こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
起こしてくれました
昨夜はスキージャンプ団体でした。
金メダルかもという前評判を聞いてLIVEを見ました。
(今回は一度寝ました!)
結果は銅メダルでしたけれども本当におめでとう
葛西選手はフォームもカッコイイですけど
その存在自体がもうカッコイイです
SIMG_1071.jpg

そういう訳で今日も寝不足です
朝、洗濯が終わるのを待ってウトウトしていたら
こころちゃんに激しく舐め起こされました。
どうやら洗濯機のピーピー音を聞いて
起こしてくれたっぽい
SIMG_2031.jpg
ペロペロ癖もたまには役に立つね

お散歩にて。
歩道だいぶ乾いてきました
でもまだ端っこには雪がたまっていて
いつもスンスンする縄張りもニオイがかげません
SIMG_1074.jpg
届かないな・・・

とても久しぶりに長いお散歩をしました。
ゴキゲンだったので多少濡れた道も歩かせていたら
やっぱり足とお腹がドロドロになってしまった
SIMG_1091.jpg

あんよシャンプーの後
興奮して大運動会に突入です
いつもお散歩のあと興奮するのはなぜなのか。
SIMG_2039.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
スキージャンプ銅メダルとれただけでもすごいですよね!
葛西選手今まで苦労されてたみたいなので、銀メダル本当によかったです(^^)

こころちゃん起こしてくれるなんてえらーい!

うちも今日散歩行きました
結構道乾いてたんで、いつも通り歩いたらやっぱり泥だらけになりました;^_^A
チップも散歩から帰るとスイッチ入りますよ!!
狭い家の中を走りまくるので怪我が心配です(>人<;)
2014/02/18(火) 21:07:20 | URL | [ 編集]
con spirito
ジャンプ素晴らしかったです
選手それぞれのコメント聞きながらもらい泣きでした

ワンコって、濡れると
ハイになりませんか?
シャンプーの後や、雨の散歩の後必ず
走り回ったり、掘り掘りしたり
壊れるポコです(^^)前にいた子もそうでした(笑)
2014/02/18(火) 23:05:43 | URL | [ 編集]
こるく
うちも散歩から戻ると家の中で吠えて大興奮なんです
これ半年前からかな〜
本当だったら外で発散するストレス、怖がりでお散歩がストレス解消になっていなくて、帰宅後の自分の家でストレス発散するのかなぁと推理していました
どうなんですかね?
こころちゃんは散歩好きだからコルクの興奮とは違う感じがしますね

葛西選手カッコよかったですね
男泣きも〜
本当に良かったよかった

明日はいよいよ女子フィギュアですね
私は仮眠して起きます!
不規則な生活が続き、少し風邪気味ですが、明日明後日はなんとしても見なくてはV(^_^)V
2014/02/18(火) 23:23:12 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

葛西選手って40過ぎなんですよねー?
ほんと、凄いです!(≧▽≦)
もう、私なんて、何もしてなくても体力の限界~(涙)

あは、こころちゃん、洗濯機の音で起こしてくれて
偉いわ~♪(*^o^*)
ちゃんとお手伝いしてくれてますね★

うちも、クンクンポイントの電柱が雪に覆われていて
クンクンできず、残念そうにしています。(^^;
2014/02/19(水) 14:03:19 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ふふふ♪そうですよね♪
こころちゃんお散歩の後、
大運動会するっておっしゃってましたよね!(笑)
でも満足そうなお顔をしていますね☆
「お洗濯終わったよー」ってお知らせするこころちゃん♪
お利口さん・・❤
ペロペロ癖・・うちもあるのでわかります!!
そうそう、たまには役に立つんですよね(^_-)-☆

ジャンプの葛西選手!!
素敵ですよね~♪ほんとカッコイイです☆
今日は女子フィギュアですね❤
2014/02/19(水) 15:03:23 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
葛西選手の涙に感動しました。
そして、ほかの皆さんにも
心から感動させていただきました。

こころちゃん、
ちゃんとお越してくれたくれたんですね(#^.^#)

犬小屋は、物持ちがよいというか
きゃふさんが貧乏性というか( ̄◇ ̄;)
ワンコのお洋服は、お友達にもらっていただいた以外
ぜ~んぶとってあるんですよ(*≧∀≦*)
2014/02/19(水) 16:13:44 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

本当に各選手の成績を見ると銅メダルでもすごいと思います!
歩道はだいぶ乾いてきましたけどまだ濡れるの注意ですね><
チップ君もお散歩後スイッチ入るって言ってましたよね~
うちもいつか家具にぶつかりそうで心配です^^;

> con spiritoさん

選手みなさん本当に頑張ってて私もウルッときちゃいました。
確かにワンコは濡れるとハイテンションになるかもしれませんね!
私たち人間もある意味そうかもしれませんけど(笑)
ワンコは楽しいと正直に体で表現してくれるからカワイイですよね^^

> こるくさん

「いぬのきもち」なんかにはお散歩後はベッドで休むぐらいが
適度に疲れててちょうどいい散歩量とか書いてあったんですけど
どんなに長時間歩いてもやっぱり大興奮するこころです(--)
なんなんでしょうね?楽しかったよの興奮ならいいんですけど。
今夜女子フィギュア見られるかな(@@)フリーは絶対に見たいです!

> ひらともさん

葛西選手は次のオリンピックも狙ってるんじゃないかしら!
本当に勇気と元気をもらいます。
こころは私が寝てる時に何かあると必ず起こしにくるんですよ~
嬉しいようなちょっと迷惑なような(笑)

> ライナ母さん

お散歩の後ミルクを飲んでから大運動会をするという一連の流れが
こころの日課でもあります^^;なぜかしら?
ライナちゃんもペロペロしてくれるんですね!
きっとその時々のペロペロにも何か意味があるんでしょうね^^

> きゃふさん

葛西選手は個人のメダル以上に嬉しそうでしたね(;;)
こころは何か変わった事があるとすぐ起こしにきます。
どうでもいいことだったら起こさないで欲しいんですけども(笑)
お洋服・・・一応取ってあるんですけど捨ててないだけみたいな状態で^^;

2014/02/19(水) 20:15:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
