こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
慌てながらも楽しい散歩
今日はとてもいいお天気の1日だったのですが
夕方急に雲行きが怪しくなってきて
慌ててパパさんと3人でお散歩に行きました。

たまにパラッと雨粒が腕にあたりつつも
嫌雨家のパパさんですら我慢できる程度だったので
急ぎ足でご近所散歩へ
ただ湿気がすごかったのでこころちゃんは
最初から靴べらみたいな舌です
SIMG_4953.jpg
あついよねー

階段を先導するこころちゃん。
たまに私を振り返ってくれる優しい子です
SIMG_4957.jpg
ちゃんとついてきてる?

お散歩後半、急にママがいなくなっちゃった
とっても不安そうなこころちゃん。
(こんなお顔してるとは知りませんでした
SIMG_4964.jpg

実は近くの牧場のアイス工房へ立ち寄って
塩ジェラートをテイクアウトしたのでした
パパさんと二人で1つを半分こ。
SIMG_4968.jpg
こころちゃんにはスプーンのお掃除をお願いしました

このあと黒い雲が出て慌てて帰宅したものの
結局うちの周りはほとんど雨は降りませんでした。
東京から北はかなり降ったみたいですが
こっちもこれから降るのかな?

----------
ちょっと悲しいお知らせです。
以前水没しながらもなぜか使えていたコンデジ。
急にUSBが通信エラーで使えなくなりました
どこか錆びてきたのかもしれません・・・

データはSDカードから直接取り込めばいいので
今のところ特に支障はありませんが
カメラ機能もいつか壊れてしまうのではとヒヤヒヤ
時限爆弾を抱えている気分です

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
こころちゃん、本当に不安そうな顔していますね

デジカメもボディーブローが少しずつ効いてきたんですかね。なんとか持ちこたえてくれるといいですね

私は今日スコールにやられました
秦野の山の方へコルクと一緒に行ったら途中で雨が降ってきてずぶ濡れ~
一眼もって行ってたので、カメラだけぬらすまいと必死でした(笑)
2014/06/29(日) 23:16:52 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃんの不安そうなお顔(・ω・;
何だか、私まで不安になってきちゃいました…w

お散歩途中にジェラート屋さん!!
うらやまCです★私だったら、毎日そのルートを歩いて、
毎日寄ってしまいそうです(;^ω^A
スプーンのお掃除、良かったね♪

P.S 我が家のわんこご飯は、ほとんどうーこ作です。
何か分かりませんが、異常な程に自信があるみたいで…;w
2014/06/30(月) 15:58:48 | URL | [ 編集]
きゃふ
>嫌雨家のパパさん

ここで(。・w・。 ) ププッ
ゴルフの時は?
我慢なさるんでしょうかね(^^;)

帰りにジェラート♪
素敵な直売所があるんですね(@@)
2014/06/30(月) 16:20:34 | URL | [ 編集]
チップのママ
最近急な雨が多くてお散歩行くタイミングに困りますよね
大丈夫かなと思って外出たら急に雨雲が出てきて慌ててお散歩になっちゃうことも;^_^A

おやごころさんがいなくなっちゃったときのこころちゃんのお顔がかわいすぎる!
不安って顔に書いてある感じですね笑
ジェラートいーなー
最近全然食べてないので食べたい!!
2014/06/30(月) 16:45:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

こころの不安そうな顔ってすごくわかりやすいですよね(笑)
自分がいない時の表情を見たことなかったので新鮮でした。
水没のダメージは後から来ますね;;少しでも長持ちしてくれますように><
一眼レフにどしゃぶりの雨は確かに怖いですね!大丈夫でしたか?

> SULLIVANさん

不安そうってなんでわかるのか不思議ですけどわかりますよね^^;
マロは上がってるはずなのに眉毛下がって見えます(笑)
ジェラート屋さん美味しすぎるので逆に近寄らないようにしてます><
うーこさんいつも手作りワンコご飯作られてるんですね(@@)スゴイ!

> きゃふさん

よくぞ言ってくださいましたっ!!!
本当になぜゴルフだと雨を嫌がらないのか謎なんですよ!
あと飲み会だと夜起きていられるのもすごく謎です(・3・)
夏のお散歩はついついジェラートが食べたくなって危険なんですよ^^;

> チップのママさん

なんとも変なお天気ですよね。梅雨らしいと言えばそうなんですが^^;
確かにこころの顔に「不安」って書いてありますね(笑)
こんな顔して待ってるとは知らなかったのでちょっと新鮮です。
ジェラートが美味しい季節になってきましたね~(冬でも食べますけど!)

2014/06/30(月) 20:23:07 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

不安定なお天気が続いていて
お散歩も安心してできませんよね・・・(゚ーÅ)

家族3人でのお散歩、こころちゃんも嬉しそうですね!
ママがいなくて心配そうなお顔。。。でも可愛い~!

近くにジェラート屋さんがあるんですね!いいなぁ~♪
塩アイスとか塩ジェラートって美味しいですよね☆
一時期、焼肉屋さんの塩アイスにハマってました!(*^o^*)
2014/06/30(月) 21:18:44 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

本当に不安定なお天気が続きますね(@@)
とは言ってもうちの周りはあまり雨降らないのですが^^;
心配そうな表情ちょっと面白いですよね!(←かわいそう?)
ここの塩のジェラート私もハマっちゃってます^^

2014/06/30(月) 23:05:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
