こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トゲ?
昨日の夜のことなのですが
こころちゃんの口の上に黒い点があることに気づき
軽く払っても取れなかったのですが
爪でつまんでみたら固くて小さい物が取れました。
トゲみたいなものだったのでしょうか。
どこかでスンスンして刺さったのかな

それからその場所が赤くポチっと腫れてしまって
半日様子を見たのですが今日もまだ赤いです
SIMG_3285.jpg

実は黒い点は全く関係なくて
なにか悪いデキモノだったら心配なので
念のためかかりつけの動物病院へ行きました。
雨だったので傘をさしてダッコで移動
SIMG_3293.jpg
ここは・・・

先生に診てもらいましたがたいしたことないようで
こころちゃんも全く痛がっていませんし
薬をつけても逆に舐めておかしくなるといけないので
このまま何もせずに様子を見ることになりました

また大げさに騒ぎ立てた慌てん坊ママでした。
うちの先生はこういう時お金を取らないので
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今日は月に一度のフロントラインの日でしたが
つけても問題無いとのことでしたので
帰ってから安心してつけました
謎にフロントライン大好きこころちゃん。
SIMG_3301.jpg
早くつけてー

ただ病院で体重を計ってもらったら
2.2kgだったのが気になります。
お洋服込みの体重なのですがいつもより重かった
今日は厚手のお洋服だったからですよね、うん。

おまけ。
昨日パパさんがお散歩の時に撮った写真。
相変わらずお花の前ではドヤ笑顔です。
SIMG_3265.jpg

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

パピコ
こころちゃん、たいしたことなくて良かったですね!

フロントラインを見てテンション↑↑なんて、謎すぎる(笑)
うちはレボリューションですが、手に取るとコソコソ逃げますよ。。
2014/04/21(月) 21:22:32 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃんとりあえず何でもなくてよかったですね
ワンコは話せないからちょっとしたことでも心配になっちゃいますよね
私もチップと弟くんに関しては心配性です;^_^A
それにしてもこころちゃんに刺さってたものはなんだったんだろー

こころちゃん体重少ない!
チップと1キロ以上差があるΣ(゚д゚lll)
ヤバイ・・・
2014/04/21(月) 23:51:06 | URL | [ 編集]
con spirito
何ともなくてまずはホッとしましたね(^^)
こころちゃん、フロンたライン好きなのね(^^)
ポコはフロントライン付けると
掘り掘り急に激しくやります(笑)
そして、ゴロンゴロンと背中をこすりつけるように
転がります
なんか付けられたーって分かるんだねー(笑)

芝桜綺麗ですねー(^^)
2014/04/22(火) 03:40:16 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

いやいや、「念のため」って大事ですよね☆

前に話したかな?
そらも子犬の頃、鼻の上にポツっと膨らみが。。。
触っても痛がらないし、しばらく放っておいたら
どんどん大きくなって。(゚ロ゚;)

ネットで調べると、腫瘍?とか出てくるし!!!慌てちゃいました!!!
なんでも検索しちゃう・・・僕の悪い癖です。(。>0<。)

で、避妊手術の時に、念のため、先生に相談し
麻酔ついでに、切ってもらったら・・・
毛でした。(自分の毛が、皮下で伸びて、どんどん膨らむという構図)

獣医さんも、こーゆうケースは初めてだと驚いてましたが
結果、腫瘍じゃなかったし、すっきり除去してもらって一安心♪

こころちゃんも、早くよくなります様に☆

うちも獣医さんで体重を計ってもらうと、毎回、大幅に違いますよー!
なんでだろ~?

うんうん。
特に、この日のこころちゃんのお洋服のファスナーが重そうですもんね!
2014/04/22(火) 10:38:42 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、なんともなくて何よりでしたね♪
「万が一のため・・」って大切ですもんね!
このままキレイになりますように・・☆
そうそう、こころちゃんフロントラインが
好きなんですよね♪(笑)
目がキラキラしてますね、可愛いです☆

芝桜、そうです!秩父の芝桜です!
明日、行ってみようか・・なんて言ってるんですが
どうなるかな・・♪
ちょっと時期には早いようなんですよ~
ブログ・・見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)
2014/04/22(火) 14:38:44 | URL | [ 編集]
こるく
フロントラインをみて喜ぶこころちゃん、私も不思議でなりません。
コルクは今年から錠剤タイプを試すことにしました
とてもくさい錠剤でそれをあげるのも一苦労ですが…

お医者さんにいって体重測って、服を着ているからだ、カラーつけたままだったしって思う気持ちすごくわかるので笑ってしまいました。私もすごく気になるので。
先生に服脱いでカラー外してもう一度測りなおして欲しいと言いたいけど言えない私です。

こころちゃん、その後どうですか?
赤みは引きましたか?
2014/04/22(火) 17:55:05 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

うんうん。
お洋服の重さって
けっこうありますよね(笑)

でも、こころちゃん
なんにもなくてよかったね。
お医者さんが大丈夫って言ってくれるだけで
すごい安心感ですもんね。
2014/04/22(火) 19:04:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> パピコさん

ありがとうございます!いつも大げさとは思いつつ
「大丈夫」と言ってもらうまではやっぱり心配で^^;
こころのフロントライン好きは我が家の七不思議の1つです(笑)
というかこれ好きなワンちゃん聞いたことないですよね・・・

> チップのママさん

ワンコも赤ちゃんもお話できないから神経質になってしまいますよね。
おかげさまで何ともなくてホッとしました!
体重は骨格にもよるので数字だけではなんとも言えないですよー
でも成犬になってからジワジワきてるのは・・・お互い気をつけましょうね><

> con spiritoさん

ありがとうございます!なんともなくて一安心です^^
ポコちゃんはフロントライン冷たいのが嫌なのかしら~
こころが好きなのは本当に謎なんです・・・何が気に入ったのか(@@)
芝ざくらは堤防に沿ってずっと咲いていてとてもかわいらしかったです!

> ひらともさん

そらちゃんの毛の塊のお話、初耳でしたよ(゚ロ゚ノ)ノ
ホント悪い病気じゃなくてよかったですね!やっぱり心配になりますもんね。
何事も不安があったら専門の方に聞くのが一番ですよね^^
そうそう、ファスナーが0.1kgぐらいあったんですよきっと(笑)

> ライナ母さん

おかげさまでなんともなくてホッとするやら恥ずかしいやら^^;
でもやっぱり不安な事は消していきたいですもんね!
フロントラインの箱を見せるだけで走って飛んでくるこころです(謎)
秩父の芝ざくら羨ましいです(〃∇〃)配置もデザインされてるんですよね~
お写真楽しみにしてます^^

> こるくさん

ネットでいくら探してもフロントライン喜ぶ犬いないんですよね(謎)
錠剤なんてものもあるんですね!でも臭いんですか;;
そうそう、お洋服着て体重計るのすごく気になりますよね^^;同じー
こころのお鼻は今日もポチっと赤いですが大きくもなっていなそうです^^

> くるみままさん

そうそう、お洋服って意外と重いんですよね(笑)
特に昨日は厚手のトレーナーだったので気にしないことに^^
素人だとわからないのでお医者さまの言葉は本当に安心できました!
ところでくるみままさんのブログはお引っ越しになるのでしょうか?
リンク先変更した方がよければご連絡くださいませ^^

2014/04/22(火) 21:41:18 | URL | [ 編集]
JINママ
こころちゃん、何ともなくて良かったね~。

JINは、すごい下痢が続いて、月曜日から入院してます。
いろいろ検査中ですが、いまだに何が原因か分からずです。
3歳になるまで、病気も怪我もしたことなかったのになぁ・・。
こころちゃんも気を付けてね。
2014/04/22(火) 21:54:42 | URL | [ 編集]
nagi
こころちゃん何ともなくてよかった^^。
再診料無料なのは、ありがたいですよね。

フロントライン好きなんて、えらーい^^。
うちの子は嫌がる率高いです^^;。
おかげで、こっちまで憂鬱です笑。


洋服分重くなりますよ。
うちも今日お洋服着て測ってもらったら、2.5キロでした。
先週避妊手術の時は、お洋服着ないで2.4キロだったので、そのくらいは変わるのかもーと思います^^。
2014/04/22(火) 22:29:25 | URL | [ 編集]
おやごころ
> JINママさん

ええええええええええええー!
元気印のJIN君が入院してるなんてすごくビックリ&とても心配です。
季節の変わり目で調子崩しただけだといいのだけど・・・
どうかどうか早く良くなってくれますように(-人-)
ママさんもお寂しいと思いますが元気出してくださいね;;

> nagiさん

本当に再診料無料というのは申し訳ない感じですよね~
フロントラインは箱を見せるだけで走って飛んでくるぐらい好きなの。
まあ手がかからないのでこちらは嬉しいのですが謎です(笑)
それがいつも病院で計ると2.12kgとかぐらいだったのに
2.20kgと言われてちょっとビビったのだけど洋服が厚手だったからだよね><

2014/04/22(火) 22:40:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
