こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体重維持
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_2759.jpg
2.07kgでした。
先月から0.01kg増えました。
今日は雨でお散歩もしていなくて
おちっこうんPまだだったので誤差範囲かと。
シャンプーのおかげで体は膨張して見えますが
体重維持できてホッとしてます

雨でつまらないこころちゃん。
ベッドで丸くなっていますが
自分のしっぽがジャマでお目目しばしば
SIMG_2753.jpg

お昼に蒸しパン(ワタシ用)を作りました。
ほかほか蒸しパンのいい匂いにつられて
こころちゃんが起きちゃった
SIMG_2601.jpg
それちょうだい?

つい一口あげちゃった甘いママです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
今日は一日雨でしたね
こころちゃん、軽いですね!
うちの子はこの前測ったら2.4キロでした
2.3だったのに~

蒸しパン作ったんですね!
手作りのお菓子、パンって作りたてがたまらなく美味しいですよね!
2014/04/03(木) 22:13:47 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
体重維持・・よかったですね♪
0.01kgなら誤差範囲ですよね(^^♪
パン作り・・いいですね♪
ホームベーカリーで作られたんですかね・・♪
それちょうだい・・なお顔が可愛すぎます❤
こんな顔で催促されたら・・
120%あげちゃいますヽ(^。^)ノ
2014/04/04(金) 15:51:03 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

昨日は寒かったですよね~。(゚ーÅ)
相変わらず気温が安定せず、暖房器具もしまえずにいます。

こころちゃんの体重管理
ちゃんとされてて、すごいなぁ~。(*゚ー゚*)

うふふ、こころちゃん
蒸しパンを見て、目がキラキラしてますね☆
美味しいものは分かっちゃうんですよねー!
2014/04/04(金) 20:34:18 | URL | [ 編集]
**miwa
0.01kgなら許容範囲ですね(´∀`)
我が家も毎朝体重チェックしてますよー。
こころちゃん、雨で退屈だったかな?
いつ見ても可愛いですね♡
蒸しパン、貰えてラッキーだったね(。-∀-)


*新しいブログの方へご訪問&コメント
ありがとうございましたー(*゚▽゚*)
こちらもリンクさせていただきました♬
これからもよろしくお願いいたします✩*
2014/04/04(金) 20:42:00 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

体重ってジワジワ増えちゃうんですよね^^;(←私も・・・)
こころは骨格が小さいのでこれぐらいで丁度いいのかなと思います。
お昼に食べるものがなくて急遽蒸しパン作りました!
うんうん、作りたてに勝るものはないですね~

> ライナ母さん

おやつあげすぎの心配もあったので体重維持できてよかったです^^
蒸しパンはホームベーカリーで作りました!
なんと40分ぐらいでできちゃうんですよ~
こころは催促の時に笑ってみせるのでズルイです^^;

> ひらともさん

今日は強風だったし週末は寒くなるらしいですね!?
せっかく暖かくなったと思ったのに困っちゃいます^^;
自分の体重管理はできないのにこころのだけやってるというね(笑)
蒸しパンは焼けた瞬間に飛んできて困りました(笑)

> **miwaさん

リンクありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^
**miwaさんは毎朝チェックしてるんですね?エライ!
昨日は雨で欲求不満だったらしく夜大暴れしてました^^;

2014/04/04(金) 20:54:02 | URL | [ 編集]
チップのママ
体重維持えらーい!
おやごころさんがちゃんと管理されているからですね
チップは太ってしまいました(>人<;)
弟くんに手がかかってさみしい思いをさせてしまう分ついおやつをあげてしまった結果です・・・
気を付けなくては(; ̄ェ ̄)
蒸しパン美味しそー!
2014/04/04(金) 21:39:48 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

こころもジワジワ増えてきてはいたんですが
ここ数ヶ月はなんとかいい感じで維持できてますね^^;
ゴメンネのおやつってついつい多くなっちゃいますよね~
おもちゃとかで気を紛らわせてあげればいいのでしょうけれども・・・

2014/04/04(金) 22:09:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
