こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハーネス2日目
こころのガーガーではご心配おかけしました
おかげさまで昨日今日と発作は出ていません。
やはり掃除機をかけていなかったことが原因か
あとメッセージもいただきましたが季節の変わり目なので
それもあるかもしれませんね。
何かと体調がおかしくなる「季節の変わり目」です。

そしてハーネスの件は「バディーベルト」人気に驚きました。
デザインがかわいいですが機能もいいのですね。
うーん、気になります
みなさま情報ありがとうございました。

----------

昨日パパさんは会社のレクリエーションで
いい年してドッジボールで張り切ってしまったらしく
(運動会のお父さん状態)
足首を捻ったとかでお散歩お休み

今日も私がハーネスでお散歩に行きました。
左側について歩かせていると
ハーネスが右にずれてきてしまうのですが
これって緩いんでしょうかね
SIMG_4629.jpg

どこかに「指が2本入るぐらい」と書いてあって
それぐらいの余裕にしているつもりなのですが
毛量が多いので加減がイマイチわかりません
もっとキツくてもいいのかなー

ハーネスをつけててもちゃんとオスワリできるかテスト。
アジサイと一緒に撮ろうとしたつもりが
単に草ヤブで撮ってる感じになっちゃいました
SIMG_4638.jpg

帰りに91段の階段を上る時には
ハーネスで良かったと思いました
一気に駆け上がりたいこころちゃんに
まだ本気でダッシュできない私はついていけません
首輪だと引っ張っちゃうことになるので心配でした。
SIMG_4651.jpg

家が近くなるとお家大好きなこころちゃんは
どうしても小走りに先を急ぎます
後ろから見るハーネスって
何か背負ってるみたいでカワイイ
SIMG_4658.jpg

さて明日はブラジルW杯日本代表の初戦ですね!
この試合だけ現地時間の夜10時キックオフっていうのは
日本がお金でも出したんだろうなと思いましたが
朝型のパパさんは「朝10時は遅すぎる」と怒ってました
今朝も4時からスペイン戦見てたしなー

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
こころちゃん、ハーネス問題なさそうですね!
うちの子もハーネス持っています
犬を見ると引っ張るので、ジェントルリーダーなるものも試したことあります
それだとちょっと歩きにくいみたいでやめてしまいましたが。
老犬になってきたらハーネスの方がいいのですかね?
私も少しづつ考えて行かねばと思います
2014/06/14(土) 23:18:40 | URL | [ 編集]
con spirito
こころちゃん
問題無く笑顔でお散歩で来て良かったですね
我が家も、コロの時代からほとんどハーネスです
躾には首輪の方が良かったので
ポコは両方使っていますが
首の悪いモモはハーネスオンリーです
ポコも若干首の異常があるので
最近はハーネスが多いかな(^^)


2014/06/15(日) 01:37:22 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
今日の試合は、残念でした゚(゚´Д`゚)゚

ハーネスの付け方って
なかなか難しいんですよね(^_^;)
うちは、小さい時にハーネス使っていたんですが
もう、付け方を忘れてしまいました。
でも、何本か今もあるんですよ。
2014/06/15(日) 15:25:02 | URL | [ 編集]
スゥ
おやごころさんおかえりなさいー!
こころちゃんもお泊り保育おつかれさまでした(笑
でもって、気管虚脱じゃなくて本当によかったです!!

うちもガーガーってなったときは念のために
あいぽんでビデオ撮って病院へ駆け込みますよ!
過保護なようですが、やっぱり心配の種をずっと抱えているのは
私自身がしんどいので(・(T)・;)

もっとチビのころはハーネスでしたが
最近は首輪オンリーで...
カート用のキャリーの中にあるフックが首輪のほうが都合がいいのと
迷子札や鑑札つけた首輪をずっとつけているので
ハーネスつけて二重にするのもなぁ...と思いまして。
ズレるようであれば、少しきつめにするのもいいですが、
△の胸当てがついているタイプのほうがズレにくいかもです。
2014/06/15(日) 20:17:41 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん


しつけの時には首輪の方がいいみたいですけれどもね。
ジェントルリーダーなるものは初めて知りました(@@)
首や喉に異常がなければ首輪でいいと思うんですけれども
うまく使い分けていきたいですね^^

> con spiritoさん

うちもしつけ教室の先生に言われてずっと首輪だったんですが
そうかモモちゃんはお首が悪いからハーネスなのですね。
やはり首や喉に不安があると首輪は心配になってしまいますね;;
うちもハーネスにも慣らしていきたいと思います。

> きゃふさん

サッカー前半は良かったんですけどね・・・残念でした><
ハーネスは首輪より調節が難しいですね!
最初なんて縦横間違えてつけそうになってしまいました^^;
きゃふさんのお家は今はみんな首輪派なんですね^^

> スゥさん

ありがとうございます。私もこころも無事に復活いたしました!
動画を撮るのって本当に大事ですね~
口でいくら説明してもなかなか伝えるのが難しかったので^^;
なるほど胸当てがあるタイプならしっかり固定できそうですね。
いろいろ検討してみます^^

2014/06/15(日) 21:08:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15(日) 21:22:57 | | [ 編集]
おやごころ
> -さん

暖かいコメントありがとうございます。
読み逃げも大歓迎ですしとても嬉しいです^^
ハーネスを色々と使われている方ならではの情報助かります。
今後の参考にさせていただきますね!

2014/06/15(日) 22:21:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/16(月) 19:08:13 | | [ 編集]
おやごころ
> -さん

なるほど!使い分けていらっしゃる理由がよくわかりました。
うちは今のところどちらでも大丈夫なのかな?
情報ありがとうございますm(_ _)m
首お大事になさってくださいね^^

2014/06/17(火) 18:26:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
