こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花とお友達
今日は2ヶ月ぶりに(私が)美容院へ行きました。
ショートなので2ヶ月だとかなり伸びてました。
手術&入院があったのでそうなったのですが
よく考えたらこころちゃんはギリギリに行ったので
6週間しかあいてないんですよね。
なぜかこころちゃんを優先してしまいます

今日は歩道のアジサイ以外のお花を撮ってみました。
このお花が近所のあちこちに咲いているのですが
名前を忘れてしまった・・・
みんなの花図鑑」で調べてアガパンサスと判明
SSIMG_4871_2014062320493408b.jpg

そしてこれも昨年「みん花」で名前を知ったタチアオイ。
ハイビスカスかと思ってたのは内緒(笑)
SIMG_4883.jpg

この広い歩道の横はいつも鼻歌を歌いながら
草花の手入れや植替えをしてるおじさんがいて
季節ごとに色々なお花が咲くので楽しみです
SIMG_4886.jpg
そんなにキレイに整備されているわけではないけれど手作り感がイイ

川沿いのお散歩道でバッタリnagiさんに会いました
nagiさんのお家で産まれた3つ子ちゃんのひとり
ヨーキーのういちゃん(5ヶ月)です
SIMG_4892.jpg
初めてのごあいさつ

大人しくてちょっとビビリーで
とってもカワイイういちゃんでした
もっとお目目パッチリのお顔もあったのだけど
くしゃっと笑ったみたいな表情のこのお写真を採用
SIMG_4895.jpg

ういちゃんカワイイカワイイしてたら
こころちゃんがヤキモチ焼いちゃった

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ひらとも
おやごころさん、おはようございます。

うちも、そらの美容院が最優先!( ̄▽ ̄;)
どこも同じですね(笑)

あらー!パピーちゃんのういちゃん、カワイイ!!!
こころちゃん、見つめ合って、ちゃんとご挨拶♪
ふたりとも、お利口さんだわ~!(*^o^*)

こころちゃん、お友達が増えましたね♪
ういちゃんは、女の子ですかー?
2014/06/24(火) 09:42:10 | URL | [ 編集]
こるく
私も今朝の散歩で青い花見てかわいいと思ったんです!
アガパンサスっていうんですね!

おやごころさんは、ショートカットなんですね!!
ショートは頻繁に美容院行きますよね
私はもうショートではないので、美容院全然行きません
気づいたら一年行ってなかったという年も(笑)
みなさん、一緒で安心しました!私もコルクのこと優先してしまいます!

最近では洋服もそうです~

ういちゃん、可愛いですね
こころちゃん、やきもち焼くんですね~
吠えるんですか?
コルクはやきもち焼かないんですよ。
本当は焼いているのかな?表に出しません
2014/06/24(火) 13:04:21 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
アガパンサス、この時期
きれいな花を咲かせてくれますよね♪

お友達のヨーキーちゃん
まだ、5か月???
とってもかわいいです♡

こころちゃんがやきもち焼いちゃう?
おやごころさんを独占したいのよね(*^▽^*)
2014/06/24(火) 14:03:38 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
2ヶ月ぶりの美容室、すっきりされたでしょう!
でも、こころちゃん優先ってすごい分かります★
私も美容室行かなきゃって、電話したのが、自分の美容室じゃなくって、7チの美容室;
普通に予約して、安心したら、自分の予約、すっかり忘れていました(-ω-;)
もう来月まで行くヒマが無いんです;
自分のことなんてそんなものですね(*´ω`*)

アガパンサス…きゃふさんが作るお料理くらい難しいお名前( *´艸`)
私は、覚えられそうにありません;

こころちゃん、小さなお友だちに会ったんですね★
ママがかわいいって言うのに、焼きもち焼いちゃった?
こころちゃん、かわいいんだからーっ(っ´ω`c)♡

P.S爬虫類のかわいさ…なかなか分からないサリバンですヾ(´ε`;)ゝ
2014/06/24(火) 17:18:30 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

やっぱりワンコの美容院が優先になりますよね!!
当然っちゃあ当然です(笑)
ういちゃんは女の子です。三姉妹の長女ちゃんなんですよ^^
ちゃんとご挨拶できたのかな?ビックリさせちゃったかも^^;

> こるくさん

ショートだとすぐに鬱陶しくなっちゃうんですけど
それでもこころの方がサロンに行く回数が多いという事実(笑)
こころはあんまり長いこと他の子を抱っこしてると吠えますね^^;
コルクちゃんは平気なんですか?うちが甘えん坊すぎるのかな・・・

> きゃふさん

アガパンサスの青紫の色がとてもキレイですね^^
恥ずかしながら名前を忘れてましたが昨日ちゃんと覚えました!
5ヶ月とかカワイイ盛りですよね~とっても癒やされました。
こころは最初我慢してウロウロしてましたが最後は吠えちゃいました><

> SULLIVANさん

そうそう!まずワンコの予約しか頭に浮かびませんでした(笑)
どこのお家もそうなっちゃうんですね^^;
男の子はすごく甘えん坊なんだと思いますよ!(ポケちゃんも注意^^)
爬虫類・・・私も改めてよくよく見たら怖く思えてきました;;

2014/06/24(火) 18:29:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
