こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
闊歩しました
今日は日中かなり暖かくなりました。
このまま春になってくれればいいんですけど
そう簡単にはいかないようですね
でも暖かくなったらなったで花粉が辛いし
一足飛びに初夏になってほしい気分です

昼間はお留守番をさせてしまったので
こころちゃんにおやつのごほうびです。
SIMG_2105.jpg

うまうまがもらえるからでしょうか。
たまのお留守番は好きなお仕事みたいです
「お留守番よ」って言うと自分でハウスしてくれます。
SIMG_2112.jpg
これがやめられないんだよね

夕方のお散歩に出かけたら
仲良しのお友達にバッタリ会いました
チャオちゃんとJIN君です。
SSIMG_1302_201402252241578ba.jpg

そのままみんなで駅の方まで闊歩しました。
嬉しい嬉しいこころちゃん
SIMG_1313.jpg
先頭を歩くのはクゥちゃんです

JIN君ママさんがチラチラ気になるこころちゃん
構ってほしいの?それともおやつがほしいの?
お散歩の最後にはおやつが配られそうな気配を察知して
一生懸命にオスワリしてました
SSIMG_1318.jpg

お家ではダラダラしてるこころちゃんが
お外で頑張ってオスワリしてる姿を見たら
ちょっとニヤニヤしてしまいました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
昨日は小春地方も暖かかったですよ~♪
こころちゃんも"お留守番"がわかるんですね。
お友達と一緒で楽しそうですね(*^▽^*)
お散歩のあとのおやつおねだり?(笑)おやつを
待つ姿はみんな、真剣で可愛いですね。
2014/02/26(水) 06:26:04 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

ここ数日は暖かそうですね!(*^o^*)
このまま春になってくれるかな~?
花粉症の方には、ちょっと厳しい季節になっちゃいますね。(゚ーÅ)

うふふ、仲良し3わんちゃん、かっわいいー!
おやつ貰えるのが分かるんですね☆
みんなお利口さんだわ~♪(^∇^)
2014/02/26(水) 11:36:48 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、なんでも覚えてお利口さん☆
みんなで闊歩も楽しそうですね~❤
お友達のママさんが気になって仕方がない様子も可愛いです♪
ほんと!!ちょっと後ろの方で
一生懸命オスワリしているこころちゃん・・
わたしもニヤニヤしちゃいました~
可愛いですね(*^_^*)
2014/02/26(水) 16:10:36 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

お散歩でお友達に会えたんですね?
みんなで歩くのは楽しいですよね(#^.^#)

こころちゃんは一人っ子だけど
お友達と接する機会が多いから
集団の行動をよくわきまえてますね(@@)
素晴らしいですよ♪
2014/02/26(水) 16:22:27 | URL | [ 編集]
SULLiVAN
お留守番のご褒美でお留守番が好きな仕事って、
こころちゃんカワイイ( *´艸`)
我が家は、平日お家にいると、みんな「なんで??」
ってお顔してます;w

お友達とお散歩、楽しそうですね♪
笑顔も最高ですが、ちょっと後ろでキレイにお座りしてる
こころちゃん、かわい過ぎます(っ´ω`c)キュンキュン♡
2014/02/26(水) 19:46:35 | URL | [ 編集]
チップのママ
フリステの撮影会行かれたんですねー
いーなー
ベイクウォーターなら行きたかったなー
こころちゃんのポストカードかわいー
ほしいですー

近所にお友達がいっぱいいていーですねー
チップはなかなか友達になれなくて・・・
飼い主ばかり話しててワンコ同志は興味なし状態になりますよ
2014/02/26(水) 21:00:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

そちらも暖かくなったのですね!雪は溶けましたか?
お散歩後のお別れの時におやつをもらったことを覚えていて
一生懸命にオスワリしてアピールしてました^^;
ワンコが待ってる姿って本当にカワイイですよね^^

> ひらともさん

花粉さえなければ私も気持ちのいい季節なんですけどね^^;
でも寒いのは嫌なのでこのまま暖かくなってもらいたいものです。
みんなおやつ貰うの覚えちゃって一生懸命アピールしてました^^
オスワリしてるお目目が真剣そのものですよね(笑)

> ライナ母さん

このワンちゃんたちは小さい頃からの仲良しさんなので
こころも一緒に歩くのがとっても楽しいみたいです^^
そうそう、こころはだいたいちょっと後ろなんですよ^^;
ドン臭いからおやつこぼして取られちゃったりもするんです(笑)

> きゃふさん

きゃふさんにそう言っていただけるとすごく嬉しいです!
こころは一人っ子なので社会性が心配なのですが
いいお友達に恵まれてなんとか頑張っているようです。
気心の知れたお友達と一緒に歩くのはこころも楽しいみたいで^^

> SULLiVANさん

出かけようとすると小走りでハウスに入ってベッドに乗るので
早く一人になってグッスリ寝たいのでしょうか^^;
みんなの輪の中ではなぜか後ろの方になってしまうこころです。
でも一生懸命に目を見てアピールしてるのがけなげでしょ(笑)

> チップのママさん

フリステさんの撮影会が横浜って珍しかったですよね。
ポストカードほめてくださってありがとうございます^^
こころも他のワンちゃんはわりと無視が多いですね;;
このワンちゃん達は小さい頃から仲良くしてたので特別かもです!

2014/02/26(水) 22:34:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
