こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サッカーの応援
今日はFIFAワールドカップブラジル大会の
日本代表初戦でした

お友達のブログやショップのページなどで
ワンちゃん用の代表ユニフォームを見るたび
「うちも欲しいなー(チラッ」と言ってましたが
パパさんに「いらないでしょ」と反対されて
しぶしぶ我慢していた私

でも待てよ?
確か1歳にならない頃サッカーユニ着てたよね?
SDP0821-0286.jpg
山中湖のドッグランではしゃいでいたあの頃・・・

そうだ!ペットパラダイスさんで購入した
日本代表(風)ウェア4Sサイズがあったはず!
ごそごそと押入れから引っ張りだして着せてみました。
SIMG_4100.jpg
ぺっちょり

今や3Sサイズのこころちゃんにとっては
ちょっとだけキツかったかな
でも着られなくもない感じですよね。うん。(←強引)
SIMG_4103.jpg

こころちゃんの準備も整ったので
みんなでテレビ観戦で日本代表を応援しました
前半の本田選手のゴールには大興奮しましたが
惜しくも1-2でコートジボアールに負けてしまいましたね
残り2試合も頑張ってほしいです。

しょんぼりしていた私たちでしたが
こころちゃんは大好きな青ちゃんを見せたら大喜び
SIMG_4110.jpg

しばらくモッテコイ遊びを付き合わされました。
横から見たら小さなユニもそれほど違和感ない気が
SIMG_4111.jpg
しっぽでおしりが隠れてるだけとも言う・・・

このデザインたぶん日本代表ユニのレプリカではなくて
雰囲気だけ似てたウェアだったんですよね。
逆にその方がずっと着られるかなー
とやせ我慢することにします
家の中でしか着ないと思いますけれども

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ひらとも
おやごころさん、ブログ再開されていたのですね。
気がつかず、すみません。。。(゚ーÅ)

こころちゃんの気管虚脱疑惑、疑惑でよかったです!
うちは、子犬の頃からハーネスなのですが
ゆるく締めると抜けちゃって、ヒヤッとした事が何度もありました。
なので、なるべくキツめに(もちろん苦しくない程度に)付けてます。

ワールドカップ、我が家の岡崎慎司(?)もTVで見てましたよ(笑)
せいじ・・・ほんと似てるでしょ~?(≧▽≦)

こころちゃん、4Sサイズも入っちゃうんですかー???
そらはペッパラさんだとSSサイズ。
やっぱりこころちゃん、ちっちゃいんですね~~♪(*^o^*)
2014/06/15(日) 22:59:47 | URL | [ 編集]
こるく
日本負けちゃいましたね(~_~;)
しかも点入れられ、また直ぐに入れられちゃうなんて〜イケテナイ

私もユニフォーム迷いました
しかもブラジルを買おうかどうか(笑)
結局やめましたが。
こころちゃん、4Sまだ着れるんですね!
うちのこ、この前買ったのSSですよ!
ブランドに寄ってサイズ全然違うとは言え…試着させて行くうちにどんどん大きくなりSSに落ち着きました
今は圧迫が少ないから大きめの買っといて正解だなとは思っています(^-^)
犬服の規格サイズ全部統一して欲しい〜
2014/06/16(月) 06:56:51 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
みなさん、サッカーのユニフォームを
着せてらっしゃる方が多いですよね?
犬小屋も、我慢派でございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

4Sがちゃんと着用できるこころちゃん。
こうやって見ても、きつそうではないですし
まだまだ着られますね♪
2014/06/16(月) 14:45:05 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
遅くなりましたが、コメント欄復活うれしいです♪
こころちゃん、気管虚脱じゃなくって良かったですね!
ハーネス、とっても似合ってます☆
我が家もポッケ以外バディーベルトです。
(ラーたんのだけ大きいので高かったです>Д<;苦笑)

サッカー、というかスポーツ全般興味がないのですが;
昨日のサッカーの時間は、家の前の道路に車が全然通らなくって、
世界の終わりが来たかと思いました(^^;
あとで、twitterとかFBを見てサッカーだったのか…
って気が付きました!笑
2014/06/16(月) 15:04:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

ハーネスは抜けてしまう事故ってたまに聞きますね(@@)
我が家もそれだけは気をつけなくてはと思います><
せいじさん最初にお目にかかった時それほど岡崎選手に激似とも
思わなかったのですが今は記憶の中のお顔がすっかり岡崎選手です(笑)
基本的に4Sサイズは入らないんですがこれは伸縮素材みたいです!

> こるくさん

サッカーユニフォームってちょっと惹かれますよね~
ブラジルなんてのもあるんですか?コルクちゃん似合いそう^^
ブランドによってサイズ表記が違うから試着は大事ですよね!
同じブランドでもデザインによってゆるかったりキツかったり^^;
うちも毛量が多くて測定サイズより大きめの方がピッタリだったりします。

> きゃふさん

他の子が着てるの見るといいなーと思っちゃいますよね^^;
でもちゃんとしたユニフォームってかなりお高くてビックリ(@@)
今だけ今だけと言い聞かせてグッと我慢してますTT
この素材はだいぶ伸縮性があるみたいでなんとか入りました!
毛が多いので腋からかなりボーボー出てますけど(笑)

> SULLIVANさん

SULLIVANさんもバディーベルト使ってらっしゃるんですね~
お値段お高めだけど皆さんイイって言うので気になってます><
サッカーの間は街中静かだったんですね!?
全然気が付きませんでしたがその後ランチを食べに行ったら
遅い時間なのに妙に混んでて変だなと思ってたんですよ^^;

2014/06/16(月) 16:36:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
