシートで、1割ぐらいスペースが余ってる感です。
当初は小型犬サイズのサークルを買いましたが、冬用ベッドを置くと、9割がベッドで占領されたので、やむを得ず新調しました(^_^;)
狭い寝室に大型犬のサークルなので、かなりの存在感です(笑)
2014/07/04(金) 02:31:38 | URL | [ 編集]
**miwa
コットンのベッド、包まれる感じが
心地良いのかもしれませんね~( *´艸`)
うちも湖太さんは今でも掛布団かぶって
寝たりするので夏でも関係ないのかな?(笑)
と、書いている今も夏用ベッドに陽菜さんが
伸びて寝て冬用ベッドに湖太さんが丸まって
寝ていますよー(;´∀`)
応援凸!
2014/07/04(金) 11:50:56 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
おぉ☆コットンのベッド気持ち良さそう♪
そっちで落ち着いたんですね(*´m`*)
我が家は、それぞれですよ。
夏でも、毛布みたいな生地でしか寝ない子もいるし、
ラーたんは、いつも冷え冷えシートか床の上だし…w
こころちゃん、どれがイイのかな??

P.S 私の手作りは、8:2の2くらいです;笑
あのワンバーグ、お豆腐と白菜・人参・キャベツ・パプリカ・南瓜など野菜たっぷりで
旅行前夜うーサリも夕食に食べました♪
2014/07/04(金) 12:09:27 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、気持ちよさそうにネンネしてますね♪
ポトっと置いてそのまま
ネンネしちゃうこころちゃんが
可愛くってたまりません!(笑)
ベッドとか、ケージの中の様子とか
ワンコってどういうのがお好みなんでしょうね・・
お口がきければな・・っていつも思います☆
(って、あれはイヤ、これはイヤってうるさかったりして・・笑)
2014/07/04(金) 14:43:28 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

やぱりオーガニックコットンの
ベッドがお気に入りなのかな(#^^#)

こころちゃんの寝顔♪
本当に可愛い!
♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪
2014/07/04(金) 17:25:19 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

お留守番のベッドはお気に入りの物にしてあげるのがいいですよね!
お気に入りというのも私が想像してるだけなんですけども^^;
コルクちゃんはベランダが大好きなんですね~
塩分補給ですか!?お魚のニオイがするのかな^^

> まるふくさん

まるふくさんのチワワちゃんは寒がりさんなんですね~
うちはチワワの癖に暑がりで25℃を越えるとハァハァします^^;
今のケージにベッドを置くとほんと8割ベッドになっちゃいます・・・
大型犬用のサークルを使われてるんですね!うちは狭いからなぁ><

> **miwaさん

カドラーでしたっけ?包まれるタイプは安心するようですね。
湖太朗くんは寒がりさんなのかな?
その子その子で適温とかお気に入りの場所があるんですね^^
お話できれば何が気持ちいいのか聞けるんですけどもね^^;

> SULLIVANさん

コットンのベッドで寝てる時が一番幸せそうな顔に見えちゃって^^;
実際はどうなのかわからないんですけど気に入ってはいるようです。
同じチワワちゃんでも暑がりさん寒がりさんがいるんですね~
こころは暑がりっぽいんですけどコットンベッドは好きみたい!?

> ライナ母さん

ちょうど真昼で暑かったので保冷ジェルが気持ちよかったのかな?
素直にそのまま寝てくれました^^
本当にお口がきければ欲してる事がすぐわかるんですけども
様子を観察して試行錯誤するしかないですね^^;

> きゃふさん

オーガニックコットンは手触りも柔らかくて
気持ちがいいのかもしれませんね。形もいいのかしら?
ぴ~ちゃんみたいにヘソ天で寝てはくれないんですけど
それでもワンコの寝顔って本当に癒されますよね^^

2014/07/04(金) 21:40:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
