こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あご乗せつきマット
入院の時に父が実家でセットしてくれていた
ネットワークカメラをちゃっかりもらってきて
お留守番のこころちゃんの様子を見るのに使ってます。

ある時出先からスマホでこころちゃんを覗いたら
ケージの中でこんな格好してました
SCAM-D5EB_20140601134401.jpg
ベッドの使い方が違う気がする・・・

そういえばこころちゃんは夜寝る時も
私の枕を使って寝るのが好きだった事を思い出し
あご乗せつきのマットを買ってあげることにしました
PEPPYさんで頼んだらすぐに届きましたよ
SIMG_4389.jpg

あご乗せ部分の高さが従来比3倍なのだそうです。
メッシュで涼しそう

どこの家もたぶん同じリアクションだと思いますが
とりあえずしゃかしゃかホリホリ忙しいこと
SSIMG_4403_2014063021572259c.jpg
ぶんぶん振り回したりもしてました

マットには専用の保冷ジェルがついてました。
クッションの下に入るようになっていて
このジェルは冷凍しても硬くならないのだそうです。
真夏には重宝しそうですね
SIMG_4413.jpg

やっと落ち着いたこころちゃん。
かなり息が上がってしまったようです
SIMG_4420.jpg
満足したかな?

それからやや警戒しているのか
私がいる間はここで寝てくれなかったのですが
翌日早速お留守番のチャンス到来!
あご乗せ使ってるかなと思いながらスマホを見ると
あれれれれれ・・・・
SCAM-D5EB_20140629112304.jpg
思ってたのと違う・・・

なんか前より辛そうな体勢

パパさんに見せたら
「下の白いのなんなの?」と言われて気づきました。
これいらないですね
ということで今はマット単品で置いてあります。

また後日報告・・・できるかな?

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

翠玉
ネットワークカメラいいですね。
うちもこころのお留守番時を見てみたいのですが、お留守番もフリーにしているのでカメラの設置難しそうです(笑

最後のこころちゃん( ´艸`)
思わず爆笑しちゃう可愛らしさですねー。そうきたかーって笑ってしまいました(^_^;)
2014/06/30(月) 23:21:54 | URL | [ 編集]
まるふく
こんばんは☽

うちのチワワも新しい自分グッズが届くと、小一時間は”検品”してます♪
うちは寝るときのみサークルに入れてるので、真夏用のベッドは100均で籠とクッションを買って、なんちゃってベッドを作りました(笑)
サークルは私の部屋にあるので、真夏は冷房が効いてますからね。
ご主人と同じ質問になりますが、下の白い台らしき物は何なんですか?
2014/07/01(火) 01:18:30 | URL | [ 編集]
**miwa
こんにちは(*'▽')
我が家も湖太さんがあご乗せ大好きです♡
陽菜さんはうつぶせでウルトラマンポーズで
寝ることが多いけれど湖太さんは大半あご乗せ。
こころちゃんと気が合いそう~(*´ω`)

新しいマット、こころちゃん喜んでますね!
下のマットのせいで少し高かった??

お留守番の時の様子、わたしも一度見てみたいです(*´▽`*)
2014/07/01(火) 13:15:39 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

こころちゃん、お留守番の時はケージINなのですね!

うちも前はケージの中での留守番でしたが
だんだんと適当になってきて・・・(最初だけ~)

今は野放しでのお留守番です。。。( ̄▽ ̄;)
でも、結局、慣れたケージのそら布団で寝ている様ですが☆

カッチカチにならない保冷剤、いいですよねー!
そらも持ってますが、コレって画期的♪と思いました。(*^o^*)
2014/07/01(火) 14:52:59 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、あごのせて寝んねしたいタイプなんですね。
おトントンと一緒です~( ´艸`*)

寝んね姿が、赤ちゃんみたい♪
かわいいです~

新しいベッド、あごのせるのに丁度良さそう☆
って思ったら、こういうことになってたんですね。笑

ちょっとキツそう。でも、あごは乗せる!みたいな(*´m`)
こころちゃん、面白いです★

ネットワークカメラ、いいですね~!!
すごい憧れます★
我が家の留守も覗いてみたいです。
2014/07/01(火) 15:12:55 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

顎乗せマット???
いろいろあるんですね@@)

↓昨日のコメントのお返事読んで
大笑いしちゃったきゃふさんです
(*≧ω≦)キャハハ♪

好きなことの時には
我慢できることはたくさんありますね
きゃふさんも同じくです。
飲んでるときは、夜遅くなっても
眠たくならないですから。
(´・ω・`;A) アセアセ
2014/07/01(火) 15:43:25 | URL | [ 編集]
こるく
笑が止まりません(^-^)
こころちゃん、アゴ乗せるのが大好きなあまり、乗せてはいるけどかえって凝りそうな(´・_・`)

何処のわんこも新しいものを与えると反応は同じですねf^_^;)

私もWEBカメラでコルクの様子を観てみたいなぁ!
2014/07/01(火) 18:15:33 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 翠玉さん

ネットワークカメラはそこまで必要ないかと思ってたんですけど
使ってみるとすごく面白いし妙に重宝してます^^
心ちゃんフリーでもいつも寝てる場所って決まってますか?
最後のこころはどうしても横に寝たかったのかなぁ^^;

> まるふくさん

そうそう「検品」って感じですよね^^みんなするんですね~
うちも夏はエアコン効かせているのでジェルは冷えすぎ注意かもです。
白いのはクッションマットでこころは高い所が好きかと思ったんですけど
ネットカメラを見る限り必要なかったみたいです(--)

> **miwaさん

チワワがみんなあご乗せが好きな訳ではないんですね!
陽菜ちゃんのウルトラマンポーズ想像したらカワイイです^^
こころは高い所で寝るのが好きなのでマット敷いてたんですけど
まさかお留守番中こんな格好して寝てるとは知りませんでした^^;

> ひらともさん

お留守番中のケージはまだ守ってますね^^
夜もケージで寝てたんですけどいつからか一緒に寝るように^^;
保冷剤が凍らないの不思議ですよね~
冷え方もソフトな気がしちゃって(気のせい?)重宝しそうです。

> SULLIVAN

ルニちゃんもあご乗せ派なんですね^^やっぱり似てる~
出かける時も帰ってきた時もベッドにフセしているので
まさかこんな無理やりあご乗せて寝てるとは知りませんでした^^;
ネットワークカメラ最近は安くなったみたいですよ!面白いですb

> きゃふさん

こころは私の布団に入る時も私の枕にあご乗せてるんですよ~
きゃふさんちのみんなはそれほどあご乗せに興味ないかな?
なるほど!飲んでると眠くならないんですか^^;
うちの夫もそうなのかな?でも帰宅するとその足で布団に入って寝ます;;

> こるくさん

ほんとに笑っちゃいますよね~
そこまでしてあご乗せたいか!?って問い詰めたくなります^^;
コルクちゃんも新しいものはホリホリ大興奮しますか?
ネットワークカメラがなかったらこうやって寝てるの気づきませんでした!

2014/07/01(火) 22:52:49 | URL | [ 編集]
パピコ
最後の写真、思わず笑っちゃいました!
アゴ乗せがイマイチおかしなこころちゃん&なぜか2枚重ねるおやごころさんと(笑)
そんな天然な所、好きです♡

ネットカメラ、いろんな方のblogで見かけますがオモシロいですね。
2014/07/01(火) 23:46:54 | URL | [ 編集]
おやごころ
> パピコさん

私って天然なんですかね?言われるまで気づきませんでした><
こころのうつろな半目もちょっと笑っちゃいますよね^^;
私がいる時はこういうくつろいだ姿を見せてくれないので
ネットカメラで留守宅を見ながら試行錯誤してます(笑)

2014/07/02(水) 14:03:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
