こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
20年に一度の大雪
いやあ降りましたね。
20年に一度の大雪です

雪道のドライブが大好きなパパさんは
昨年の渋滞の事などすっかり忘れているようで
今日も性懲りもなく車でランチに行くことに
(無駄に冬仕様の車なので)

昨年は立往生した車が何台もいた幹線道路。
今年はテレビでも外出を控えるよう言われたせいか
車が本当に少なくてスイスイでした
って写真整理してて気づいたんですけど
矢印のところに何かいませんか?
SIMG_0775.jpg

拡大してみたらトラックが刺さってた
反対車線で何があったのか・・・
SSSIMG_0775.jpg
怪我がなければいいのですが

昨年の雪の日に行きたくてたどり着けなかった
顔なじみのレストランまで行きました。
お客さんは誰もいなくて一番乗りしてしまい
「最初で最後のお客さんかも!」とホメられました(笑)

お家に帰るとこころちゃんがお出迎え
こころちゃんにも雪を見せてあげたくなったので
少し連れ出すことにしました。
SIMG_1708.jpg
お帰りなさい!

とても外まで出る状況ではなかったので
マンションの階段の踊り場にできた吹き溜まりに
一瞬だけ置いて雪を体験させてみようと思ったら
しっぽが落っこちちゃった
SIMG_0784.jpg
・・・・・。

風がものすごく強くて吹雪みたいになっていて
外廊下をダッコで歩いただけでお顔に雪が
慌てて家に引き返しました。
SIMG_0788.jpg
なんでこんなことに

やっぱりお家でぬくぬくが一番だね。
パパさんの足に絡みついてねんねする
甘えん坊なこころちゃんでした
SIMG_1721.jpg

今夜は女子モーグルを見なくちゃ!
元コブ好きとしては上村愛子選手は憧れの人です
(でも午前2:40からってどうしよう)

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
やっぱりお出かけしたんですね!!
お客さん他に現れましたか?

うちも、玄関の前雪がたまっていたので下ろしてみたら、こころちゃんと同じく尻尾が落ちてしまいました。
玄関を開けると入って行きましたよ
雪の中遊ぶ所見てみたかったんだけど~

私は一度寝て二時に起きてフィギュア観始めました
次が真央ちゃんです~
2014/02/09(日) 02:12:43 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

せっかく冬仕様なんだから
お出かけしたくなりますよね(#^.^#)

犬小屋は、スタッドレスタイヤなんですが
四駆じゃないので゚(゚´Д`゚)゚

うちも、こびんちゃんだけ雪の上に出しましたが
こころちゃんは、立派!
こびんは、ヘタリ込みました(*≧∀≦*)
2014/02/09(日) 13:00:23 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
昨日、お出掛けされたんですね!!
でも雪道のドライブ・・確かにちょっと楽しそうです❤
こころちゃんは雪に固まっちゃいましたね!(笑)
呆然としている感じのこころちゃん、
なんだか新鮮で可愛いです(*^_^*)

そうそう、こんな日はお家でまったりが
いちばんだね、こころちゃん❤
2014/02/09(日) 15:03:09 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは♪

おやごころさん、パパさん凄い~お出かけされたんですね~
うちは主人だけ外出したのですが道がわからなくて怖いとのことで
すぐ戻ってきてしまいましたよ~^^;
雪の中ランチに来てくれてお店の方喜ばれたのでは?

こころちゃん、お顔が若干ひきつってるかな?
暖かいお家が一番だよね~わかる!わかる!(笑)
2014/02/09(日) 15:55:12 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

すんごく降りましたね~!(゚ロ゚;)

あは、やはり車でお出掛けされたのですね~!
うちは、ダンナがせっせと家の前を雪かきしてました。
こーゆう時(だけ?)雪国育ちなので、頼もしいです☆

こころちゃん、びっくりしちゃったのかしら?
そらも、雪の上に乗せたら、驚いたみたいで
ガッチガチに固まってしまいました。。。(^^;

オリンピック観戦中は、こころちゃんは寝ちゃったかな★?
2014/02/09(日) 21:08:44 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

レストランは後から1組お客さん来ました^^
チワワはやっぱり寒いの苦手ですね~
恥ずかしながらBS契約してないのでフィギュア見れなくて
こういう時ばかりは契約しておけばよかったなと思います(笑)

> きゃふさん

こういう時に走らないとスタッドレスの元が取れないとか
夫は訳のわからないことを言っていました^^;
昼間の積雪量は昨年より少ないように思いましたが。
こびんちゃんのヘタリ姿拝見しましたよ!カワイイ~

> ライナ母さん

雪道のドライブわくわくして楽しかったです^^;
こころは初めて新雪の上に乗ったのでビックリしてたみたい!
さすがにプルプル震えてました・・・
やっぱりチワワにはお家でぬくぬくが似合ってますね^^

> 小春母さん

横浜は積雪14cmだったのでそこまでひどくなかったようです^^
そちらはものすごい雪だったのではないですか?
おかげさまでお店の方にはすごく喜ばれました^^;
こころはお家に戻ると安心しきったように寝てましたね~

> ひらともさん

そうかそうか!旦那さまは雪には慣れてるんですね^^
うちの夫の地方は雪は降るもののあまり積もらないようです。
そらちゃんも雪には固まっちゃいましたか^^;
オリンピック見てた時こころはノコノコ起きてきてヒザの上でした!

2014/02/09(日) 21:25:39 | URL | [ 編集]
JIN
うちのJINは、朝も夕方の吹雪?の中も、ちゃんと例の屋根のあるところをお散歩しましたよ~ (^_^;)

私の方がめげて、「帰ろうよ!!」と叫んでしまいました。

今朝も、ピョンピョン跳ねて、わざと雪の深いところを歩いてました。
雪かきをしてたおじさんに、「元気だねぇ」と関心されてしまったわ。 (>_<)

こころちゃんとは違って、野生児です。
2014/02/09(日) 22:24:37 | URL | [ 編集]
おやごころ
> JINママさん

えええ!?JIN君昨日も今日もお散歩したんですか!
さすが風の子JIN君すごく元気だわ( ´∀`)
もしかしてお洋服着ないで歩いたのかな・・・
うちは(私がお散歩したくなくて?)今日もサボってしまいました^^;

2014/02/09(日) 22:42:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
