こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白山ハイキングコース
4月7日(月)のお出かけの続きです。
飯山白山森林公園の周辺には
いくつかのハイキングコースがあります。
公園から白山(284m)に登れるコースがあるので
歩いてみることにしました
SIMG_2935.jpg

男坂と女坂があったのですが
女坂ってどうせ遠回りなだけよねと勝手に判断。
それ以前に階段大好きなこころちゃんは
迷わず男坂を上っていきます
SIMG_2886.jpg

延々と続く階段。
先行するこころちゃんが時々振り返って
「ママがんばって」と言ってくれているようです
SIMG_2893.jpg

というかこの階段って丸太があるから
その分足を高く上げなくてはいけなくて
余計に疲労してる気がするんですけど
SIMG_2902.jpg
丸太に八つ当たり(笑)

時間は測っていませんでしたが公称25分。
平坦な道はなくひたすら階段を上がって
ようやく頂上らしきところに到着です
と言っても尾根のようなところに椅子があるだけで
木々の間から眼下の街が見える程度でした。
SIMG_2909.jpg

達成感と疲労感でしばらく呆然とする大人二人。
それに比べてこころちゃんは元気いっぱいです。
実はこころちゃん一度ペチョっと転んだのですが
それでも最後まで元気に階段を駆け上がりました
SIMG_2907.jpg
おやつ食べたーい

下りはあぶないのでダッコで下りるこころちゃん。
急につまらなそうなお顔になっちゃいました
実は下りのほうが足にくるんですよね。
ヒザも笑っちゃいましたが私自身も笑っちゃいました。
SIMG_2912.jpg
ママは壊れてたよー

ようやく公園に戻ってきました。
満開の桜が出迎えてくれてホット一息
SIMG_2936.jpg

いやぁ舐めてました意外とキツかった。
「森林セラピー」の看板に騙されました
女坂だとまた全然違ったのかもしれませんね。
SIMG_2892.jpg

おまけ。
家路の途中で瀬谷の海軍道路を通りました。
市内で一番長いとも言われる真っ直ぐな道路の両脇に
ソメイヨシノの桜並木が見事でした
SIMG_2929.jpg

ちょっと葉桜だったけどギリギリ楽しめました
こころちゃんはこの時グッスリ寝てたね。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

マップの挿絵の人が、本格的な山登りの衣装ですが。。。
おやごころさん、お疲れ様でした!(^▽^;)
でも健康的だわー♪

こころちゃんは、ほんと元気ですね~☆
あは、やっぱり、帰りの車ではネムネムでしたか!

あああ!瀬谷って、海軍があるんですかー?
(じじちゃんの職場があるとはいえ、全く知らないのです)
妙に飛行機が飛んでいたので、なんでかしら?と話していたのですよ~☆
せいじに教えてあげよう!(ありがとうございます♪)
2014/04/10(木) 10:51:14 | URL | [ 編集]
こるく
ひざが笑ってしまう位って、筋肉痛に悩まされませんでした?
結構ハードなセラピーロードなのですね!
それより、こころちゃんずっと歩いて登ったなんてすごいですね!

海軍道路の桜は見事ですね!
実は中学の頃からずっと同じ美容院に通っているんです。その美容院が瀬谷駅なので、行きがてら海軍道路へと三月は思っていたのに、予約せずで今年も海軍道路の桜見逃すことに~
おやごころさんのブログで見れてよかったです
2014/04/10(木) 21:37:11 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

確かに今よく見ると挿絵が登山の格好ですね(笑)
そこにヒントがあったとは・・・
「海軍道路」は昔日本海軍の施設があったから付いた名前らしいですよ。
今は米海軍に土地を接収されてるけど部隊はいないと聞いてます。
あれ?飛行機はなんだったんでしょう^^;

> こるくさん

上ってる時から太もも痛かったんでストレッチしまくりましたが
それでも次の日やっぱり筋肉痛出ました^^;
腰とかなぜか肩とか腕の筋肉まで痛くて不思議(笑)
こころは本当に体力あります。若いってすばらしいわー
海軍道路は桜の季節に通ったのは初めてだったんですがすばらしいですね!

2014/04/10(木) 22:34:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
