こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
消防設備点検
今日は消防用設備の点検日でした。
点検の方が話しながら家の中に入ってきたので
ビックリしてワンワン吠えちゃったこころちゃん。
ケージにしまわれちゃいました
SIMG_0667.jpg
なんか音がするよー

点検中「ホワンホワン」みたいな警告音がなると
一緒に「クーン」とか小さく言ってて笑ってしまった

小さい頃は業者さんが来たら大喜びで
一緒に遊んでもらったりしてたんですけど
大きくなるに連れて警戒するようになっちゃいました。
番犬にはいいんでしょうけれども

点検終了。
念のため誰もいないことを一緒に確認中
SIMG_1642.jpg

ホッとして走り回ってやっと笑顔になりました
あれ?なんか昨日の写真とほとんど同じですが
一応今日撮った写真です
SIMG_1655.jpg
最近喜び方がパターン化してる

今日は晴れてはいましたけど気温が低かった
さすがの我が家もエアコン入れました。
私のヒザの上を死守してるこころちゃんです。
SIMG_0672.jpg

一番暖かかった3時頃お散歩に行きましたが
それでもたぶん5℃ぐらいしかなくて寒かった
こころちゃんは2日ぶりのお散歩だったので
嬉しそうに歩いてくれました
SIMG_0693.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
最後の写真コルクに似てます

私も15時頃散歩に行きましたよ

気温が低かったけど、風がなかった分思ったよりは寒く感じなかった自分が不思議でした

消防点検、こころちゃん吠えずに偉いですね
コルクはずっと吠えています。サークルやクレートに入っていても吠えまくります
私とコルクにとってはいやな点検です
2014/02/05(水) 23:23:18 | URL | [ 編集]
con spirito
あらあら、ケージに(笑)
そうですねー、大人になるにつれうちのポコも
警戒心も強くなり、ビビリ度も上がった気がします(><)
でも、こころちゃんは良い子ねー
「クーン」って小さな声だすくらいで(^^)

うちはずっと吠えてる(><)
1歳までホント吠えないし、人も犬も大好きなポコだったのに・・・
どこで育て方間違えたのかな~

先日までの暖かさがうそのように
冷えてますねー
でも、こころちゃん嬉しそうにお散歩してるね(^^)
2014/02/05(水) 23:48:56 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

数ヶ月に1回、点検に来るのですよね~!
前のマンションでは、警報機の「ホワンホワン」に
毎回、そらが「ギャンギャン」吠えてました。( ̄▽ ̄;)
その点、こころちゃんは「クーン」って可愛らしい♪

小さくて可愛い番犬ちゃん♪
点検後、誰も居ないか?確認している様ですね!
お顔が凛々しいです!(*^o^*)

雪の日から、すっごく寒いですよね。(゚ーÅ)
私もそらも家でぬくぬく過ごしてます。。。
2014/02/06(木) 14:38:29 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
噂の消防点検だったんですね!!(笑)
でもそんなにワンワンじゃなかった様子で♪
こころちゃん、お利口さんですね♪
うちはホワンホワンでビクビク怖がってました!
帰られた後のチェックは同じですね♪
ワンコの習性なんでしょうかね♪

喜び方がパターン化・・うちなんてまさにそうです~(>_<)
2014/02/06(木) 16:00:34 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

消防点検の日・・・
犬小屋は、みんなで大合唱です( ̄◇ ̄;)
本当に困ったものです。

こころちゃんがちょっと吠えたって
可愛いものですよね。
犬小屋は、多大な迷惑になるくらいですから・゜・(ノД`)・゜・
2014/02/06(木) 16:07:58 | URL | [ 編集]
はる子
うちは知らない人、声でかなりわめきますし
ゲージの中に入れてもこころちゃんみたく
お利口になりませんよ(>_<)
むしろ立ちあがって威嚇しまくりです(ペコのみ)

犬が苦手な人だったら、益々犬嫌いにさせてしまいそうなくらい(^_^;)
この寒さでようやくエアコンONなんですね!
暖かいお部屋でうらやましいです(^O^)/
2014/02/06(木) 17:35:09 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
消防設備の点検日だったんですね!
こころちゃん、番犬魂に火がついちゃったかな?
業者さんの帰った後もちゃんとチェックしてるところが
かわいいです♪

ウチもエアコン工事やネットの工事、
それはそれは、業者さんにご迷惑をおかけしました(^^;

おやごころさんのお膝を死守する姿、すごいかわいい~☆
2014/02/06(木) 17:36:16 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

空気は冷たくてもお日さまが出ているとだいぶ違いますよね^^
こころは点検の間は大丈夫だったんですけど
点検員さんがしゃべるとかなり吠えてましたね^^;
クレートに入れた時は布で全体を覆うと少し落ち着くかもしれません!

> con spiritoさん

ポコちゃんとこころはちょっと性格が似てるような気がします^^;
うちも1歳半ぐらいで急に性格が180度変わってしまいました。
点検中はおとなしかったですけど最初と最後はうるさかったですよ><
お散歩は歩き出して調子が出てくると嬉しそうにしてくれますね^^

> ひらともさん

消防点検ってそんなに来てましたっけ!
確かになんだかよく来るなあとは思ってたんですけど^^;
こころは警報音には興味ないみたいで点検員さんの声に吠えてました><
番犬とは言ってもビビリだからいざとなると何もできなさそう(笑)

> ライナ母さん

ついに消防点検の日を迎えてしまいました(笑)
思った通り点検員さんに吠えてしまったので慌てましたけど
点検中はどちらかと言うとキョトンとしてました^^;
喜ぶお顔はいつも一緒ですけど何度見てもカワイイものですよね^^

> きゃふさん

こころは1人だからまだ落ち着くことができたんでしょうね・・・
誰かが吠え出したら絶対に一緒に吠えちゃいそうですもんね^^;
ワンちゃんにとっては自分の縄張りに知らない人が入ってくるなんて
大事件ですからこればっかりは仕方ないですよね~

> はる子さん

知らない人の声がやっぱり怖いみたいですよね><
点検中は声がしなかったので大人しくしててくれたんですけど・・・
ペコちゃんだけっていうことはポジちゃんは平気なのかしら。エライ!
狭いこともあるのでしょうがマンションはやっぱり暖かいですね~

> SULLIVANさん

点検や工事は家の中まで知らない男の人が入ってくるので
ワンコにとっては一大事なんでしょうね^^;
ケージから出したら廊下に飛び出して確認してました(笑)
昨日は珍しくヒザにしがみついてきたのでちょっと嬉しかったです~

2014/02/06(木) 21:13:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
