こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんがりチーズボール
ポーっと日向ぼっこしながらも
ちょっと退屈そうなこころちゃん。
SIMG_1956.jpg

昨日の宣言どおり小さくなった
ヒマラヤチーズスティックをレンジでチンして
チーズボールを作ることにしました

前回の教訓を活かして3分チンしましたが
全く膨らまなかったのでさらに延長したら
膨らんだもののこんな色になってしまった
「ふっくらチーズボール」というより
「こんがりチーズボール」という感じです
SIMG_1963.jpg

どうぞ召し上がれ
大事そうに食べ始めるこころちゃん。
SIMG_1975.jpg

カリカリと少しずつ奥歯で噛み砕いて
あっけなくなくなっちゃいました
SIMG_2018.jpg
とってもご満悦

うちの近所はまだ雪が溶けません。
チェーンをしている車も走っています。
歩道は乾いてるところと濡れてるところが半々。
時々ダッコしながらお散歩しましたが
ドロドロになってきたので途中で引き返しました
SIMG_1057.jpg
↑勝手に乾いてる敷地を歩いてしまった

全て溶ける前にまた雪が降っちゃうのかな
今度はいい方に天気予報が外れてほしいです。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

JINママ
3日ぶりのお散歩とか、綺麗なところだけ歩いて済む・・なんて、羨ましい限りです (^_^;)

JINは、今回の雪も毎日めげずにお散歩!
強い子に育てようと教育したけれど、濡れることも、脚が冷たくなることも、全く厭わないJINには、育てた母としても脱帽です (-_-;)
2014/02/17(月) 22:24:03 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
一枚目のボーっと日向ぼっこなこころちゃん・・
可愛くって・・でも、ちょっとプって笑ってしまいました♪
なんだか新鮮なこころちゃんです❤
ふんわりより・・こんがりチーズボールの方が
香ばしくって美味しそうです(^_-)-☆
むふふってご満悦~、可愛いな♪
そうそう、雪!!うちの方もまだチェーンの音がしますよ!!
同じくほぼ抱っこなお散歩です★
また今週降るんですかね・・^^;
2014/02/18(火) 13:28:31 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

お写真から、カリカリって
美味しそうな音が聞こえてきますよ(#^.^#)
こころちゃん、大満足ね♪

道路の脇に積み上がっている雪
いったい雪解けはいつになるのやら( ̄◇ ̄;)
2014/02/18(火) 14:56:47 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

ふふ、こころちゃん、ご満悦の表情~♪
チーズボール、カリカリサクサク美味しそう!
私も食べてみたいくらい!(*^o^*)

うちも前に、こころちゃんの真似をして
チーズスティックを買ってみたのですが
その後、牛アレルギーが判明!(゚ロ゚;)
牛アレルギーって、牛乳・チーズもNGなんですって~(涙)

ほんと、おやごころさんのご近所は
けっこう雪が残ってますね!

雪予報も(今は)なくなりましたね!
ちょっと安心♪(でも油断は禁物ですね!(>д<。
2014/02/18(火) 14:57:23 | URL | [ 編集]
はる子
むふふ顔のこころちゃん(笑)
いい顔してますね~❤可愛い♪
こんがりの方が香ばしくなって
人間的にはそっちがいいですよね~
こころちゃん的にはどっちが好きなのかしら?(*^_^*)

明日の雪マーク消えてましたよね♪
もう雪は勘弁です(TωT)
2014/02/18(火) 16:46:43 | URL | [ 編集]
おやごころ
> JINママさん

JIN君は本当にお散歩が大好きッコですもんね!
こころは自分からお散歩に行こうって要求しないから
私もついつい甘えてサボりがちになってしまいます^^;
逞しさという点ではJIN君を見習ってほしいのですが><

> ライナ母さん

こころは気を抜いている時の顔がだいぶボヤっとしてて
その違いにちょっと笑ってしまいますよね^^;
こんがりしたらイイ香りもしてこころも喜んで食べてくれました^^
雪のマーク消えましたね!この予報当たって欲しいです。

> きゃふさん

カリカリ音が聞こえてきますか^^
こころはとっても喜んで食べてくれたのでよかったです!
路面はだいぶ乾いてきましたけどたまった雪はなかなか溶けませんね。
でも今週は雪マークが消えてくれてほっと一安心です^^

> ひらともさん

こころが本当に美味しそうに味わっていたのを見ると
チーズボール相当美味しいんだろうなーって思います^^
あ!そらちゃんチーズもダメなんですか><残念・・・
雪マークなくなってくれましたね!このまま予報変わりませんように。

> はる子さん

むふふ顔ちょっと可笑しいですよね(笑)
レンジで温めてる時からチーズのニオイがぷーんとして
こころが待ちきれなくウロウロしてました^^
雪の予報ではなくなって一安心!予報当たってほしいですね。

2014/02/18(火) 20:02:50 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃんのご満悦笑顔かわいい!
本当、こころちゃん見てると癒されますo(^_^)o

雪は内陸の方が酷そうですね
海沿いはだいぶなくなりました
でも雪かきした雪はまだ所々てんこ盛り
2014/02/18(火) 23:15:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
