こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保土ヶ谷公園の梅園
3月8日(土)のことです。
県立保土ヶ谷公園に梅園があるということで
ピクニックがてら行ってきました

梅園には約50品種120本の梅の木があります。
思ったよりこじんまりとしていましたが
お茶席なんかも用意されてました
SIMG_1641.jpg

この2~3年は梅の開花が遅くなっているそうで
梅鑑賞ウィークは3/2までだったのですが
今年もまだ満開になってないようでした

それでもほぼ満開になっている梅の木もあって
上を見上げると青空に生えてとってもキレイ
SIMG_2391.jpg
SIMG_2396.jpg

こころちゃんには梅の花がわかるかな。
こころちゃんは走り回るほうが楽しいみたいです
SIMG_1649.jpg

お弁当を食べる人。写真を撮る人。
みなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいました
SIMG_2441.jpg

無理やり梅のニオイを嗅がさせられるこころちゃん。
やっぱりあまり興味なかったみたい
SIMG_2431.jpg

公園内をお散歩していたら
ZAIM CAFEというテラス席のあるカフェを発見しました。
ペット連れの方もチラホラいらしたので
我が家もお茶して帰ることにしました
すごく寒かったのですがなぜかテラス席が大人気
なんとなくおしゃれだからかな・・・
SIMG_1694.jpg
薪ストーブもありました

おまけ。
噴水広場で虹を発見しました
こころちゃんは眩しそう。
SIMG_1700.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
横浜方面の公園とは随分ご無沙汰
この公園も行ったことないなぁ
カフェもおしゃれそうですね!
機会があったら行ってみたいです

虹も虹の前のこころちゃんも綺麗だし決まっていますね!
この時期のお散歩、こころちゃんもくしゃみしますか?
うちの子は時々くしゃみ連発
花粉に反応している感じです(~_~;)
2014/03/11(火) 07:27:09 | URL | [ 編集]
*りく*
おやごころさん、お写真とっても綺麗ー!!
どこが下手くそなんですかー??(´∀`)
わたし、おやごころさんのお写真
本当に好きですよー♬

梅の花の香りを嗅いでるこころちゃん、
身体のけぞってますね・・・・( ´艸`)ムププ
そちらはお洒落なカフェがたくさんあって
羨ましいです~(・∀・)
横浜、わたしも湖太陽菜連れて
遊びに行きたいです✩*

虹とこころちゃんのお写真、素敵ー♡
2014/03/11(火) 09:42:49 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

おや?こちらの公園
以前、おまつり?みたいなのがやっていた場所ですかー?
あのときも、HPで場所を確認した記憶が。。。
(とはいえ、まだ行けてません(涙)

またあの時と雰囲気が違う感じですねー♪

素敵なカフェ~!(*^o^*)
ストーブもあって、親切だわー☆

わんこが居ると、公園に行く機会も増えますよね~。
って、ウチは近所の公園ばかりですけど。。。(^^;

でも、桜の時期は、↑も大盛況なのです♪
お花見の状況を報告できるといいのですが。
2014/03/11(火) 11:24:00 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
青空と梅、とってもキレイですね~☆
春って感じが…(*´ω`*)
こころちゃん、ちょっと梅に引いてる?ww
とってもカワイイです♪

またまたオサレで素敵なcafe~(+´З`)☆
なぜか人気のテラス席ありますよね!
ストーブがあるから、暖かそうです。

最後のこころちゃんと虹、かわいいー。+。o♡
2014/03/11(火) 12:55:24 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
キレイな梅ですね~♪
こころちゃんは、お花はわからなくても
みんなでお出掛けが嬉しいよね❤
梅のお花とこころちゃんのお鼻がくっついて(笑)
こころちゃんのちょっと引き気味なお顔が
新鮮で可愛いです❤
虹のお写真も素敵です☀

早く梅・・見に行かないと・・終わってしまいますよね!
乗り遅れそうな、我が家です(>_<)
2014/03/11(火) 14:59:56 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

保土ヶ谷公園、梅が綺麗ですね。
仕事で横を通りかかるのですが
なかなか中に入るまでには至らず(;_;)

素敵なカフェもあるなんて
知らなかったです(@@)
2014/03/11(火) 16:32:36 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

ここはスポーツ施設が充実している公園なのですが
ワンコOKのカフェがあるとは知らなかったので新発見でした^^
ワンちゃんにも花粉症ってあるみたいで検査もできるらしいですよ!
こころは昨年疑惑がありましたが今年はくしゃみあまりしてないです。

> *りく*さん

写真ほめてくださってすごく嬉しいです!
半分ぐらいはコンデジの写真なんですけど^^;(コンデジの方がキレイだったり)
梅の香りはうまうまじゃなかったので食い付き悪かったですねー
ワンコ連れのカフェ多くもないのですがチラホラあるのがありがたいです^^

> ひらともさん

そうですそうです!あのおまつりのあった公園です!
結構広いのであのときの広場とは全然違う場所なんですよ。
本当にこころが来る前は公園なんて寄り付きもしませんでした^^;
桜のお花見報告楽しみにしてます~(気が早い(笑))

> SULLIVANさん

青空は目で見るよりもカメラで撮ったほうが青かったです^^
こころは梅に興味がなかったみたいで嫌そうにされちゃいました;;
冬でもテラス席人気とは何故なんでしょうね(笑)
室内の席は空いてたのにワンコ連れが入れなくてお断りされてました^^;

> ライナ母さん

そうですね!こころはみんなといればそれだけで嬉しそうでした^^
無理やり梅を嗅がせたらちょっと嫌がられちゃいましたけど(笑)
梅も場所によって満開だったり全然咲いてなかったりしますねー
我が家はこれまで梅を見る事もなかったのですが今年はなぜかよく見ます^^;

> きゃふさん

仕事であの辺りをよく通られるんですね!
車で走っても気持ちのいい場所ですよね^^
このカフェ私も全然知らなかったので嬉しくなっちゃいました。
まだまだ発見してないスポットが色々ありそうな気がしてきます^^;

2014/03/11(火) 23:02:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
