こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しい豆まき
今日は節分。
先月PET PARADISEに行った時に
こっそり買ったワンコ用豆まきセットの出番です。
SIMG_1610.jpg
がおー

鬼のお面がついていたので
こころちゃんにかぶせてみたのですが
お面をワンちゃんにかぶせるのは無理があった
SIMG_0634.jpg

というかこれ鬼役のこころちゃんに
お豆をぶつけるってことでしょうか
そんなかわいそうな事できないので
お面は早々に撤収しました

お豆がわりになってるのはかぼちゃボーロです。
待ちきれないこころちゃん。
SIMG_1619.jpg
はやくくださいな

玄関で「鬼は外!」とボーロを撒いたら
こころちゃんは跳ねるボーロに大はしゃぎです
SIMG_0637.jpg

楽しいし美味しいし
豆まきがすっかり気に入ったこころちゃんでした
SIMG_0639.jpg
もっと投げてー

おまけ。
今年は横浜名物のシウマイで有名な
崎陽軒の恵方巻きを食べました。
SIMG_1629.jpg

もちろんシウマイは入ってませんでしたが(笑)
とっても美味しかったです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます♪

楽しい豆まきですね。鬼のお面かぶったこころちゃん可愛いですよ~\(^_^)/
確かにボーロとは言え、可哀想でぶつけられませんよね(T_T)

こころちゃん、お豆ボーロは美味しかったかな?
2014/02/04(火) 09:28:42 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
豆まき、こころちゃんもしたんですね♪
お面もかわいい★わんこ用があるんだ~
お豆がボーロってのもすごくイイですね。
こころちゃん、はしゃいでる感が伝わってきます❤

我が家も、しっかり豆まきしました!
わんこは、鬼のお面(かなりふざけたコワくない物)に
怯えて、みんなで2つのハウスにギュウギュウになって逃げてました;笑
恵方巻きもしっかり食べて、無事厄明けとなりました。笑
2014/02/04(火) 12:42:16 | URL | [ 編集]
con spirito
こころちゃん
お目目キラキラ
楽しい楽しい豆まきだったのね(^^)
我が家は普通の豆まきでしたが
2匹に食べられる前に、必死に回収しました(笑)
節分が終わると
新しい年気持ちも新たになりますね(^^)
2014/02/04(火) 15:05:01 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
このお豆なら、こころちゃんも
大喜びですね♪

犬小屋も、来年から
まねっこして、これをまきます!(^O^)y

取り合いで喧嘩になるかもですが・・・(^_^;)
2014/02/04(火) 15:49:19 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、楽しい豆まきよかったね♪
ワンコ用のものがあるんですね!
ボーロなら安心ですものね♪
こころちゃん「もっと投げてー」って
とっても楽しそうですね、可愛いな♪
ペットパラダイスさんか・・
常連のライナ父に言っておかないと!!(笑)
2014/02/04(火) 16:43:17 | URL | [ 編集]
あおとれおの母ちゃん
ペッパラにこんなもの、売ってたんですね!
鬼のかぶりものがあったのは知ってたけど・・・。
なかなかいいアイデアですね~。ペット業界も大変だ!

ウチも来年はこのネタで・・・。
忘れず買いに行かなきゃ( *´艸`)


人間はもちろん恵方巻をガブリといきました~♪


それにしてもこころちゃん、めっちゃ嬉しそう!
私なら、この顔見たさに節分とか関係なしにしばらくボーロをまき続けてるな、きっと・・・(笑)
2014/02/04(火) 16:47:47 | URL | [ 編集]
はる子
鬼のお面、乗っけられているこころちゃんの
お顔が困ってる(笑)
けど可愛い~♪

普通のボーロと何か違うんですかね?
うちも普通におやつの時ボーロをあげることがあるんですが
ちょっと高いところから落としただけで
粉々になっちゃってました(笑)
片付けてくれるのは勿論我が家の2チーですが(。-∀-)
2014/02/04(火) 17:07:16 | URL | [ 編集]
チップのママ
ペッパラでワンコ用の豆まきセットなんて売ってたんですねー
知らなかったです
こころちゃんすごく嬉しそう(*^^*)
豆まきにハマっちゃいそうかな?

崎陽軒で恵方巻きも売ってるんですかー!?
シュウマイ店なのに・・・でも食べてみたかったなー
2014/02/04(火) 17:09:07 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

鬼のお面似合ってますか?ありがとうございます^^
でもやっぱり鬼役にはさせられないですよね><
こころはボーロ美味しかったみたいで
豆まきが終わってもしばらくボーロの升を見てました^^;

> SULLIVANさん

こころも豆まきに参加しました^^
キャッキャはしゃいで大騒ぎの豆まきになりました。
SULLIVANさんちのみんながギュウギュウに逃げてるところ
想像したらニヤニヤしちゃいましたよ(*´∀`)

> con spiritoさん

こころにとってはとても楽しい豆まきになったようです^^
うちも一応普通のお豆もまいたのですが
こころがボーロを食べてる間にコソコソまきました(笑)
こういう節目の行事って大事ですよね~

> きゃふさん

こころは最初おもちゃかと思ったようでジャレてましたが
食べたら美味しかったようで二度大喜びでした^^
でも量が多いから1匹では食べきれないんですよねー
きゃふさん宅では盛大にまいちゃってください!

> ライナ母さん

こころがすごく喜んでくれて盛り上がりました!
ボーロまきは我が家の節分の定番になりそうです^^;
ワンコおせちもペットパラダイスさんでしたし
こういうイベント商品が多くてやっぱり危険なお店です(笑)

> あおとれおの母ちゃんさん

私もミーハーなものでこういう商品見ると
ついつい買ってしまって夫に怒られるんですよね^^;
ペット商法にまんまと踊らされてます(笑)
まだまだボーロ余ってます・・・明日もまいちゃおうかしら!

> はる子さん

鬼のお面は顔の前にかぶっちゃうと嫌がるし
頭の上に乗せるとすぐ取れるしでなかなか大変でした^^;
たぶん普通のボーロだと思いますけど粉々にはならなかったかな?
こころがカリカリ噛んで粉々にしてましたけれども;;

> チップのママさん

ペッパラに1月頭に行った時にレジのそばに売ってました!
お洋服と一緒についで買いしてしまった^^;
もしかしたら早々に売り切れちゃったかな?
崎陽軒のシウマイ弁当のおかず中心に巻いてある恵方巻きでした^^

2014/02/04(火) 21:48:45 | URL | [ 編集]
パピコ
ボーロの豆まき!
こころくんのキャッキャと楽しそうな感じが伝わりますね。
うちもボーロ撒いたら大興奮だろうな〜。
食べ終わってもずぅーーーとクンクン探してそう(^o^;)

恵方巻、いつの間にか定着しちゃいましたね。
九州育ちとしてはいまいちピンとこないんですが。。

>崎陽軒のシウマイ弁当のおかず中心に巻いてある

えー?!あの鮪の照り焼とか筍煮とか?(笑)
それは食べてみたいかもー!!
2014/02/04(火) 23:15:26 | URL | [ 編集]
おやごころ
> パピコさん

恵方巻ブームってセブンイレブンの陰謀でしたっけ(笑)
私も食べ始めたのはここ何年かです^^;
崎陽軒の恵方巻は照り焼きは入ってなかったかな。
筍煮とか玉子焼きとかホタテとか入ってました!

2014/02/05(水) 17:54:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
