こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロイヤルホスト
先日の「カンブリア宮殿」で
「奇跡の復活!ロイヤルホスト」を見て
ちょっと行ってみたくなったらしいパパさん。
今は各店にコックさんが何人もいるそうで
普通のファミレスとはひと味違うらしいのです。

というわけでテラス席がワンコOKという噂の
ロイヤルホスト上大岡店に行ってきました
(テラス席のあるロイヤルホストは少ないです)
SIMG_3112.jpg

店舗入口にはペット不可のシールが貼ってありましたが
やはり確認したところテラス席はペット可でした。
ちゃんとワンちゃん用のお水もいただきました
SIMG_3119.jpg

緑に囲まれたウッディーなテラス席です。
鎌倉街道沿いなのですが緑に遮られて
車はあまり気になりませんでした。
SIMG_3114.jpg

こころちゃんはうまうまの期待もしてますが
お水とおやつで我慢してね
SIMG_3146.jpg
おやつちょーだいね

そしてお料理。
確かにメニューにこだわりが感じられて迷いました。
今は『瀬戸内・土佐めぐり』フェアをしていたので
パパさんは「黒毛和牛と黒豚の粗挽きハンバーグ」と
「瀬戸内セット」を頼んだようです。
私は「十八穀米のキーマカレー」と
「アサイー&ヨーグルト」のセット
SSIMG_3139_20140419234046a43.jpg

お味は普通に美味しかったです
ロイヤルホストかなーり久しぶりだったのですが
昔のイメージとだいぶ変わりましたね。
ファミレスだと言って馬鹿にできないです。

今日は空気が冷たかったのですが
おひさまが当たるところはポカポカしてました
やっとパパさんにダッコされてごきげんこころちゃん。
SIMG_3131.jpg

おまけ。
お食事中はちょいちょいリンゴチップをあげました。
パパさんのハンバーグのニオイに
だいぶお鼻すんすん反応してましたが
リンゴチップはリンゴチップで大好きみたい
SIMG_3142.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
昨日は寒かったですよね
晴れたのもつかの間だったし~
私は江の島に行っていました
でも寒さのあまり散歩もせず帰りましたよ

パパさんに抱っこされてこころちゃん嬉しそうですね!!
昨日はコルクも我が家のパパさんと一緒だったので喜んでいましたよ!!

テラスがあるロイヤルホストもあるんですね!!
私もコルク連れて行ってこようかなぁ~
上大岡はちと行くのが大変そうなので、厚木かな
GOOGLE MAPでみるとテラスありそうな感じ

近所のロイホはテラスありません。
いつも前を通ると人がいっぱい、車もいっぱい
近くのは年配の方々のたまり場?!になっている感じです(笑)

アサイーヨーグルト美味しそうです

2014/04/20(日) 09:29:24 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ロイホのお料理
美味しいですよね(^O^)/
きゃふさんは、好きー!

テラス席OKな
ロイホがあるとは
知りませんでした(*☻-☻*)
2014/04/20(日) 10:57:46 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

またまた素晴らしい情報、ありがとうございまーす★

【上大岡】には、お友達が住んでいて
飲みには行くのですが(そればっかり)
なんと、ロイホのわんOKがあるとはーっ!

駐車場も完備だし!今度、行ってみよ~っと♪(*^o^*)
ダンナはファミレス、大好きなのです。
2014/04/20(日) 16:01:48 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
わたしも昔、何度かロイヤルホストに
行ったことはあります!!
・・が、その頃とはかなり変わってるんろうな・・♪
何かのテレビでも見たような・・・
(帰れま10かな・・・)
「おぉぉ本格的だな・・」って驚いた記憶があります!
見た目かなり本格的ですよね♪

こころちゃん、りんごのチップ・・よかったね(*^_^*)
2014/04/20(日) 16:09:17 | URL | [ 編集]
conspirito
わ~ここ
しょっちゅう通ってるロイホです(笑)
友達と深夜までお喋りしてね(^^;)))
風が冷たかったけれど
お天気よくてよかったですね
2014/04/20(日) 18:24:30 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

ぱぱさんに抱っこされたこころちゃん
とってもうれしそう。
ロイヤルホスト、実は
ぱぱさんと、初デートしたとこなんですよ(笑)
懐かしいあのころ
思い出させてくれて、ありがとう。

美味しそうなお料理見て
わたしも行きたくなっちゃいました。
2014/04/20(日) 21:04:08 | URL | [ 編集]
小春母
こんばんは☆
ロイヤルホスト懐かしい~大昔、本当に大昔
私、東京にいるときに行ったことあります。
復活?って客層を考えたりして再出発?
うちのほうにはないからなぁ~ファミレスで
テラス席でもペット可あるといいですよね~
2014/04/20(日) 22:19:11 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

昨日は寒さが逆戻りしましたね;;
日当たりのいいお席だったので大丈夫でしたが風が冷たかったです。
ロイヤルホストは落ち着いていて年齢層も高い気がしますね^^
座間店だったかな?ストビューで見てテラスがあったのですが
電話したら改装したとかで犬NGだったので一応確認してみてください^^;

> きゃふさん

ロイホは学生時代(古っ)学校の近くにあって行ってたのですが
最近では本当に久しぶりだったんです^^;
確かに美味しいですね!見直しちゃいました~
この店は外から見てワンちゃん連れの人がいたので知ったのです^^

> ひらともさん

ひらともさんは本当に行動範囲が広いですよねw(゚o゚)w
是非是非そらちゃんと一緒に行ってみてください!
それにしてもファミレスでテラス席完備って珍しいですよね~
ロイホはファミレスのなかではお値段も高めですけど美味しいですね^^

> ライナ母さん

なんでも3年前に今の社長さんに変わってから
お料理もサービスもガラっと変えたそうなんですよ!←テレビの受け売り
ほんと意外と本格的なお料理なのでビックリしちゃいました^^
こころはりんごチップスいっぱいもらってごきげんのようでした^^;

> conspiritoさん

con spiritoさんのホームロイホ(笑)でしたか!
お店の前の道を通ったときにワンちゃん連れの人を見かけて
前から気にはなっていたのです^^
昨日は寒かったですがテラス席にいるときはおひさまが出ててよかったです^^

> くるみままさん

まあ!ロイヤルホストにはそんな思い出があったのですね(〃∇〃)
私は夫との初デートどこだったかしら・・・(遠い目)
3年前ぐらいからお料理やサービスをより良く変えたそうで
久しぶりに行かれてみてはいかがでしょう!←別に回し者ではないです(笑)

2014/04/20(日) 22:20:37 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ロイホは15年間ずっと売り上げが下がり続けていたところを
高くてもおいしい料理で人を呼びこむように変えたそうですよ←TVの受け売り
ファミレスも地域性があってある所とない所があるんですよね;;
テラス席ワンコOKのファミレスが増えてくれれば嬉しいんですけど^^

2014/04/21(月) 19:58:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
