こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オリンピック前夜
早くも昨晩からソチオリンピック予選が始まっていて
スポーツ観戦好きの私はつい見てしまいました。
羽生結弦選手の完璧な演技に感動
今夜は開会式みなくっちゃ

それにしてもせっかくヨーロッパの大会なので
夜ちょうどいい時間に見られると思っていたら
なぜかいい試合は現地時間の夜10時とかで
日本時間だと未明の放送が多いですね
アメリカの時差に合わせているのでしょうけど
日本人には辛いです・・・
またしばらく眠い日が続きそう

今日はたいしてお写真撮ってません
お留守番のごほうびをもらったこころちゃん。
SIMG_1666.jpg

うまうまです。
SIMG_1675.jpg

あー美味しかった
SIMG_1685.jpg

おまけ。
お散歩の帰り道。
横の建物から猫ちゃんが突然出てきました。
こころちゃんも猫ちゃんもお互いビックリ。
遊びたいこころちゃんを抑えるのに必死でした
SIMG_0744.jpg

明日の関東は20年に一度の大雪になるとの予報です。
昨年1月の10年に一度の大雪を上回るとか!
ノーマルタイヤでの外出はやめましょう
(昨年は大渋滞にはまって大変でした・・・)

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
冬季オリンピック~大好きなのに微妙な時差で何だかがっかり。
私、夜苦手で…起きていられないんですよね。
早起きのほうが得意かも

明日は行き降りますかねぇ~
昨年の記事読みました。
近所廻るだけで、5・6時間って凄いですね。
私は家から一歩も出なかった気がします。
そして明日も出ません(笑)

こころちゃん、猫でも遊ぼうとするんですね。
コルクはただただビビルのみ
犬相手の様に吠えることはないけど…
2014/02/07(金) 23:21:10 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、おはようございます。

今朝、雪が薄っすら積もっていてビックリ!
またまた渋滞が心配ですね。(゚ーÅ)
運転に自信のない私は、外出しませ~ん♪
(そもそも、ひらともCARはスタッドレスを持ってないし)

おやごころさん、冬季オリンピックもご覧になるのですね★
うちも、ダンナがスノボを見る(録画もするらしく)と張り切っていて
私はドラマが見たいのに・・・一悶着ありましたよ!(▼ヘ▼)
TV、もう1台買おうかな。。。

こころちゃんよりも、猫さんの方が大きいですね!(^^;
こころちゃん、社交的でカワイイー♪
2014/02/08(土) 09:07:51 | URL | [ 編集]
conspirito
予報通り積もりましたね~
でも、モモとポコは私がいるので
喜んでいます(*^▽^)/

開会式最後までみちゃいました(^^)

こころちゃんは雪でも
お散歩行きましたか?

ポコは、雪の上全く歩けません(笑)
2014/02/08(土) 11:07:58 | URL | [ 編集]
*りく*
オリンピック始まりましたね(・∀・)
わたしもスポーツ観戦大好きなので
観たいのですが、主人があまり観るのは
好きじゃないので困ってますー(^_^;)

こころちゃんは猫ちゃんと遭遇したのねー。
うちもお散歩中にたまに遭遇しますが
陽菜さんがぐいぐい近づこうとしますので
同じく制御が大変です(笑)

こちらも雪が積もりました。。。
今日は初めましてのお友達とおデートの
予定でしたが延期しましたよー。
2014/02/08(土) 12:23:12 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

今日の雪はすごいですね(@@)

スタッドレスなんですが
お出かけはやめました。
去年のあの日を思い出しちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
2014/02/08(土) 14:34:25 | URL | [ 編集]
チップのママ
大雪になっちゃいましたねー;^_^A
去年もすごかったけど、今年もヤバイですね
去年のブログ見ましたが、お出かけしてハマッてしまったんですね
うちも去年ハマりました((((;゚Д゚)))))))
大丈夫だろうと安易にパシフィコ横浜でやっていたペット薄に行ってしまったら帰り大渋滞で9時間近くかかりました
チップもずっと車の中でかわいそうでした
もう雪の日は出掛けません(ー ー;)

こころちゃん猫好きなのかな?
全然怖がらないんですねー
2014/02/08(土) 14:39:53 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ね、いよいよ始まりましたね!
みんなが応援、盛り上がる感じが好きです♪
でもそうそう・・時間が微妙なんですよね^^;

こころちゃんニャンコに「遊ぼうー」って(笑)
友好的で、可愛いです❤

今日は雪もドカドカと降ってますね!!
こころちゃんはお家でまったりかな・・
うちもまったりぬくぬくです^^;
2014/02/08(土) 15:12:56 | URL | [ 編集]
はる子
なんか休みの日にこういう天気が当たると
家に籠っていてもったいない気がしちゃいます^^;
でも、お家で過ごしていますよ~

うちの方も野良ちゃんが多くて
よくお散歩中に遭遇しますがペコポジ、気がつかない事の
方が多いです(笑)

オリンピック!またまたおやごころさんの
寝不足な日々がスタートしますねw(*゚o゚*)w
2014/02/08(土) 16:44:26 | URL | [ 編集]
小春母
こんばんは☆

雪がまだ降ってます…小春地方。そちらはどうですか~?スタッドレスでもお出掛け躊躇…おうちでひきこもり生活でしたよ~
オリンピック始まりましたね~♪私もスポーツ観戦は大好きなのでわくわくしてます。
羽生くんの演技見ました~カッコいいですね~
ぜひ、団体で金をとっていただきたい☆ですね。

こころちゃんは猫さんとも仲良しなのね~♪猫さん、おっきいですね(笑)
2014/02/08(土) 20:19:33 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

私は夜更かし得意なんですけどそれにしても遅すぎますよね(笑)
一度寝て早起きするつもりで起きたほうが見やすいのかしら?
昨年の雪の日は陸橋で立往生した車がいて動けなくなっちゃって;;
こころは猫ちゃん見ると近づこうとしてはしゃぐので逆に怖いです^^;

> ひらともさん

雪すごく積もりましたね!予報が当たってビックリです(笑)
冬季オリンピックも大好きです!スキーもスケートもやってたので^^
スノボも午前3時とかだからリアルタイムで見てもらっては?(←ひどい^^;)
この猫ちゃんちょっとオデブちゃんでしたね~

> con spiritoさん

20年ぶりとか大げさだなと思っていたら本当に降りましたね!
私も開会式最後まで見てしまったので既に寝不足です><
こころはダッコで玄関を出た瞬間ブルブル震えたので
早々に引き上げてきちゃいました^^;

> *りく*さん

*りく*さんもスポーツ観戦大好きなんですね^^
オリンピックは4年に1回だから生で見たいですよね~
陽菜ちゃんはこころタイプで猫ちゃんに近づきたい派なのね!
怪我したら危ないと思って同じく制御に必死です(笑)

> きゃふさん

昨年以上に降りましたね!
でも昨年は急にドカッと降ったからみんなオタオタしたけれど
今年は心の準備もできていたから街の混乱も少ない気が?
でもしばらくは雪が残って大変なことになりそうですよね(@@)

> チップのママさん

昨年の雪渋滞9時間ですか!うちよりウワテがいたー(笑)
雪の日の渋滞は先頭が全く動けないパターンだから
なかなか解消されないんですよね^^;
こころは猫ちゃん好きみたいですね。はしゃぐので困ります><

> ライナ母さん

録画で見ればいいのでしょうがどうしても生で感動を味わいたくて
ものすごく寝不足になりそうな予感です・・・
こころは猫ちゃんにはなぜか強気で近づくので困ります^^;
今日の雪はすごかったですね!さすがのこころも震えてました~

> はる子さん

でもなぜか大雪の日ってお休みの日が多くないですか?(笑)
ペコちゃんポジちゃんは猫ちゃんスルーできるんですね!
下手に絡むよりその方が安心かも。
オリンピックはアジアでやらない限り寝不足になりますね><

> 小春母さん

雪こちらもまだ降ってます。なかなか雨になりません;;
小春母さんもスポーツ観戦お好きなんですね^^
待ちに待ったオリンピックなのでウズウズしてます(笑)
この猫ちゃんはちょっとおでぶちゃんでしたね^^;

2014/02/08(土) 21:46:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
