こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホテル四季の蔵 その2
2月28日(金)の伊豆旅行の続きです。

ホテル四季の蔵」の中庭です。
噴水池があり河津桜がありベスト撮影スポット
みなさんここで記念撮影してました
SIMG_1562.jpg

その一角にドッグスパがありました。
なんと天然温泉かけ流しです。
人間の温泉風呂は有料オプションですが
ドッグスパは宿泊犬は無料で利用できます
SIMG_1564.jpg

小型犬用の小さなお風呂と
大型犬用の大きなお風呂。
備え付けのライフジャケットをつければ
小型犬も大きなお風呂に入れるとのことで・・・
SIMG_1565.jpg

さっそくこころちゃんもライフジェケットを着用です。
やっぱり妙にオレンジ色が似合う。
SIMG_1566.jpg

おっとその前に水に慣らさなくちゃということで
とりあえず浅いお風呂でちゃぷちゃぷ
SIMG_1571.jpg
すでにちょっと「助けて」モード

それから再びライフジャケットをつけて
大きなお風呂にこころちゃんを浮かべてみたら
最初はすいーすいーと泳いでいたのですが
お風呂の真ん中ぐらいまで移動した時に
ライフジャケットが脱げたのか?脱ごうとしたのか?
こころちゃんが犬かきをやめて頭を水に沈めてしまった

初めはコンデジで動画を撮っていた私でしたが
気がついたら洋服のままお風呂に入って
こころちゃんを抱きかかえておりました

今思えば決しておぼれた訳ではございません
でもその時はこころちゃんが沈んでいくように感じたのです。
ライフジャケットが少し大きくてゆるかったのは確かで
もしかしたら裸で泳がせたほうがよかったのかも。

そしてコンデジまさかの水没しちゃいました
でもこころちゃんに何かあったよりいいか!
と開き直りで特に後悔もしていない私です。
ちなみに現在はコンデジも乾いて普通に動いてます。
でもレンズ内部には水が入ってしまっているし
いつどこが錆びるかわからないので買い替え必至らしい

ちなみにパパさんは「あーっ」と言いながらも
一部始終をボーっと見てました。
そして救出後は「トラウマになったらいけないし」
とか言いながら浅いプールでちゃぷちゃぷと
こころちゃんと遊んでました
こころちゃんはきょとん

【結論】
お風呂では防水スマホを使いましょう

夕食後にまた桜まつり会場まで送迎してもらって
ライトアップの夜桜見物をする予定だったのですが
ズボンが濡れてしまって替えがなかったので
泣く泣くキャンセルいたしました
夜更かしが苦手なパパさんには好都合だったかも

明日はホテルお食事編をお送りします

おまけ。
河津町のコンビニで見つけた発泡酒。
桜の木から抽出した天然酵母を使用したお酒です。
栓抜きがなかったのでこれはお土産にして
夜は普通にGRAND KIRINを飲みました
SIMG_2275.jpg

帰ってから飲んでみたらフルーティな風味で
うっすら桃色のにごり発泡酒でした。

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
ええええーーーーっっっっ!
こころちゃん溺れる?カメラ水没?
大変でしたね。
でも溺れたわけではないので、良かったです~
カメラは溺れてしまったのは残念ですが…
でも一眼じゃなくて良かったかもぉ!!

こころちゃんはお水大丈夫なんですね
うちの子は水にぬれるの嫌がるので、
温泉とかあっても入れられないのかなぁ~
でも多分入れちゃうけど!!
これこそトラウマになるかも
2014/03/05(水) 23:47:19 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
とってもオサレなお宿ですね~☆
ウェルカムドリンクといい、送迎といい、サービスもアメニティも充実!
って思ったら、こころちゃんの温泉まで!!(ノω`*)
うれし過ぎますね♪

ライフジャケット着用の広い温泉♪
コンデジ水没…でも、こころちゃんに何もなくって良かったです☆
こころちゃん、溺れなくって良かったね!
我が家もラムメル時代、海に行ったり、川へ行ったりしてたので、
ラムメルはmyライフジャケット持ってます。w
(ラムはもう入らないかも…;)
お食事も楽しみです★
2014/03/06(木) 12:57:36 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
素敵なホテルですね!ドッグスパまで❤
でもでも、ハプニング発生で!!
ドキドキしながら読んじゃいました☆
お洋服のまま、カメラを気にせず
こころちゃんを助けて・・・❤
おやごころさんの愛情を感じて感動です♪♪
夜桜見物は残念でしたが
ご家族でゆっくりお部屋でビールも素敵な夜ですよね☆

PS、うちもきっと同じような状況になったら
夫はボーーっと見てそうです・・想像がつきます(笑)
2014/03/06(木) 15:30:03 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

中庭も素敵ですね~♪
そして、なんと!ドッグスパ、無料ですかー!
すばらし~~♪(^∇^)

あは、やっぱり、こころちゃん、大きいお風呂にチャレンジするんですね!
と思いきや・・・ええええ~?こころちゃ~~~ん!!!
これはビックリしちゃいましたね!!!(゚ロ゚;)

ちなみに、私も子供の頃、ホテルのプールの滑り台で溺れかけましたよ。
父が滑り台の下で、私を受け取り損ねたのです!( ̄▽ ̄;)
でも、トラウマにはなってないので、こころちゃんも平気かな?

びっくりな出来事もあった様ですが、こころちゃんが無事でなによりです♪

わおー!桜のビール、興味津々ですぅ★(*^o^*)
2014/03/06(木) 15:37:43 | URL | [ 編集]
小春母
えっ?えっ?カメラが水没ですか~?

きっとおやごころさんから見て こころちゃんがおぼれてるぅぅぅ! っていう風に見えてしまったんでしょうね。
こころちゃんはきょとん♪ってしてますね。

素敵なお宿ですよね。そちら方面に行ってみたいと思ってるので参考にさせていただきます。
予約はいっぱいかしらね~...

コンデジはドンマイでしたね...
2014/03/06(木) 16:02:10 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんにちは♪

わんこにもやさしい
ステキなホテルですね。
ドッグスパなんて
豪華な。
でも、こころちゃん
よかったですね。
わたしでも、カメラ投げ出し
同じことしちゃいますよ。
こころちゃんの優雅な泳ぎ
見たかったけど
ライフジャケットのかっこよさだけで
大満足です。
2014/03/06(木) 16:21:17 | URL | [ 編集]
きゃふ
ライフジャケット・・・
以外とこういうことが起きるんですよ。
ピッタリと着せたつもりでも
たるみがでて身体が斜めになったり( ̄▽ ̄;)

頭が水に沈んだらそうとう焦ったでしょう?
きゃふさんも飛び込みますよ!

大事に至らなくて 良かったです。
2014/03/06(木) 16:55:50 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

結果的に溺れたわけではなくて本当によかったです^^;
確かに一眼だったらかなーりショックだったかも!
こころはお水大好きという訳でもないけど嫌がりもしない感じです。
コルクちゃんも温泉は気持ちいいってわかってくれればいいんですけどね^^

> SULLIVANさん

すごくおしゃれで居心地のいいホテルでした^^
大騒ぎはしましたがこころが溺れてなくて本当によかったです^^;
ラムメルちゃんはマイジャケット持ってるんですね!カッコイイ!
海や川で泳ぐなんてすごいな~ビビリこころには無理そうです(笑)

> ライナ母さん

考える間もなく気がついたらお風呂の真ん中に立っていて
自分でも意外な行動力にはビックリしちゃいました^^;;
ライナちゃんのお父さんもボーっとするタイプ?色々似てるかも(笑)
桜は昼間見ておいてよかったです^^夜はのんびりすごしました。

> ひらともさん

こころはドン臭いところがあるので無謀なチャレンジだったのかも;;
ひらともさんも溺れかけたことがあるんですか(@@)
でもトラウマになってないとのお話を聞いて安心しました^^ノ
ひらともさんは絶対にビールに食いつくと思ってましたよー(笑)

> 小春母さん

はい、コンデジ水没しちゃいました・・・・
こころが心配でジーっと見てたら溺れてるように思えちゃって^^;
でも最悪の事を考えると怖いのであれでヨカッタんだと思うことにします^^
ホテルは週末は人気みたいですけど意外と直前になると空いたりもします!

> くるみままさん

本当に色々とワンちゃん設備が充実したホテルでした^^
くるみままさんでも同じことしちゃいますか?やっぱりそうですよね~
撮ってた泳ぎの動画が残ってないかと思って探しましたけど
やっぱり保存できてなかったみたいでありませんでした^^;

> きゃふさん

ライフジャケットはしっかり着せないと逆に不安なんですよね;;
今回の事がいい教訓になりました。大反省です。
バチャバチャが静かになって頭が沈んだのでかなり焦りました><
でも水も飲んでなかったみたいで本当にホッとしました・・・

2014/03/06(木) 21:10:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
