こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まつだ桜まつり
今日は暖かい1日となるとの予報だったので
ドライブがてら「まつだ桜まつり」に行ってきました

おまつり期間中は交通規制が行われているので
酒匂川沿いの臨時駐車場に車を停めて
シャトルバスで松田山ハーブガーデンに向かいます。
(ペットはバスの中では顔までバッグINです。)
SIMG_1870.jpg

かなりの急な上り坂なのでバスに乗ってよかったです。
ハーブガーデンに着いてみると
残念なことにこころちゃんは歩けませんでした
確かに遊歩道は狭いし人は多かったです。
SIMG_1874.jpg
普通にワンちゃん歩かせてる人もいましたけど・・・

南向きの斜面一面に河津桜が咲いています
満開を少し過ぎた頃でしたがまだまだ見事でした。
眼下に酒匂川が見えます。
SIMG_1884.jpg

桜の木の足元には菜の花も満開でした。
ピンクと黄色のコントラストは本当にキレイです
SIMG_2534.jpg

ダッコで遊歩道をお散歩したこころちゃん。
ポカポカ陽気にゴキゲンな表情です
SIMG_2555.jpg

一面の桜の中をうねうねと遊歩道を下ります。
斜面を下りるのも少し足にプルプルきます
SIMG_2582.jpg

ところどころパーッと開けている場所があって
青空に桜と菜の花が映えていました
SIMG_2589.jpg

色が濃くて花びらが大きい河津桜です。
そろそろ葉桜になりそうですね。
SIMG_1891.jpg

ちょっと電線が入ってしまいましたが
富士山と桜を一緒に見ることもできました
SIMG_1909.jpg

帰り道は駐車場まで歩いて帰りました。
後ろを振り返るとハーブガーデンの斜面に
一面の桜が見えました
SIMG_2623.jpg
ここの中をくねくね歩いて下りたのです

余談ですがワタクシ花粉をたくさん浴びてしまったのか
今年はこれまでほとんど症状が出ていなかったのに
夕方から激烈なくしゃみ鼻水目の痒みに襲われていて
薬が全く効かないので鼻にティッシュ詰めてます

同じく花粉症のパパさんはケロッとしてておかしい
今夜は眠れるでしょうか・・・

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちは♪
キレイな桜と菜の花~❤
ピンクと黄色のコントラストって
ほんとにきれいですよね~❤
うっとりしちゃいました、ありがとうございます♪
今日もこころちゃん、楽しそうで☆
おやごころさん、花粉症の症状大丈夫ですか?
この時期はそれが辛いですよね(>_<)
2014/03/17(月) 14:38:45 | URL | [ 編集]
きゃふ
まつだ山にいかれたんですね?

たくさんの方が行かれているようですね。
本当に美しいですねぇ~(#^.^#)

花粉症がひどくなった(@@)
夜、眠れましたか?
2014/03/17(月) 17:21:15 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

昨日はお出掛け日和でしたもんね~♪
桜と菜の花、とっても綺麗!(^∇^)
こころちゃんも、お出掛け楽しかったでしょうね♪

花粉症・・・大丈夫ですか?(>д<。
よく甜茶がいいとか聞きますが、どうなのでしょう?
お友達は、この時期、「喉がカユイ」と言ってます。。。(゚ーÅ)
2014/03/17(月) 18:12:34 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

ピンクと黄色はまさに春の色ですよね^^
少しでも雰囲気を楽しんでいただければ嬉しいです!
花粉症急にひどくなったんですけど今日は一応おさまりました;;
病院に行って違う薬をもらってきたのでそれで様子見てみます。

> きゃふさん

かなりの人出だったのでこころちゃんはダッコで正解でした^^
一部は葉桜になってましたけど本当に見事でしたね!
昨夜は鼻にティッシュを詰めつつティッシュを枕元に置いて
なんとか眠れましたが朝こころがティッシュの塊をくわえてました^^;

> ひらともさん

週末から急に暖かくなりましたよね^^
そのおかげで花粉も大量に飛んだようです^^;
河津桜と菜の花って定番の組み合わせなのか本当にキレイですよね!
甜茶・・・私はあまり変わらなかったかなぁ。喉も耳も痒いです(笑)

2014/03/17(月) 20:27:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
