こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほうとう屋敷みさか路
4月29日(火)の河口湖旅行の続きです。
河口湖へ着いた頃から雨がポツポツと
降ってきてしまいました

少し早かったのですがお昼ごはんを食べに
ワンちゃんと一緒に入れるというほうとう屋さん
ほうとう屋敷みさか路」に行きました。
SIMG_3742.jpg

本店とは別にワンちゃん専用テラスがありました。
テラスと行ってもガラス張りの屋根付きで
エアコン完備という嬉しい仕様です
SSIMG_3705.jpg
ちょっと雨が本降りになってきたので助かりました

テラスにはオーナーさんが何度も遊びに来て下さいました。
ワンちゃんが大好きでこのテラスを始めたとのこと。
お店が空いてる時間しか遊びに来られないそうですが
まだ11時ごろだったのでちょくちょくおやつを持って
こころちゃんと遊んで下さいました
SIMG_3713.jpg
食べられちゃう~

後から知ったのですがこのオーナーさん
一応モザイク入れさせていただいてますが有名人!?
よくテレビにも出ているみたいです

まずはサービスのわかさぎのフライ。
それから私は力もちほうとうを。
パパさんは信玄カニほうとうを頼みました。
「極細縮れ生麺+さっぱり味噌」が特徴とのことですが
このさっぱり味噌味が飽きが来なくて美味しかったです!
スープまで全部完食しちゃいました
SSIMG_3720_20140503230258d16.jpg

かぼちゃと鶏肉入りのわんちゃんほうとうもありましたが
こころちゃんはお水で我慢ね。
って実はオーナーさんから鶏肉いっぱいもらっちゃった
SIMG_3734.jpg

お会計のため本店の店舗内に入ったら
入り口に謎のグッズがたくさん飾ってありました。
「役者バカ でにいろ」と書いてある掛け軸を見て
どっかで見たなーどこだっけなーと考えてましたが
どうやら「とんねるずのハンマープライス」で競り落とした
ロバート・デ・ニーロの直筆掛け軸だったようです
ハンマープライスとか懐かしすぎる(笑)
若い人は知らないかも・・・

外には12mの特注リムジンが停まってました。
予約すればドライブができるそうです。
SIMG_3740.jpg

ほうとう以外にも色々楽しめるお店だったかも
ちなみにオーナーさんはミニピンを飼っているらしく
本当に犬が大好きなのが伝わってきました。
それだけにとても居心地のよいテラスでした

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
ここのほうとう屋さん、おもしろいですよね!!
オーナー、一体何をやっている方なんだろうと思いませんか?宝刀屋さん経営はもちろん、結構な資産家なのかなと思いませんか?
以前行ったときにはペットOKの所は半分外で、冬は寒そうな感じでしたよ。
前回寄ったときはもう早じめしてしまってて、オーナーとお話だけしたんですが、ペットOKのところ、冬でも寒くないようにリニューアルしたと言っておりました!!
リムジンにの中も見せてもらいましたが、電車で行くとあのリムジンで送迎してくれるそうですよ!!

コメント、おやごころさんは消していないですよ
実はこれで3回目位なんです
承認の数字を違うところに打ってしまっているようで、エラー出てるのに気づかず画面消してしまっているようです。
パソコンだとまた入力しているのですが、スマホだともう一度打つ気力もなく、心折れてしまうんです~

河口湖どこにお泊りになったのだろう~
今日あたりアップされるのかなぁ~
すみません、コメント長くなってしまって
楽しみにしています
2014/05/04(日) 09:50:50 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

河口湖にお出かけだったのですね♪
ほうとうのお店で
わっんちゃんもOK!
素敵な優しいお店ですね(^O^)/

犬小屋のメンバーも
河口湖方面に行く時は
寄せていただきたいです*\(^o^)/*
2014/05/04(日) 09:54:32 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
河口湖・・いいですね~♪
とっても楽しいほうとう屋さんですね♪
こころちゃん・・食べられちゃう!!(笑)
こころちゃんも固まっちゃってる風で
笑ってしまいました♪
ほんとうにワンコ好きな方なんですね!
伝わってきます☆
こころちゃん、鶏肉ももらえてよかったね(^^♪
2014/05/04(日) 15:39:53 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

ほんとほんと!すごく不思議なほうとう屋さんですよね!
私も全く同じ感想で何をやってる方なんだろうって思ってました(笑)
入り口にも外にもお宝がゴロゴロしててお金持ちなのかしら~
でも本当に犬好きな方なんだなあってわかりますよね^^
あーFC2の数字を打つところって時間かけすぎるとエラーになることありますよね。
私も何度かそういう事ありました^^;

> きゃふさん

今回は河口湖に行ってきました!
横浜よりだいぶ涼しかったですよ~
このお店本当に面白いお店でツッコミ所(?)がたくさんです(笑)
オーナーさんがワンコ好きのお店は居心地が本当にいいですよね^^

> ライナ母さん

こころはなすがママという感じですよね(笑)
オーナーさんにかなりくちゃくちゃにされてましたが
遊んでもらっておやつももいただいて大喜びしてました^^
犬OKというだけでなくて歓迎していただけるのは本当に嬉しいですね~

2014/05/04(日) 20:53:44 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

ちょうど、昨日、こちらのお店を
「るるぶ」で見ていたとこでした~!
かといって、山梨県に行く予定はないのですけどね。(苦笑)

どうも、わんOKだと洋食系が多いので
「他にないかな~?」と見ていたのです♪(*^o^*)

サービス満点なお店の様ですね!!
是非、行ってみたいな~☆(*゚ー゚*)
2014/05/04(日) 21:16:28 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

おお奇遇ですね~(笑)
「まっぷる」にも載っててうちもそれで知ったんです!
確かにワンコ連れだと洋食系(特にイタリアン)ばかり行くことになるので
他のお料理のお店も開拓したくなりますもんね^^

2014/05/04(日) 22:51:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
