こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花を楽しみつつ
今日の横浜は夕方雨と聞いていたので
朝のうちにお散歩に行くことにしました。

道端にアサガオと思って撮ってみましたが
どう見てもヒルガオでした。
SIMG_4699.jpg

朝なのにヒルガオ?と思って調べてみたら
ヒルガオもアサガオと同様に朝開花するのだけれども
昼になっても花がしぼまないことからこの名がついたとか。
(ソースはWikipedia

のんびりお散歩してたらなぜか雨が降ってきた
ショートカットして急いでお家に帰ります。
「階段ダッシュやめてー」と言いつつ必死に追いかける私。
SIMG_4705.jpg
休み休み上りました

そして昼まで雨が降っていたのですが
午後になると雨はあがり地面が乾いていたので
夕方再びお散歩へ

うちの近所は街路樹の根本にアジサイが植わっていて
(この季節にならないと気づかない)
一定間隔で色々なアジサイが楽しめます。
こころちゃんもスンスンを楽しんでいる様子
SSIMG_4723.jpg
端っこに立つから顔がビヨーンと歪んでる

小さな花びらと大きな花房の白いアジサイ
これは私も大好きなアナベルですね
ちょっとビビッてるこころちゃん。
SIMG_4733.jpg

少しお天気を心配しながら外に出たのですが
雨が降るどころか夕日が出てきました
公園の砂の広場が貸しきりだったから遊んだよ。
SIMG_4746.jpg

ここ数年の横浜は
梅雨でもあまり雨が降らない気がします
東京より北は雨でも横浜だけ晴れとかよくある気が。
明日もそうみたいです。
なんのかんの言って毎日お散歩できてます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
紫陽花って歩いていると意外に見かけますよね!
咲いているのを見て初めて気付きますよね
うちの近所でもチラホラと見かけます

こころちゃん、二回散歩に行けてラッキーでしたね!
うちの子は一日家で寝かせたら元気になりました
やはり歩かせ過ぎたみたいです
2014/06/19(木) 08:40:00 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

階段ダッシュ!
きゃふさんも、ついて行かれません(~_~;)
こんなに小さいのに
なんであんなに早く階段を登れるのか?
不思議ですよね(。-∀-)
2014/06/19(木) 13:01:28 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ひるがおとあさがお、そんな違いがあるんですね!
見た目似てるし、好きなように呼ぶのかと…オイオイ;
知らなかったです〜ヾ(´ε`;)ゝ笑

あじさい、そんな風に咲いてるって、素敵ですね★
どなたかが、植えたのかな?しかもたくさん!!
白いあじさい、すごいカワイイです♡
私が行ったところは、意外と無くって、ちょっと探しました;
我が家地方は、今日2日ぶりに晴れました♪
2014/06/19(木) 19:24:01 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

アジサイと桜は花の季節にならないと気づきませんね^^;
この時期は本当にアジサイがキレイです!
雨が降ってくれればもっとムードが出るのになあと思ったり・・・
コルクちゃん元気になってくれて良かったです^^

> きゃふさん

ワンコはみんな階段が好きなんでしょうか(@@)
本当に小さいのに体力がよくあるなあと思いますよね^^;
こちらは一段抜かしでやっと追いつくぐらいで
お散歩の最後のこの階段はいつもヘトヘトです・・・

> SULLIVANさん

私は昼に開花するからヒルガオだと思ってました^^;
この季節になると近所にアジサイが意外と多くてびっくりします!
SULLIVANさんのアジサイのお写真はお花がビッシリ見事でしたが
あれは探されて撮ったのですね~ステキでした^^

2014/06/19(木) 21:48:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
