こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
相模川芝ざくらまつり
昨日ロイヤルホストに行ったあと
パパさんの希望でシバザクラを見に行きました。
うちのパパさんは意外と執念深いというか
昨年もツツジを見にあちこち連れ回されましたが
こういうリベンジが好きみたいです

今度は「相模川芝ざくらまつり」に行ってきました。
新磯地区の1.4kmにわたる通称「芝ざくらライン」は
不法投棄を減らすために地元の老人会や自治会の方々が
12年前からシバザクラを植栽されているのだそう。
SSIMG_3235.jpg

手作りっぽく少しまばらな所もありますが
堤防を延々とのんびり歩きながら
色々な種類のシバザクラを楽しみました
SIMG_3249.jpg

密集して咲いているところは撮影スポット。
ワンちゃんとお散歩している方も多くて
みなさんワンちゃんをおすわりさせたりダッコしたり
カメラでパチリされていました
SSIMG_3240.jpg
こころちゃんはお花との撮影に慣れてます

シバザクラでできた富士山を発見
後ろには青いシバザクラの富士五湖もありました。
SIMG_3196.jpg

ちなみに5月4日・5日はこの河川敷で
「大凧まつり」があるそうです。
この凧128畳もの大きさがあるんですって
SIMG_3168.jpg
相模原市の無形民俗文化財だそうです

河川敷の芝生で走ったこころちゃん。
テンション上がりすぎて壊れそうです
SIMG_3371.jpg

肌寒い日でしたがいい運動になりました
パパさんも念願のシバザクラを見ることができて
満足したようでよかったよかった。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

シバザクラ、キレイですね~♪
ほんと、こころちゃんファミリーは健康的だわー!

うちはそらが来て、昼間、出掛ける様になったとはいうものの
あまり公園を知らないので、結局、ショッピングセンターか
わんOKカフェくらいです。(゚ーÅ)

また寒い毎日ですが(どうしたものでしょう)
春は、公園探索に丁度いいですもんね♪(*^o^*)

↓行動範囲が広いといえど、夜限定(笑)
【上野】の立ち飲み~【戸塚】の居酒屋まで。(≧▽≦)
最近は、不便な場所に引越してしまったので
おとなしく自宅で飲むことが多いですが。。。
2014/04/21(月) 14:22:40 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
可愛いシバザクラですね・・♪
パパさんの念願がかなったんですね☆(笑)
うちの近場にもシバザクラのスポットがあって・・
先日パンフレットが駅にあったと
夫が持って帰ってきて、
シバザクラ、シバザクラ・・って
家でひとりで言っています(笑)

こころちゃんはお花の前できちんとオスワリできて
お利口さんですね(*^_^*)
2014/04/21(月) 14:46:11 | URL | [ 編集]
こるく
大凧祭り会場、実家の近くですよ!
でも私自身見に行ったことはないんです
今この年になって、色々と見に出かけたりすればよかったなと思うことが沢山(笑)

こころちゃんと芝桜のピンクのコントラスト、とてもいいですね!
こころちゃん、ちゃんとオスワリしてカメラ目線やっぱり凄い!コルクは今でもカメラ向けると顔を背けてしまいます
2014/04/21(月) 16:54:49 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
綺麗な芝桜。
同じ神奈川県に
こんな素敵な場所が
あったとは(@@)

パパさん、良い場所を
探してくれますね(#^.^#)

ほんとちゃんの
お誕生日おめでとう!
って、言ってくださって
本当にありがとうございました。
2014/04/21(月) 17:14:20 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

うちのファミリーというより夫が自然派なのですよ(--)
私は完全にインドア派なので強引に連れまわされてるのです。
でもまあブログネタができるので結果オーライです^^;
色々な場所で飲んでらしたんですね!私はもっぱら家飲みです・・・

> ライナ母さん

お近くのスポットってもしかして秩父の芝ざくらですか?
テレビでも見て行ってみたかったのですが遠くて断念しました><
もしも行かれる事があれば是非お写真見せてくださいね^^
こころは普段から訓練(笑)してただけあってすんなりポーズできました!

> こるくさん

大凧祭り会場のそばに住んでいらしたんですね!
神奈川県民ながら「大凧祭り」を知りませんでしたが一度見てみたいです^^
若い頃って確かにあまり地域の散策とかしないものですよね^^;
こころはお花の前で止まると自分でオスワリするほど撮影慣れしてるかも(笑)

> きゃふさん

私もこの「芝ざくらライン」は行くまで知りませんでした^^;
1つ1つは小さなお花なのに集まるとパーッと華やかで
芝ざくらは本当にかわいらしいですね^^
雨早く上がるといいですね~

2014/04/21(月) 20:13:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
