こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
撮り比べ
今日は1日中雨だったのでお散歩はおやすみ
こころちゃんのお楽しみはおやつです。
SIMG_2641.jpg
べー

それから暇なのでカメラで遊んでました。
水没したPowerShotまだまだ元気です
意外と接写もキレイに撮れるんですよね。
ちょっと歪んで魚眼っぽくなる感じも逆に可愛かったり
SIMG_2000.jpg

同じ場所でEOSで撮り比べてみました。
こうして見るとやっぱり一眼レフは味があります。
色合いのせいかコートがより柔らかく見える気がします
SIMG_2644.jpg

そんな事してるうちにこころちゃんは
ブブブブーって寝息をたてて寝ちゃいました
SIMG_2003.jpg

そしてワタクシ・・・・
明日が祝日で3連休だと今さっき知りました
パパさんが「明日の朝は散歩行こうかな」と言うので
「明日はまだ金曜日だよ」と笑ったら
逆に大笑いされました

「ママはうっかりさんだねえ」
SIMG_2648.jpg

みなさまよい週末を

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
そうです~今日はまだ金曜日です~私もよくあります(^_^;)
おやごころさん、花粉症が大変そうですね~
私は花粉症ではないのですが風邪気味で鼻がつまって苦しいです。鼻づまりって本当嫌ですよね~
お薬きいて少しでも症状がやわらぐといいですね~
お大事にしてください。

こころちゃんはどんな週末を過ごすのかな?
2014/03/21(金) 06:46:57 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
撮り比べは、かなり
勉強になるんですよね。

きゃふさんも、色々と
設定を変えて練習しました(*^◯^*)

きょうから、三連休ですね(^O^)/
2014/03/21(金) 10:41:21 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ほんとですね!
こうしてみるとそれぞれ違うんですね!
おやごころさんのお写真はいつもステキです❤

そうそう、3連休・・
うちはまったく関係ないのですが
3連休というと月曜休みなイメージがあるので
ちょっとフェント感がありますよね!(笑)
こころちゃんはパパさんと
お散歩行ったのかな☆

2014/03/21(金) 15:15:59 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

ほんと、カメラで写真写りが違うのですね~!
でも、どちらのこころちゃんもカワイイのは変わりませんね♪
ちなみに、私のデジカメ、落としすぎているせいか?
蓋が完全に閉まらず、常に半開き状態です。。。(゚ーÅ)

今日って、祝日なのですよねー!
(仕事をやめてから、曜日すら分からなくなってきてます。。。)
こころちゃんご一家は3連休ですかね?
どこかへお出掛けかな?うちの方は風が強かったー!(。>0<。)
2014/03/21(金) 20:13:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

小春母さん風邪気味とは卒業式の体育館のせいかしら(@@)
どうぞお大事になさってくださいね。
鼻づまりというかお恥ずかしいことに鼻水ダラダラだったんです^^;
今はおかげさまで治まっております!ありがとうございます^^

> きゃふさん

確かにこうやって見比べると勉強になりますね。
同じ被写体で色々と設定を変えて撮る練習はいいですね!
なんだかいつも適当になってしまうのでやってみます^^
不意打ちのせいで三連休という実感がいまだに湧いてません(笑)

> ライナ母さん

写真ほめてくださってありがとうございます><
そうそう!今回の連休は金曜日だったから不意打ちだったんです!
(そういう事にしておきましょう(笑))
結局パパさんは強引に朝散歩に行ってました^^

> ひらともさん

ワンコはそれなりに可愛く映るので被写体にもってこいです^^;
デジカメ、何度落としてもカメラ機能が壊れてないのは
ある意味すごいかも!ま、ちゃんと写ればいいでしょう(笑)
今日は本当に風が強かったですよね><

2014/03/21(金) 22:52:52 | URL | [ 編集]
こるく
水没したにもかかわらず、まだ健在なんですね!強運の持ち主なのかも^_^
小さいカメラでも綺麗に撮れるとやっぱり欲しくなってしまいますね

こころちゃんのコートの色はよりどちらに近いんですか?


窓枠で日向ぼっこ今シーズン、うちの子二回位しかしなかったなぁ〜
ハァハァ言いながら出て来るんですよね!本当学習しないんですよね(~_~;)
2014/03/21(金) 22:53:29 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

おかげさまでカメラ元気です!いつまで持ってくれるかな^^;
こころのコートの色は一眼レフの方に近いですかね。
でもモニターによっても表現が違うので微妙です^^;
印刷するとまた全然違ったりしますしね・・・
窓枠の日向ぼっこは日射しが強烈ですもんね!学習してほしいです(笑)

2014/03/21(金) 23:36:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
