こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お水
昨日はまたまたプチダウンしていた私です
こころちゃんが必死にペロペロ看病してくれました。
実は来月こころちゃんを寂しくさせる事があるので
今のうちにいっぱい甘えさせてあげたいのですが
私のほうが甘えてしまってます

今日はおかげさまですっかり回復したので
お昼前にお散歩に行きました
ツツジと一緒にパチリ。
これは笑顔ではなく大あくび直前のお顔です
SIMG_3352.jpg
ああーん

ツツジの反対側にはタンポポさん。
雑草なんだと思いますがとっても可愛らしいです。
SIMG_3358.jpg

今日行った公園は誰もいなくて貸し切りでした
思い切り走るこころちゃんを
一緒に走りながら連写モードで激写。
被写体が左に寄る癖がひどくなってます
SSIMG_3368_20140424233001ccc.jpg
これでもかなり左向きに構えたつもりだったのに・・・

でもまあ左に寄ってくれるおかげで
セリフを右側に書く余白ができて好都合です
SIMG_3377.jpg

最近こころちゃんは「水」という言葉を覚えたようで
「お水飲む?」と聞いた時に飲みたい場合は
目をキラキラさせてこちらを見上げるので
すぐにわかるようになりました
SIMG_3404.jpg
お水ほしい!

だいぶ走ったので喉が乾いたみたい。
運動後にゴクゴク飲むお水は美味しそうです
SIMG_3400.jpg

今日は本当にさわやかな暖かさでした。
これぐらいだと過ごしやすいのですけれどもね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
体調大丈夫ですか?
調子はだいぶ戻った様ですが、気をつけて下さいね

走っているこころちゃんの写真、私は好きですよ!
左に寄ってしまうことでこころちゃんの前に空間ができて、スピード感溢れる写真になっていると思いますよ!
この先には何があるんだろう、こころちゃんはどこに向かってまっしぐらに走っているんだろうって想像をかきたてられます!
2014/04/25(金) 08:18:00 | URL | [ 編集]
ライナ母
体調、大丈夫ですか・・?
無理なさらずに!!
わたしも調子が悪い時は
いつもライナに甘えちゃってますよー!!
甘えちゃいましょ☆
今日も楽しそうなこころちゃん♪
このお水・・お散歩用の給水器ですか・・?
いいですね・・
うちは蓋に入れて、あげるタイプを使っているんですが
慣れないのか、あまり飲んでくれないんです(>_<)
手ですくうと、ちょっと飲んでくれるんですが・・・。

たくさん遊んだ後のゴクゴクは
ほんとに美味しそうですよね・・(*^_^*)
2014/04/25(金) 15:46:10 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、大丈夫ですかー?
ほんと、あまり無理しないでくださいね!(゚ーÅ)

一緒に走りながらお写真を撮るのは難しいですよね!

私も、先日、連写しながら、一緒に走ったら、靴が脱げて
転びそうになってしまい(もう歳だー)
「そら」じゃなくて「空」が写ってましたよ!(←うまい!笑)

こころちゃん、ワンちゃん用のボトルを持っているのねー!
そらは、ペットボトルの蓋でお猪口の様にして飲みます♪(≧▽≦)
2014/04/25(金) 16:05:41 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
昨日、お邪魔させていただいたら
更新されていなかったので
おやごころさんの体調を
心配しておりました。

ダウンなさってたんですね?

復活なされたようでよかったです!(^^)!
2014/04/25(金) 17:10:26 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

ご心配いただきありがとうございます。気をつけます><
スピード感ですか?そうフォローしていただけるとすごく嬉しいです!
確かに右に寄ってしまうよりいいのかしら・・・
でも完全にこころが見切れてる写真も多くてこれがマシな方でした^^;

> ライナ母さん

ありがとうございます。そうですね甘えちゃってもいいですよね^^;
はい、持ち運び用のペットボトルタイプの給水器です!
小さい頃からノズルタイプに慣れてしまってこれじゃないと飲まなくて。
ライナちゃんももしかしたらこのタイプの方が飲みやすいかもしれませんね^^

> ひらともさん

ご心配いただきありがとうございます><
一緒に走りながらって本当に足がもつれますよね^^;
それよりひらともさんが一人でノリツッコミしてて笑ってしまいました(笑)
そらちゃんはフタで飲めるんですね!うちはこれじゃないと飲めないみたい(--)

> きゃふさん

そうなんです><
1日ブログをお休みしてしまいましたが気づかれてましたか^^;
おかげさまで復活いたしましたのでまたよろしくお願いします^^
連休に備えて体調を万全にしておかないと(笑)

2014/04/25(金) 23:21:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
