こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
開花宣言
昨夜2時すぎ突然こころちゃんの
ゲーゲー言う音で目が覚めました
それから黄緑色の胃液(?)を吐いてしまって
しばらく苦しそうにフガフガしてました。

背中をさすっていたら夜はそのまま寝てくれて
朝はケロッとして食欲もうんちもバッチリだったので
しばらく様子を見たいと思いますが
小さな体で一生懸命吐いてるのは可哀想ですね
昔はしょっちゅうそんな事あったのですが
最近では久しぶりだったのでビビってしまった

今日は午後から用事があったので
10時頃お散歩に行ったのですがいきなり暑かった
ママ着せる服まちがえちゃったよー
SIMG_2206.jpg

暑がりのこころちゃんは歩いてるうちに
舌の先が靴べらみたいになっちゃいました。
今からこんな事で夏はどうなるのやら
SIMG_2212.jpg
あっちー

今日の横浜は最高気温22℃で
5月中旬並の陽気だったそうです。
この暖かさで桜の開花宣言があったみたいです
ということはお花見第一弾は今週末かな?

おまけ。
まだ肌寒かった週末の夜。
パパさんとぬくぬくするこころちゃん。
SIMG_2678.jpg
寝る直前まで大好きなチーズスティックをしゃぶっていた模様

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

まるふく
こんばんは☽
犬の吐しゃ物で黄色いものは胆汁、白いものは胃液です。
いずれも空腹時に吐くことが多いそうです。
犬は人間と比べると比較的よく吐く動物なので、1度吐いたぐらいなら大したことないですよ。
ただ頻繁に吐いたり、明らかに様子が普段とは違うときは受診した方が良いでしょう。
2014/03/25(火) 23:29:45 | URL | [ 編集]
こるく
今日は暖かかったですね!
普段はーはー言わないコルクも今日ばかりは言ってましたよ!

こころちゃん、その後調子は戻ったようで一安心ですね。
うちも小さい頃はよく吐いてたなぁ~
吐いた直後の泡だらけの口元とか拭かせてくれないんです。
こころちゃんはどうですか?
2014/03/25(火) 23:56:35 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
うちも、たまにゲーゲーします!
犬のゲーゲーは元気であれば心配ないっと言いますが
小さい体で吐いてる様子を見ちゃうと
「大丈夫かな・・」っていつも思ってしまいます(;_:)

パパさんとネンネなこころちゃん
チーズスティックより眠気が勝ってしまったんでしょうかね♪
可愛いですね(*^_^*)
2014/03/26(水) 15:20:57 | URL | [ 編集]
あおとれおの母ちゃん
こころちゃん、大丈夫ですか?
まだ寒いと思っていたら急に暖かくなったりして、体調を崩しやすいのかな・・・。

ウチのれおくんも今日はお腹の調子が悪くって、1日ケージ暮らしをしてもらっています(;^ω^)
ポカポカお天気の中、張り切ってロング散歩したからかなぁ・・・。
2014/03/26(水) 15:23:25 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

こころちゃん、大丈夫ですかー?
そらも、よく疲れると、夜中にゲーゲー!(>д<。
その後は、何事もなかったかの様に寝てますが。。。

たいぶ暖かくなってきましたね♪
そうそう!着せる服、間違えたー!ってよくありますよね。
うちは家の中の方が寒いくらいなので、しょっちゅう失敗してます。
(すまぬ。そら~)

お花見、4月5日に予定しているのですが
桜・・・どうかな~?(*^o^*)
2014/03/26(水) 17:13:52 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

こころちゃん、オプしちゃったんですね?
どうしちゃったのかな(~_~;)

でも、朝は何ともなくてよかったです。
2014/03/26(水) 17:15:00 | URL | [ 編集]
おやごころ
> まるふくさん

情報ありがとうございます!じゃあ胆汁だったんですねー
昔はよく朝吐いてましたけど夜中だったのでビックリしましたが
今日もとっても元気なのであれはなんだったのかという感じです^^;
今度また病院に行った時にでも獣医さんに聞いてみます!

> こるくさん

昨日はものすごく暖かかったから今日は肌寒く感じてしまいました(笑)
おかげさまでこころはアレ以来すっかり元気です!
うちも小さい頃はしょっちゅう吐いてました・・・
大口開けてゲーってするのでそういえば口元はあまり汚れない子かも^^;

> ライナ母さん

そうなんですよね、全身使ってゲーゲーしてるのを見ると
平気とはわかっていても心配になっちゃってダメですね^^;
こころはよく寝床に宝物を持ち込んだりするんです。
この時もその流れだったのでしょうか^^

> あおとれおの母ちゃんさん

ご心配いただきありがとうございます。
確かに季節の変わり目って胃腸を壊しやすいかもしれませんね;;
れお君はお腹の調子が悪いのですか?ピーピーさんかな?
ちょっと心配ですよね・・・早く良くなりますように!

> ひらともさん

こころはおかげさまでケロッとしてるので大丈夫みたいです^^
昨日は外は寒いだろうと逆に予想して失敗したパターン;;
そういえば横浜の桜の予想満開日は4/1って出てましたね!
昨年みたいに咲いてから少し寒くなってくれると長持ちしていいんですよねー

> きゃふさん

昨日のゲーゲーはちょっと長かったので心配してしまいましたが
結局なんともなかったみたいで今日もケロッとしてます!
相変わらず心配しすぎの私です^^;
でもなんともないにこしたことはないですよね^^

2014/03/26(水) 21:28:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
