こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体重計が怖い
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_1660.jpg
2.11kgでした。
先月から0.01kg減りました。
昨年の11月をピークになんとか増えずにいてくれて
少しホッとしています

というか何でしょうかこのへっぴり腰写真↑
先月までは笑顔で体重計に乗っていたこころちゃん。
SSIMG_9921.jpgSSIMG_1008.jpg

いつもは体重計を見せるとクルクル回って喜んで
スイッチを押す前に勝手に飛び乗ってきてたのに
今日は体重計を見せてもおどおどしていて
仕方がないのでおやつを置いてもこんな感じ
SIMG_1656.jpg
ここに近づくまでピーピー鳴いてました

何があったのか全く心当たりがありません。
トイレに入ることを怖がることと言い
もしかしたらプラスチック系の板が怖いのかな
今日は無理やりダッコで乗せてお写真撮りましたが
もう笑顔の体重測定はできないかも

そしてもう1つ悲しいことが。
こころちゃんの体重グラフのブログパーツを使っていた
チャロッグが2/14で閉鎖になってしまうそうです。
グラフもキレイでずっとお世話になっていたのに残念
challog.jpg

慌てて他のブログパーツを探しまして
今月からはてなグラフを使うことにしました
ブログ左側の下の方にグラフを貼ってあります。
順調に増え続けているこころちゃんの体重が
おわかりいただけるかと思います

誰ですか?
私の体重も公開してダイエットしろとか言う人は

おまけ。
今日も寒くてお散歩の歩き始めは
トボトボしていたこころちゃん。
そこで小さい頃からなぜか喜ぶ道へ行ってみたら
急にギャロップし始めて大はしゃぎでした
SIMG_0707.jpg
楽しい楽しい楽しくてどうしよう

なんでここがこんなに好きなんでしょ?
普通の住宅街なんですけどね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
こころちゃん、
体重計も怖くなっちゃった・・・
なんででしょうかね(;´д`)


プラスチックが怖いとなると
これから怖いものが増えちゃいますよね。
原因がわかったら一番いいんですけどね( ̄◇ ̄;)

みごとちゃんは、走るのがすごくはやいんです。
だからつい、おねいさんたちの前に
出てしまうことが多くて
ああやって、槍玉に上がる結果になってしまいます(*≧∀≦*)
2014/02/07(金) 15:07:03 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、体重計そのものが
怖くなっちゃんたんですね(;_:)
タイトル見たときに別の意味かと思っていました(笑)
ちなみに、わたしは ↑こちらの意味で乗ってはかるのが怖くて
仕方がないです・・・(>_<)

こころちゃんのお気に入りのスポットがあるんですね!
急にウキウキ♪♪
面白いですね・・ワンコの不思議です☆
2014/02/07(金) 15:50:53 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

あら?ほんと・・・
こころちゃんの様子がいつもと違いますね!

何かあったのかな?(^▽^;)
ひんやりして冷たくて嫌なのかしら?
こころちゃんに理由を聞きたいところですね♪

お気に入りスポットがあるのですね~!
ほんと、ニッコリお顔で楽しそう~♪(*^o^*)
2014/02/07(金) 17:05:12 | URL | [ 編集]
はる子
こころちゃん(笑)
なにが切っ掛けで怖くなったりするんでしょうね…
何か怖いものに見えたのかなぁ??

大好きな散歩道があるんですね(^^♪
そういうのを知っているおやごころさんは
さすがです!
こころちゃんの笑顔が今日も見れて良かった~♪♪
2014/02/07(金) 18:49:31 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

そうなんです(><)
いろいろなものに応用(?)されちゃいそうで心配です!
早いうちに克服させてあげなければと思うのですが原因がつかめず。
トイレも怖がったり平気だったり一進一退なんです;;

> ライナ母さん

私も違う意味で体重計怖いです(笑)
こころは体重計で滑りそうなのが怖いのかなとも思うんですが
おっかなびっくり近づいてかわいそうなぐらいでした;;
この住宅街に入るとなぜかいつもギャロップ・・・不思議です^^

> ひらともさん

先月までの写真と違いすぎて笑っちゃいますよね^^;;
完全に腰抜けちゃってるんですよ~
ホントお話できれば問題も解決してあげられるのにと思います><
絶対に笑い出すお気に入りスポット何箇所かあるんですよ^^

> はる子さん

こころのビビリはますます加速していて
ホントになにがきっかけなのかトンと検討がつきません(><)
こころの大好きな道は何箇所かあって
笑顔の写真を撮りたい時はそこに行けば必ず撮れるんです(笑)

2014/02/07(金) 21:33:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
