こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なな輝
無事に1泊2日の旅行から帰ってまいりました。
今回は伊豆の河津へ行ってきました。
河津桜がちょうど満開だという情報があったので
桜まつりを見ようと急遽ホテルを予約して

前々日まで天気予報に雨マークがありましたが
おかげさまで帰り道の途中で雨が降り出すまで
暖かくいいお天気になりました
こころちゃんの雨男説は完全に返上かしら

例によって写真を大量に撮りすぎましたので
桜まつりのお話は追々出てくると思いますが
順に旅行記を書いていこうと思います

2月28日(金)は平日だったので
急いで家を出ることもなかろうと9時半頃出発。
東名高速を走り沼津ICで降りて
そのまま沼津でお昼ごはんを食べることにしました。

沼津港の「なな輝」はバーベキュー広場があって
ワンちゃん連れでもOKというブログ記事を発見。
ホームページにペットに関する記述はなかったのですが
行ってみると「どうぞー!」と快く案内してもらえました。
SIMG_1336.jpg
入り口も別になっていて入りやすいです

バーベキュー広場と言っても屋根もあって
この日は寒くもなかったのでとても快適でした。
SIMG_1337.jpg

こころちゃんは前日の夜からソワソワしていたので
(私が旅行かばんを出すとはしゃぎます↑)
既にかなりテンションアップしてます。
でもうまうまはありません
SIMG_1349.jpg

パパさんは贅沢に”海鮮丼”を。
私は「沼津に来たら鯵を食べなきゃ!」というコピーに
惹かれて”鯵たたきと鯵ひらき”を頼みました。
沼津港直送の新鮮なお魚料理を堪能しました
SSIMG_1369_201403012200176c8.jpg

こういう鮮魚のお店でワンちゃんOKなのは
本当にありがたいです

こころちゃんは途中でパパさんにおねだりしてましたが
おこぼれは貰えませんでした
SIMG_1367.jpg

雨雲なんてどこへやら。
ポカポカとてもいいお天気になりました。
SIMG_1373.jpg

伊豆縦貫道の一部「東駿河湾環状道路」が
2月11日に函南塚本ICまで開通したばかりだそうで
東名から伊豆中央道に出やすくなったようです。
(って書きながらよくわかってないんですけど

ということでそのまま修善寺方面へ向かいます。
続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

翠玉
こんばんは^^
河津桜を見にお出かけされたのですね~♪

わんこOKで新鮮なお魚料理いただけるなんて、うれしいですね。
早速メモっておきます( ´艸`)

2014/03/02(日) 00:14:36 | URL | [ 編集]
小春母
お帰りなさ~い♪
河津桜を見に行かれたのですね~
こころちゃん、うきうきしちゃったんですね~
お泊まりがわかるのかな~♪
お天気にも恵まれてよかったですね。
旅行記楽しみにしてますね(*^▽^*)
2014/03/02(日) 09:11:08 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
伊豆におでかけだったんですね?
雨にも降られず
本当によかったです(#^.^#)

鮮魚のお店でワンちゃんOKは
貴重なお店ですね。
美味しそうです!
2014/03/02(日) 14:47:44 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
河津に行ってらしたんですね!
いいなぁ・・いつか行きたい・・って思っている場所です♪
旅行かばんを準備していると
ウキウキしちゃうだなんて・・可愛いですね♪
こころちゃんも旅行が大好きなんですね❤
鮮魚が食べられて、ペットOKだなんて!!
素敵すぎますね☆
美味しそうなお刺身~♪
旅行記、楽しみにしています☀
2014/03/02(日) 15:14:36 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、お帰りなさい~♪
伊豆に行ってらしたのですね!

もう、こころちゃんの雨男説は
返上しちゃっていいんじゃないですかー?(*^o^*)
金曜日は、すっごく暖かかったですよね♪

わんちゃんOKの和食屋さん☆
ほんと、おやごころさん、見つけるのが上手ですよねー!

あは、こころちゃん、おねだり中~♪
立っちしている姿も可愛いですね!(*゚ー゚*)
2014/03/02(日) 18:56:04 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 翠玉さん

河津桜という早咲きの桜の種類は知っていたのですが
実は”河津桜まつり”は知らなかったのに急遽見に行ってきました^^;
お魚料理のお店でワンコOKは本当に貴重ですよね!
沼津方面へ行かれることがありましたらオススメです^^

> 小春母さん

前日夜も当日朝も私がいつもと違う感じでゴソゴソしていたので
こころにも興奮が伝染っちゃったみたいですね^^;
お天気がもってくれて本当にラッキーでした!
旅行記しばらく続くと思いますので気長にお付き合いください。

> きゃふさん

1日目はともかく2日目は雨も覚悟していたのですが
お天気がもってくれて本当に助かりました^^
ワンちゃんOKのお店はイタリアン系が多いので
和食(特に鮮魚)のお店で一緒に行けるのはとても嬉しいですよね!

> ライナ母さん

河津は遠いかと思いましたけれども交通の便がよくなっていて
意外と行きやすかったです^^(平日だったからかも?)
こころは何か支度してると必ずちょっかい出しにくるんですよね^^;
ワンコ連れでお魚が食べられるお店は本当に嬉しかったです!

> ひらともさん

もうこころは晴れ女&晴れ男パワーに飲み込まれたようですね(笑)
金曜日は暖かかったですし土曜日も夕方まではいいお天気でした!
このお店は(も?)パパさんがスマホで見つけてました^^;
こころはだんだん甘えん坊になってきてタッチでおねだりが増えてます・・・

2014/03/02(日) 21:44:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
