こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横浜駅東口
今日は色々と用事があったのでこころちゃんを連れて
横浜駅東口にお買い物に出かけました。
まずはペットに優しい横浜ベイクォーターでランチです。
4FのALOHA TABLEに行きました。

外の空気が気持ちのいい季節になったので
ワンちゃん連れでなくてもテラス席は人気でした
なんとか最後のお席を確保。
SIMG_2982.jpg

こころちゃんもお水をいただきました。
この後はしゃいでジャンプしてお水こぼしちゃった
お店の方にはご迷惑をおかけしました・・・
SIMG_2986.jpg

ハワイアンが流れる中
ピンクレモネードとマンゴージュースを飲むのは
なんだかとても癒やされました
SIMG_2990.jpg

お店の方おすすめのエッグベネディクトを頼みました。
マフィンの上にハムとポーチドエッグを乗せて
オランデーズソースをかけたハワイの定番料理だそう。
とっても美味しかったです
SSIMG_3000.jpg
緑の方はほうれんそうのソースです

それから2月に撮影会をしたevoldogへ行きました。
その時のフォトコンテスト人気投票をしているそうなので
1票入れにいってきました
SIMG_3003.jpg

こころちゃんはお店の優しいお姉さんに遊んでもらって
すっかり満足して帰ってきました。
店頭の投票は4/20(日)までやっているそうなので
もし行かれた方は覗いてみてください

それからパパさんの用事でそごう横浜店へ。
以前からそごうもワンちゃん入店OKとは聞いていたものの
ホームページにも書いてないし見たことがないので
事前に電話で確認したらやはりOKとのこと。
(ただし食品を扱うフロア以外です)

入り口でもう一度受付の方に聞いてみたら
顔を出してもいいですよと言われたのですが
普通のデパートなので他の方に迷惑かけてもと思い
結局すっぽりスリングに入れて移動しました
SIMG_3008.jpg
ベイクォーターぐらい歓迎してくだされば入りやすいのですが

途中からパパさんとは別れて8FのJOKERに行きました。
ここでは堂々と顔出し。
店員さん達にすごくカワイがってもらいました
SIMG_3010.jpg
やっぱり女の子みたいと言われました(笑)

JOKERさんはワンちゃん連れで来店すると
ウェルカムおやつを貰えるそうです。
今月のおやつは「臭イーツ」でした。
お家に帰ってからうまうま堪能したね
SIMG_2986.jpg

そういえば夕方寝ていたこころちゃんが急に
ギャンッと鳴いて飛び起きました
怖い夢でも見てたのかなー
今日は人混みを歩いて疲れたのかもしれませんね

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

翠玉
そごうは抱きかかえるかバックに入れてればお顔出して店内回れますよー^^
定期的にアナウンスされてますし、たまーにわんちゃん
見かけますよ♪

イーボルさんのお姉さんで心が大好きなお姉さんがいて、ベイクに行くたびに必ず自らお店に向かってます(^_^;)


こころちゃん怖い夢見ちゃったのかな?
2014/04/13(日) 00:51:28 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
お洒落でワンコに優しいところがたくさんですね!
横浜・・ほんとにうらやましいです~❤
今はテラス席、気持ちよさそうですよね♪
エッグベネディクト・・テレビで見て!!
食べてみたいなーって思っていたんです~
美味しいんですか・・?!
っていってもわたしのお家の近くには
こんなお洒落なお店ないかな・・・^^;

そごうってワンコOKなんですね!!
ビックリ!
こんな風にワンコOKな場所がどんどん
増えて行ってくれると嬉しいですよね!

こころちゃん、大丈夫かな♪
怖い夢みちゃったのかな☆
2014/04/13(日) 15:36:05 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

昨日は、娘夫婦と一緒に
ベイサイドかベイクオに行こう!
って、誘われて
ベイサイドに行っちゃったんですよ。
ベイクオだったらお会い出来てたかも(^_^;)


ほんとちゃんこことでは
色々ご心配いただいて
本当にありがとうございました。
また、突っ走りますので
ワンコを愛する者同士
これからもよろしくお願いいたします。
2014/04/13(日) 15:40:36 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

『ALOHA TABLE』さん
『クアアイナ』さんの隣のお店ですよねー?

前に行った時、夜だったので、お酒を楽しむお店の雰囲気でして☆
誰かさん(S氏)と一緒だったので、入れませんでした。(゚ーÅ)
(私はぜひとも入店したかったのですが・・・)
「エッグベネディクト」食べてみたいのですよ!
今度、行ってみよ~っと♪

そうそう!そごうさん、わんこOKと知っていても
毎回、インフォメーションで聞いちゃいますね。。。
あまりワン連れの方って居ないので不安になってしまいます。
(意外と小心者な私デス)

来週、念願(?)の『Butter』さんに行く予定なので
こころちゃんの投票にも顔出してきますねー♪(*^o^*)
2014/04/13(日) 17:33:24 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんにちは♪

こころちゃん、お疲れ様~。
こころちゃん地方は
街でも、わんこ連れに優しいお店
いっぱいでうらやましいです。
こちらも、デパートOKのところ
あるにはあるけど
ペットショップとかが
入ってないので
連れて行く楽しみがあまりないんですよね。

それでも、だんだん暖かくなって
テラス席が苦にならなくなったから
楽しみですね~。

2014/04/13(日) 19:05:22 | URL | [ 編集]
こるく
我が家はそごうも高島屋も抱っこで入ってますよ!!

私実はエッグベネディクト、まだ食べたことがありません。
もしかしたら火曜日念願の初ベネディクトかも!!
横浜に行く予定なので、evoldog覗いてみます!!
2014/04/13(日) 19:57:50 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 翠玉さん

私はそごうではJOKER以外でワンちゃん見たことがなかったので
いいとは知りつつも実は内心すごくドキドキでした^^;(←小心者)
evoldogのお姉さん同じ人かな?すごく優しい方いますよね~
こころもすっかり懐いて背中撫でてってスリスリしてました^^

> ライナ母さん

エッグベネディクトはそんなに有名なんですね(@@)
初めて食べたのですがとっても素朴な美味しさでしたよ~
そごうがワンちゃんOKなのは意外なんですけど前からOKなんですよ!
まぁわざわざ連れて行く事もないのであまり他に見ないのかな^^;

> きゃふさん

本当に優しいお嬢さんですね^^
少しずつ外に出られるようになってきゃふさんの笑顔が戻ってくれれば
ほんとちゃんもお空で喜ぶと思います!
ニアミス残念でしたがいつかバッタリお目にかかれそうな気はします(笑)

> ひらともさん

クアアイナさんすごく並んでいたのでこちらにしたのですが
エッグベネディクト美味しかったですよ!おすすめ^^
そごうは雰囲気も高級なのでいいと言われてもちょっとビビリますね(笑)
Butterさんってまだ並ぶのかしら?投票嬉しいです!お願いします^^

> くるみままさん

確かにデパートはペットと一緒にお食事できるという訳でもないので
ただ連れて行くだけになってしまいペットはつまらないかも^^;
そごうはペットショップがあるだけまだイイですね^^
それからロコたん6歳のお誕生日おめでとうございます!
心臓のことちょっと心配ですが早期発見とのことですから
きっとくるみままさんがついていれば大丈夫ですね(*´∀`)

> こるくさん

高島屋もダッコでOKなんですか!
こちらもホームページには書いてなくてわかりにくいですね;;
そういえば私最近高島屋には全く行かなくなってしまいましたが^^;
エッグベネディクトすごく美味しかったですよ~
もしevoldogさんに行かれたら投票のぞいてみてください^^

2014/04/14(月) 14:39:24 | URL | [ 編集]
kotamama
ご無沙汰しております^-^

これからの時期、テラス席でもいい季節ですよね

実はウチも先日ベイクォーターに行きまして
こころさんご家族発見しましたよ
(こころさんのスマイル顔で一発で解りました♪)
「あら!是非お声おかけしたいわっ!」と思いつつ
でも知らぬ人間からいきなり声をかけられるのも
迷惑だろーと思い
そうこうしてるうちにサササと去られていったこころさんご家族。。。

ALOHA TABLEさんはすぐいっぱいになるので
なかなかウチは入れず、、、
今度行ってみます^-^





2014/04/15(火) 10:51:28 | URL | [ 編集]
おやごころ
> kotamamaさん

えええ?お声かけてくださればよかったのに><
こころはいつも笑っているので大丈夫だと思うのですが
私はブス顔していたのではないかと心配です(汗)
コタロウくんとしずくちゃんも一緒だったのでしょうか?
次もしそんな機会がありましたら是非こころをいじってやって下さい^^
ALOHA TABLEさんたまたま早めに入ったので座れたっぽいです^^;

2014/04/15(火) 20:35:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
