こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪の公園で
今日はパパさんが会社をお休みしました。
(なにげに4連休
こころちゃんは3日ぶりのお散歩です。

いつもはクンクンニオイを嗅ぐ縄張りエリアも
やたらスタスタ歩いていたのは雪のせいかな?
SIMG_0807.jpg

家族3人でのお散歩にゴキゲンだったこころちゃん。
この後起こる悲劇は知る由もありません。
SIMG_0827.jpg

芝生の公園につきました。
いじわるパパさんがズンズン雪の上を歩くので
こころちゃんはしぶしぶついて歩きますが・・・
SIMG_0834.jpg

誰も踏んでないところに行くと雪が深くなってきて
こころちゃんもずぼっとなっちゃう
SIMG_0845.jpg

とうとう歩けなくなっちゃいました
かわいそうすぎて私がダッコで救出
SIMG_0862.jpg

こころちゃんの名誉のために
雪の上の凛々しいお写真も載せておきますね
SIMG_0867.jpg
それでも肉球が冷たいみたい

帰り道は安心したのか
ゴキゲンなこころちゃんに戻りました
SIMG_0876.jpg

お家に帰ってお風呂場に直行したのは
言うまでもありません

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
帰り途、ルンルンのこころちゃんだね
パパさん4日連休、こころちゃん嬉しいね

雪に埋まっちゃったら、身動きとれないよねー
置かれた状況把握できてないって感じかな(笑)

気温が低いので当分雪の残りそうですねー
夜は凍るので、仕事帰り怖かったです(><)
今日は祭日
気温上がって、のんびり公園でお散歩できるといいな~

2014/02/11(火) 01:38:43 | URL | [ 編集]
スゥ
Σ(・(T)・o) ウォッ!
こころちゃんがうまっちゃうぐらいの大雪だったのですね!
神戸は夜中にちょびっと降ってましたが、歩道がすこし雪化粧しただけで
すぐ雨に変わってしまって融けていました。
↑久しぶりの雪で嬉しくて夜中起きて確認した人(笑

こころちゃん、寒くてもお散歩はおでかけしたいほうなのかしら。
うちのニコたん、寒い日はお散歩っていうと
夫の膝にのっかって顔隠して聞かないフリしますよ(-(T)-;)
もはや庭かけまわる犬は我が家では伝説です(笑
2014/02/11(火) 05:24:33 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

こころちゃんも
雪のうえでお手手がパーになってる(@@)

実は、こびんもそうだったんですよ。

泳ぐ時の手になってるんです(#^.^#)
水と同じ感覚なのかな?
2014/02/11(火) 13:24:39 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん可愛い~♪
ずぼずぼってお顔がほんと「・・・。」って(笑)
そして歩かなくなっちゃったんですね!!
色んな方のブログを見ても
けっこう雪の上だとみんなお手手が
ひらいてますよね、新発見です♪
こういう光景を見ると・・うちもトライしたくなります^^;
2014/02/11(火) 14:48:04 | URL | [ 編集]
はる子
こころちゃん、雪の上に連れていかれちゃったんだ(>_<)
冷たい、冷たい!

動けなくなるのはうちのペコと同じですね(笑)
お洋服もきっとびしょびしょになっちゃったんでしょうね(^_^;)
パパさん、いじわるだなぁ(笑)
2014/02/11(火) 16:05:38 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

こころちゃん、すごーい!(*^o^*)
そらは、雪の上を歩くのが怖い様で
雪が残っているエリアは、私が先に進んでもついてきませんでした。

真っ白の雪の中、こころちゃんの姿が映えますね~♪

あは、やっぱり、お風呂に直行ですよね!(^^;
そらも、お洋服のお腹の部分まで濡れてしまい
冷えちゃって心配しちゃいました。(・ω・;)
2014/02/11(火) 18:02:13 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん完全に埋もれていますね~

雪の上のこころちゃんと、地面の上のこころちゃん、顔がぜんぜん違いますねぇ。雪は嫌だったんだね

パパさん、4連休こころちゃんも嬉しいでしょうねぇ~みんなでお散歩嬉しいもんねぇ
2014/02/11(火) 20:44:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

4連休は大雪もあってずっと家でゴロゴロしただけでした^^;
まさに状況把握できてない感じですよね(笑)
新しい雪は初めてだったからかなり戸惑っていたようでした。
今日もまだ雪残ってましたねー早く暖かくならないかしら?

> スゥさん

今回は関東地方(特に東京?)がすごい積雪でしたね!
雪が降ると私もしょっちゅう窓の外を確認しちゃいます^^;
こころは寒い日でも普段と変わらない感じにお散歩してますね~
玄関を出たばかりはプルプル震えてますけど歩くとゴキゲンみたいです^^

> きゃふさん

確かに!言われて気づきましたが手がパーになってますね!
指が広がってるのが面白いです~
かき分けて進もうという本能なのでしょうか?
初めての経験でも体が自然に動くのは不思議ですね^^

> ライナ母さん

雪の上ではしゃぐかと思いましが思い切り固まってしまいました^^;
それまではゴキゲンだったのに全く災難だったようです・・・
「ワンちゃんのお手手は雪の上で開く」トリビアですね!
ライナちゃんも次に雪が積もったらぜひぜひトライしてください^^

> はる子さん

本当にうちのパパさんはいじわるで困ります^^;
私へのいじわるが半分こころに行ってる感じでかわいそうですけどー
ペコちゃんもこころもビビリBOYですもんね(笑)
ご想像の通りお洋服もすっかりびっしょりドロドロになりました。

> ひらともさん

こころも雪の上怖がってたんですけど
そこはほら、夫がいじわる&スパルタだから><
雪の上って意外と汚れてるんですよね~
今日のお散歩もあんよが汚れちゃってしばらくお散歩は注意ですね^^;

> こるくさん

公園の芝生の真ん中あたりはまだ踏まれてなくて
こころが埋もれるほどの積雪量でした^^;
雪の上の表情の変わりっぷりがおかしいですよね(笑)
4連休・・・結局ゴロゴロ過ごして終わってしまいました!

2014/02/11(火) 20:54:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
