こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飯山白山森林公園
昨日の続きです。
ランチを食べたあと場所を移動しまして
厚木の飯山白山森林公園に着きました。
もう横浜市街の桜はすっかり葉桜ですが
この日神奈川県でも満開の場所をネットで調べたら
ここがヒットしたので
SIMG_2847.jpg
駐車場は桜の花びらでいっぱいです

「あつぎ飯山桜まつり」は前日で終わったようですが
”桜の広場”の桜はまだまだ満開でした
SIMG_2879.jpg

散り始めた花びらが芝生に点々としていてキレイです。
まぶしいこころちゃんはお目目しょぼしょぼ
SIMG_2870.jpg

大きな桜の木が多くて見事でした。
週末はすごい人出だったんでしょうね
SIMG_2904.jpg

やっぱり桜は青空バックが映えます。
ビールが飲みたいところですがグッとガマン(笑)
SIMG_2903.jpg
SIMG_2918.jpg

こころちゃんも桜の広場のそぞろ歩きを楽しみましたが
歩き足りないようだったので・・・
SIMG_2865.jpg

ハイキングコースへ行ってみることにしました。
「トレイルランニングコース」とか
「森林セラピーロード」などと書いてあったので
平坦なコースだと思っていたんですけどもね。
続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

**miwa
先日、やっと桜が咲いたと思ったのに
もう散り始めてますね~。。。
季節が過ぎるのが本当に早く感じます。

こころちゃんもお外ではお目目しょぼーんですか?
うちの子たちも外でのお写真はひどいですよ(笑)
ハイキングコース、思いのほかキツかったのかな?(^-^)
2014/04/09(水) 14:37:06 | URL | [ 編集]
こるく
飯山は月曜日のお話ですか?
明日まではさすがにもってないかな?
桜の時期に行ってみたいと常々思ってはいたものの、祭り期間中は凄い人でなんだろうなぁって未だ行ったことがなくて

お目目しょぼしょぼしちゃいますよね!
ワンコ写真はあえて逆光で撮るといいそうですよ。
まぶしくないので、表情がよくなるそうです
でも露出調節しないと暗い写真になってしまいますよね
なかなか難しいです
2014/04/09(水) 16:43:11 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

あの後、厚木の公園に行かれたのですねー!(*^o^*)
我々は予告どーり?ホー○ックまで。。。

こころちゃん、いっぱい歩いたのですね~!
元気!元気!(^∇^)

うちは、朝から出掛けたので(って、車でだけど)
もう車内でネムネム、非常に機嫌が悪いそらでしたよ。(゚д゚lll)
ちょっと動くと「ウゥ~(寝れない!)」と怒られました。。。

「森林セラピーロード」・・・気になりますね。
森林浴でキモチも朗らかに~って感じかと思いましたが
険しかったのかしら?続きも楽しみデス★
2014/04/09(水) 19:23:37 | URL | [ 編集]
チップのママ
桜きれーい!
私もこの公園ネットで見て行ってみたかったんです
うらやましー

ランチのマカロニ市場もいーなー
私は逆に平日ランチしか行ったことないので、他の時間帯に行ってみたいです
ボードの写真もかわいー
行ったらこころちゃんの写真があるんですね!
楽しみだー
2014/04/09(水) 19:57:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> **miwaさん

今年は暖かかったせいか桜の期間が特に短かった気がします;;
桜が終わるとあっという間に猛暑がやってくるのでしょうか^^;
こころはまぶしいとすぐにお目目しょぼーんになります。
チワワは普段お目目大きいだけに差が激しいですよね(笑)

> こるくさん

月曜日ですでに散り始めだったので明日は厳しそうですねー
tenki.jpの桜情報にその日の各地の見頃情報が出ていて便利ですよ^^
なるほど、逆光で撮るといいのですね!
でも確かに光の調節が難しそうで私の一眼の腕では無理っぽいです(汗)

> ひらともさん

あの後厚木に行きました!
というか厚木を先に決めててその途中にマカロニ市場に寄ったのです^^
そらちゃんはネムネムだったんですね。朝弱いもんね^^;
セラピーロードとは名ばかりでしたよ・・・

> チップのママさん

実はこの公園、当日の朝ネットで知ったのですが有名だったんですね!
広場はそれほど広くなかったですが桜は見事でした^^
週末のマカロニ市場のランチコースは全てのメニューから選べます~
もし行かれたらボードのこころチェックしてみてください(笑)

2014/04/09(水) 20:34:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
