こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
河津桜まつり
2月28日(金)の伊豆旅行の続きです。
車を南に走らせてようやく河津町に入りました。
沿道の河津桜が出迎えてくれます
SIMG_1428.jpg

そのまま河津川を散策しようと思ったのですが
かなりの人出で駐車場を探すのが大変だったので
先にホテルにチェックインしました。
今回は「ホテル四季の蔵」に泊まりました。
ホテルについてはまた明日の記事で書きますね

ホテルから河津川へは送迎してもらえたので
荒倉橋から河津駅まで歩きました。
河津桜・・・満開です
SIMG_1454.jpg

同時に菜の花も咲いていて
ピンクと黄色のコントラストが美しかったです。
SIMG_1448.jpg

ホテルの方に教えてもらった荒倉橋近くの青空カフェで
桜カフェラテを頼んで飲みながら歩きました。
桜パウダーがほんのり効いて美味しいラテでした
SIMG_1446.jpg

河津駅へ続く商店街。
出店もたくさん出ていて大賑わいでした。
SIMG_1484.jpg
こころちゃんもゴキゲンちゃん

ソメイヨシノよりもピンク色が濃いので
桜のトンネルはパーッと明るいというより
桜が上から迫り来る感じがします
SIMG_1493.jpg

荒倉橋から見た川に垂れ込める桜が
本当に見事でした
SIMG_1518.jpg

ちなみに・・・
時間の関係であまり移動はしなかったのですが
もっと上流の方が桜すごかったみたいです。
河津桜まつり」は3月10日(月)まで。

うかつにも一眼レフをホテルに忘れてしまったので
以上、引き気味の写真でお送りいたしました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

みごとな桜ですね。
河津桜っていうんですね。
こころちゃんの笑顔も
とってもかわいいです。
ホテルのホームページも
一足先に見させてもらっちゃいました。
レポ、楽しみです。
2014/03/03(月) 22:51:25 | URL | [ 編集]
こるく
満開ですか!綺麗
がんばって電車で行ってこようかなぁ~
もしくは伊豆高原でパーク&ライド
それも混んでるのかな?

荒倉橋の近くの青空cafeってすぐわかりますか?
私も飲んでみたいです

こころちゃん、桜の前でのポージング決まっていますね!!コルクにも見せてあげれるかなぁ???
興味ないとは思うけど(苦笑)

2014/03/03(月) 23:13:48 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、おはようございます。

うわー!河津桜、きれい~♪

数年前、やはりお友達が『河津』に旅行に行って
【桜ジャム】のお土産をもらいました!(^∇^)
あちらでは、特にこの時期、桜に因んだモノが多いのでしょうね♪
桜ラテも、気になるわ~☆(*^o^*)

お写真の向こう側はすっかり春ですね!
とはいえ、今朝の私は手足がガチガチ(冷え性&家が寒い)
ほんっと、いい日にお出掛けでしたね~♪

こころちゃんも桜の前でニッコリ♪
そらは、こーゆうお写真を撮らせてくれないんですよねぇ。。。(゚ーÅ)
2014/03/04(火) 09:14:09 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
河津桜、とってもキレイですね~♪
満開って、一気に春が来た気分です~(*´ω`*)

桜ショット&ごきげんちゃんなこころちゃん☆
とってもカワイイです(〃ノωノ)

この見ごたえ!やっぱり人もたくさんですね。
春が待ち遠しいです~
2014/03/04(火) 15:04:51 | URL | [ 編集]
conspirito
こんにちは
お休みの生徒がいて、職場から
こころちゃんに会いにinでーす
こころちゃんも
お花見楽しんだのね
ヽ(*´▽)ノ♪

私は3月2日雨の中
踊り子乗って河津桜見てきました
圧巻でした(^-^)
寒いし、雨でしたが
あの桜並木は本当に見応えありますね
5年ぶりに観賞
お天気は残念でしたが
出かけて良かったです
愛犬家のブロ友さんとも
お会いしました、時間見つけて
近いうちにUPしまーす(^-^)
2014/03/04(火) 15:37:01 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
まぁ~キレイ~❤
ほんと!ピンクと黄色のコントラストが・・❤
うっとりしちゃいますね♪
こころちゃもご機嫌♪♪
こちらが楽しんでるとワンコたちも分かるんですかね☆
嬉しそうだな・・こころちゃん☆

ホテルのHPもチラっと伺っちゃいました!
素敵ですね♪
記事を楽しみにしています(*^_^*)
2014/03/04(火) 15:37:37 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

河津桜は、色が濃くて
見ごたえがありますよね(#^.^#)

四季の藏さんにお泊りですか???
羨ましすぎます!

犬小屋も行ってみたいのですが
ワンコ料金が高くて行かれません・゜・(ノД`)・゜・

明日のブログ拝見させていただいて
行った気分だけでも味あわせてくださいね。
2014/03/04(火) 15:53:23 | URL | [ 編集]
はる子
河津桜、満開ですねぇ~♪
こころちゃんのポーズもばっちり決まってますよ(*^^)v
1度シーズン中に行ってみたいと思っているのですが
混雑しているんだろうなぁと思って足が遠のいたまま…(笑)

今年のお花見は自分で行くのが無理そうなので
おやごころさん一家のお写真でお花見気分を味わいたいと思います(^O^)/続きも楽しみ~♪♪
2014/03/04(火) 16:49:11 | URL | [ 編集]
*りく*
河津桜、とっても綺麗ですね!!
わたしも最近、一眼レフをとうとう(笑)
購入してしまったので←え?(^_^;)
今、カメラ散歩が楽しくて仕方ない時期なので
河津桜、撮りに行きたくなってしまいました(*゚▽゚*)

続きも楽しみにしていますねー♡
2014/03/04(火) 17:33:06 | URL | [ 編集]
おやごころ
> くるみままさん

河津桜はこの河津で発見された早咲きの桜らしいです。
こころの写真ほめて下さってありがとうございます^^
ウキウキ感が伝わったのか嬉しそうに歩いてました。
ホテルもとっても素敵なホテルだったのでお楽しみに!

> こるくさん

車だと道路が一本しかないから渋滞するかもしれませんねー
金曜日の昼はまだそれほど混んでなかったのですが土曜日は^^;
荒倉橋そばのカフェは栗を蒸す蒸気がシューっと出てるお店の隣だったかな?
ちょっと奥まってるのですがテラス席があるお店です。
ネットで調べたけどここしか情報ありませんでした・・・ご参考まで。
http://izu-np.co.jp/graph/viewspot/kawazusakurashop2014/051.html

> ひらともさん

河津といえば桜ですものね^^
出店では桜まんじゅう的なものがチラホラ売ってたと思います。
この日は嘘のように暖かいお花見日和となりました!
こころは結構写真好きなんですよね~おやつ目的だとは思いますが^^;

> SULLIVANさん

この日は本当に温かくて春を満喫できた1日になりました!
前日まで雨で寒かったので異世界に行ったよう!?
こころの写真ほめてくださってありがとうございます^^
人も多かったので「なんだなんだ?」ってソワソワしてた感じです^^;

> con spiritoさん

con spiritoさんも河津にいたしたんですね!
一足早く桜が見られるというだけでも嬉しいですが
あの桜並木は本当に見事ですよね^^
素敵なお写真撮られたことでしょう~楽しみにしてます^^

> ライナ母さん

桜と菜の花の組み合わせは「これぞ春!」という感じですよね^^
写真に撮っても絵になるのでたくさん撮ってしまいました。
こころがずっと笑顔だったのは私たちの気持ちがうつったんでしょうね~
歩いてる人もみんな笑顔だったので嬉しくなっちゃったのかも!

> きゃふさん

こんなにたくさんの河津桜は初めて見ましたが本当に濃いですね!
四季の蔵さんってすごく有名なホテルなんですか(@@)?
とっても素敵なホテルでワンちゃん用施設も充実してましたが
その分確かにワンちゃんの宿泊料金もしっかりありますよね^^;

> はる子さん

河津桜ちょうどこの日満開になったばかりだったみたいです!
こころも一緒にそぞろ歩きを楽しんでくれました^^
はる子さんのお花見代わりになるのならもっとちゃんと
桜の写真を撮ってくればよかったー><

> *りく*さん

え?最近「とうとう」一眼レフ買われたんですか?
あれれ?今までのカメラは・・・ミラーレスだったんでしたっけ??
*りく*さんと言えば素敵なお写真というイメージなので意外なのですが(笑)
河津桜、今がちょうど見頃なのでカメラ散歩にすごくオススメです^^

2014/03/04(火) 20:12:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
