こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
河津七滝
3月1日(土)の伊豆旅行の続きです。

ホテルをチェックアウトしたあと車を走らせて
河津七滝ループ橋の下を通りました
SDSC_0911.jpg
なんだか遊園地みたい

そして着いたのは河津七滝。
河津では滝のことを「たる」と読むのだそうです。
なので「かわづななだる」が正しい読み方。

駐車場から一番近い蟹滝(かにだる)の前で。
SDSC_0934.jpg

それから遊歩道を歩いていたら誰か立っていて
よくよく見ると伊豆の踊子の像でした
河津町は伊豆の踊り子の舞台なのだそうです。
映画化6回と書いてありましたが
かろうじて山口百恵と三浦友和がわかるぐらい
SSDSC_0942.jpg

つづいて初景滝(しょけいだる)。
かなり近くまで行けたのでマイナスイオンを浴びました
SDSC_0961.jpg

ここにも伊豆の踊り子のブロンズ像が。
こころちゃん呆然としております。
SDSC_0959.jpg

木でできた階段を上がろうとしたら
こころちゃんが全力で拒否するではないですか
よく見ると段の間にすき間があるタイプなんです。
これ昔から怖がって上がれないのでした
SSDSC_0947.jpg
ダッコで上がりました

なおも山道をずんずん歩くと吊り橋発見。
こちらも段の間にすき間があって躊躇してましたが
勇気を振り絞ってなんとか歩いてくれました
SSDSC_0973.jpg

最も上流の滝は釜滝(かまだる)です。
落差22mとのこと。
ここまで上ってくるのに足がガクガクになりました
SDSC_0995.jpg

釜滝とこころちゃん。
抱き上げられてゴキゲンナナメ
SDSC_1008.jpg

七滝って滝が7つじゃないの?と思われるでしょうが
現在一番大きな大滝(おおだる)は台風災害による
通行止めで見学できません
あとその他の小さい滝は写真撮ったものの
よくわからなくなってしまったので省略です

帰りは河津ループ橋をぐるぐる上って帰りました。
やっぱりアトラクションみたいでした
SDSC_1020.jpg

おまけ。
パパさんの作品「伊豆の踊り子」。
学生さんの踊り子を見る目が怖い
SIMG_2361.jpg

旅行記あと1回続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
昨年私も訪れました
わさび丼のお店がありませんでしたか?
テレビで放映されて、パパさんがどうしても食べたいといい、食べにいったんです。
確か『かどや』っていうお店
シンプルでおいしかったですよ!!

うちのコルクもこころちゃんと同じで、隙間がある階段とか嫌がりますね。
つり橋は揺れるのが駄目みたいで、腰が抜けて歩けなくなります


こころちゃんのフーディー(って言うんでしたっけ?)のフードを被った写真、超かわいい!!
やんちゃなアメリカンボーイっぽい(笑)
ストリートバスケとかやってそうな!!

ホテルのお食事もおいしそうですね。
私も以前cocoroというお部屋いいなぁと思って、料金見て諦めました。我が家の場合は宝くじでも当たらないと泊まれないわぁ~
2014/03/08(土) 11:30:18 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ほんと!アトラクションみたいですね☆
滝(たる?!)も素敵ですね
マイナスイオンたっぷりですよね♪
隙間があるタイプはこころちゃんも苦手なですね!
「やー」って全力で嫌がっている
様子が可愛くってニヤニヤしちゃいました❤
でも、勇気を振り絞ったこころちゃん・・
やっぱりお利口さんです(*^_^*)
2014/03/08(土) 15:26:45 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

ループ橋に河津七滝!
何度か行ったことがあるので
すっごく嬉しいお写真です。

けど・・・
伊豆の踊り子のブロンズ像の
記憶がないんですよ( ̄▽ ̄;)
どこ見てたんだろうか?
それともアレになってきたのかな?
アタシ・・・・゜・(ノД`)・゜・
2014/03/08(土) 15:51:24 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

「わさび丼」知りませんでした・・・残念><
今ネットで調べて見てみましたけど美味しそうですね~
コルクちゃんもすき間の階段怖いんですね。みんなそうなのかな?
フードの写真ほめてくださってありがとうございます!
我が家も宝くじあたったらcocoro予約考えます^^;

> ライナ母さん

ループ橋は回っても回ってもまだ回る感じがして面白かったです^^
ずっと川沿いを歩いてマイナスイオンたくさん浴びてきました!
階段のすき間はこころが嫌がらなければ気付かなかったんですけど
ワンコから見ると目の前だからすごく怖いんでしょうね^^;

> きゃふさん

ループ橋は何度見てもすごい迫力ですよね^^
伊豆の踊り子のブロンズ像・・・
結構キレイだったからきっと新しいんですよ!
そういうことにしておきましょう><

2014/03/08(土) 23:02:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
