こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芝生の公園へ
今日もハーネスをつけてお散歩に行ったのですが
どうものろのろと歩いているような気がするので
試しに首輪にリードをつけてみたら
急にスタスタ歩き始めたこころちゃん
SIMG_4677.jpg

そこまでハーネスが嫌そうにはしてなかったけど
今日はどちらかというと首輪の気分だったのかな
引っ張って歩く感じでもなかったので
このままお散歩することにしました

すごく久しぶりに芝生の公園へ。
ゴキゲンなこころちゃんを
パパさん向けバージョンと私向けバージョンで
SIMG_4682.jpg
パパさん向けバージョン               私向けバージョン

そして芝生でスイッチが入ったこころちゃんは
急にダッシュを始めました。
首がひっぱられないように私も必死にダッシュ
SIMG_4691.jpg
ガーガー言わないからこれぐらい大丈夫ですよね?

公園裏のあじさい通り(自称)は満開でした。
こころちゃんのお顔より大きいね
SIMG_4695.jpg

先日は草ボーボーだったところも
草刈りされたようでだいぶスッキリしてました。
SIMG_4697.jpg

そういえばこの前お散歩中にお話ししたおばさまに
「うちの子は毛がボーボーで」と言ったら
「ボーボーだなんてあなた東北出身?」と言われました。
ボーボーって普通に使う言葉じゃないのかな
祖父母は東北出身でしたが・・・

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
おやごころさん元気になってよかっです!!
ブログ再開楽しみにしてました(^^)
訪問はさせてもらってましたが、なかなかコメいれられなくて・・・
こころちゃん気管虚脱ではなさそうなのでよかったですよね
チップもたまに逆クシャミしますが、心配になってきちゃいます(・・;)

こころちゃんの笑顔の写真、私はおやごころさんバージョンの方が好きです!
本当に嬉しい、楽しいって表情に出てるほうがかわいーですよね
2014/06/17(火) 21:09:52 | URL | [ 編集]
まるふく
ハーネスは首輪よりも、身体に接してる面が多いので、子犬の頃から慣らしてないと違和感を感じてしまう子もいるようです。
うちのチワワは散歩デビューの日からハーネスをつけてますので、首輪でも違和感なく歩きますが、同じくうちで飼ってるヨーキーは首輪しか知らないので、ハーネスをつけると片足をあげたまま微動だにせず(^_^;)

ボーボー、関西在住の私も普通に使います。
両親も関西出身で、両家の祖父母も関西や九州出身です。
標準語だと思ってましたが、違うのかな?
2014/06/17(火) 23:35:35 | URL | [ 編集]
翠玉
こころちゃんはハーネスよりカラーの方がいいのかな?
ハーネスにも慣れてくれるといいですね。

こころちゃんの笑顔のお写真、どちらも可愛いですが、私はおやごころさんverがより好みかな♪

ボーボーは私も使いますよー。
まったく東北に住んだことないですけど。
後はモッサー(笑)をよく使ってますが(^_^;)
2014/06/18(水) 00:56:54 | URL | [ 編集]
こるく
草ボーボー、毛がボーボー普通に使っていますよ
標準語かと思っていましたが~

笑顔コンテスト締め切り7月7日でした
応募まだ間に合いますよ!!
最高の笑顔のこころちゃん、いかがですか?
http://idoldog.jp/p/smile_contest/

コルクはあまり舌を出さないので…
口角が上がっている笑顔なら数点
でも眉のほうが目だって、どうしてもりりしくなる~
おやごころさん手法で特訓してみます!!
2014/06/18(水) 10:53:53 | URL | [ 編集]
ちわわん
ははは。ぼーぼー?とは 言わないかもお。(=^・^=)

ぼさぼさとか ふさふさとかは言うけれどなあああ・・

県民ショーでよく方言をやるけれど

静岡は走ることを飛ぶっていうんですよおお。

コルクちゃんの所からやってきました。
よろしくです。(o^^o)
2014/06/18(水) 15:55:08 | URL | [ 編集]
**miwa
こころちゃん、ハーネス散歩
まだちょっと慣れないかな?(*^^*)
あんまり引っ張らないなら
カラーでもいいかもしれませんね。
うちも首が細くて心配なので
ハーネスもあるんですが、
やっぱりカラーの方が歩きやすそうです(笑)
紫陽花とこころちゃん、可愛い♡

ボーボーって方言なんですかね?
ちなみにわたしは愛知県ですが
ボーボーって言いますよー。
2014/06/18(水) 16:11:35 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
見事なアジサイが咲いていますね(@@)
きれいだわ♪

ボーボーって???
普通に使いますよね(^^;)
2014/06/18(水) 16:19:51 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

こころちゃん、やはり首輪の方が慣れているのですかね♪
少しつづ、両刀使い(?)になるといいかもですね!(*^o^*)

2枚のお写真、どちらも可愛いですが
私もおやごころさん向けの方が好きかも♪
そらがあまり笑わないので。(^▽^;)

ボーボーって言いますよね!
せいじにも聞いておきます(方言は「ネイティブ」なのでw)
2014/06/18(水) 16:27:02 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
わぁ〜(。 >艸<)今日の1枚目は、パッと見おトントンに見えちゃいました。
こころちゃん、ごめんよ〜;

引っ張らないなら、カラー&リードでも大丈夫そうですね♪
今までがカラー派だったから、ハーネス嫌じゃないけど…
みたいな気持ち何かわかります(*´◡∩*)

あじさいとこころちゃんカワイイ♪(我が家も明日あじさいネタです)
ボーボー、九州の私もめちゃ使います☆
全国共通語かと思ってましたヾ(´ε`;)ゝ
2014/06/18(水) 22:15:44 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

コメントありがとうございます!読み逃げも全然OKですよ~
先日のガーガーはちょっと長かったので心配しちゃったんですが
大した事なかったみたいで本当に良かったです^^;
やっぱりお口開いてる方がカワイイですよね?夫に言っておこう(笑)

> まるふくさん

ハーネスは小さい頃から慣れないと違和感なんですね~
一応歩くことは歩くんですが時々立ち止まっちゃうんですよね^^;
ボーボーは関西地方でも普通に使いますか!貴重な情報です^^
おばさまは東方出身らしくて方言と思い込んでたみたいです・・・

> 翠玉さん

カラーのほうが慣れてるだけだと思いたいんですけども
ハーネスは徐々に慣らしてあげたいと思います^^
私派が増えて嬉しいです!やっぱりニパッと笑う方がいいですよね~
ボーボーよりモッサーの方がよく表してくれてるかも(笑)

> こるくさん

ボーボーって普通に使いますよねぇ?安心しました^^
東北の方言というのはおばさんの思い違いだったのかな?
ご親切に笑顔コンテストのURLありがとうございます!
まだ時間があるのでじっくり選んで(笑)応募してみたいと思います^^

> ちわわん

コルクちゃん繋がりのご訪問ありがとうございます^^
なんと!静岡ではボーボー言いませんか!?
走る=飛ぶは飛行犬じゃなくて人間でも言うってことでしょうか。
方言は地域性があって面白いですね^^情報ありがとうございます!

> **miwaさん

ハーネスはもうちょっと慣らさないといけないかもしれませんね^^;
気管虚脱の可能性は低そうですしカラーでもいいのかしら(@@)
愛知県でもボーボーは使うんですね!
東北の方言というのはおばさんの思い込みのような気がしてきました(笑)

> きゃふさん

アジサイが本当にきれいな季節になりましたね!
うちの近所は街路樹にアジサイがたくさん咲いていて
お散歩中に楽しめるので助かってます^^
ボーボーって使いますよね(@@)私も違和感なく使ってたんですけどー

> ひらともさん

気が乗らないお散歩の時は特に慣れている首輪のほうが
こころにとっては良かったようです^^;
私派が増えていて嬉しい!やっぱり豪快に笑った方がイイですよね~
あ!せいじさんは東北でしたね!方言かどうか教えてくださーい^^

2014/06/18(水) 22:18:50 | URL | [ 編集]
おやごころ
> SULLIVANさん

ルニちゃんに間違えられたなんて光栄です^^
私もふとした瞬間にルニちゃんの事こころかと思うことありますよ(〃∇〃)
今のところ引っ張らないんですけどハーネスにも慣らして行きたいです^^;
九州でもボーボー使うんですね!ますますおばさんの勘違い疑惑が(笑)

2014/06/18(水) 22:26:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
