こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
四季の森公園
昨日2月1日(土)の続きです。
南町田でランチを食べたあと場所を移して
県立四季の森公園に行きました

駐車場からすぐの噴水横を通ったら
お日さまに照らされて虹が出ていました
歩きたくて仕方のないこころちゃんを持ち上げたら
憮然とした表情になってしまったけれど。
SIMG_0551.jpg
むすっ

広場の方は子どもたちがたくさん遊んでいたので
私たちは遊歩道を散歩することにしました。
俄然はりきるこころちゃん。
SIMG_0559.jpg
はやくはやくー

公園の東側「ふるさとの森」のあたりは
とにかくアップダウンが激しいです
体力のあるこころちゃんについていくのが必死。
SSIMG_0568.jpg

池のまわりでちょっと休憩です。
歩いてたら暑くなっちゃうほどで
こころちゃんもお水をゴクゴク飲みました
SIMG_0588.jpg

しょうぶ園と書かれた場所。
新しい木道があるだけで何もありませんでした。
これからなのかな。
SIMG_0598.jpg

最後に通った売店でアイスが100円だったので
暑かったし思わず買ってしまった
こころちゃんにはあげないよー
SIMG_0603.jpg
今日一番の期待のまなざし

やっぱりみんなでお散歩は楽しいみたいで
こころちゃんの嬉しそうな表情も多かったです

これから花粉で外出が辛い時期になりますが
花粉症のみなさんお互いに頑張りましょう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおとれおの母ちゃん
表情豊かなこころちゃんがうらやましい・・・

アイスクリームを狙っているこころちゃんの表情がまた格別に可愛らしい(*´▽`*)

ママさん、花粉症ですか?
もう関東の方は飛んでいるとかで、ウチの重度花粉症のとぉちゃんは週末に急いで耳鼻科に駆け込んでました( *´艸`)
でも、15日くらいから内服を始めてって言われたらしいです。こっちはまだなのかなぁ・・・。
そんなこと言ってるそばから、おかまいなしに布団を干している私って鬼かしら???
2014/02/03(月) 14:58:25 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
嬉しそうなこころちゃん♪
そうそう、うちもみんなでお出掛けの時の顔と
わたしひとりの時とでは、あきらかに何かちがいます^^;
アイスに期待の眼差しなこころちゃん、可愛すぎます❤
虹もとってもキレイ☀
こころちゃんは歩きたかったんですね・・
お顔がほんとにムスっと(笑)
でもみんなで楽しくお出掛けできて
こころちゃん、よかったね(*^_^*)
2014/02/03(月) 15:05:47 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

四季の森公園♪
ここは、広いですよね(#^.^#)
以前は、チワワ倶楽部展も
開催されたりしてた場所!

最近、全く行ってないんですけど
行ってみたくなりました♪
2014/02/03(月) 15:40:22 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

虹ダァ~!すごーい♪
あは、こころちゃんは、タイミング悪く
ムスッとしたお顔で写っちゃいましたね!(^^;

公園散策しているこころちゃんは楽しそう♪
森の中では元気ですね~!(*^o^*)

花粉の季節・・・。
そういえば、花粉用眼鏡のCMがやってますね!
おやごころさんもお持ちかな?(^∇^)
嘘かホントか?花粉症に鳥ムネ肉がいいとTVでやってましたが。。。
2014/02/03(月) 21:15:11 | URL | [ 編集]
小春母
こんばんは☆

虹素敵ですね~♪お散歩も気持ちよさそう。
なにより、こころちゃんが楽しそうですね♪

三人でお散歩するときのカメラマンはやはり
おやごころさんなのですか~?
2014/02/03(月) 22:00:48 | URL | [ 編集]
おやごころ
> あおとれおの母ちゃんさん

アイスクリーム狙ってるときの顔は絶対にわかってやってますね!
こういう顔したらおこぼれもらえると思ってるっぽいです(笑)
私は花粉症歴20年余のベテランなんです^^;
今日お薬貰ってきましたがこちらは遅いって言われました><

> ライナ母さん

ライナちゃんもやっぱり家族みんなのお出かけが好きなんですね^^
この日も私だけとのお散歩の時より断然はしゃいでました^^;
虹との写真撮ろうとした時はずーっとむっつりしてて
下におろした瞬間きゃっきゃ言い出したので笑っちゃいました(笑)

> きゃふさん

この公園、私は初めて行ったのですが広いですね!
しかもかなりの上り下りで足が笑ってしまいました^^;
チワワ倶楽部展ってドッグショーでしょうか?
ここでやっていたのは全然知りませんでした^^

> ひらともさん

虹がすごくキレイに見えてたので感動しちゃいました^^
こころはタイミング悪くというかずっとムスッとしてましたよ^^;
花粉症メガネは昨年買いました!マスクとどっちを使おうか迷いますが。
鶏むね肉が花粉症にいい!?ちょっと買ってきます(笑)

> 小春母さん

虹が意外とキレイに写真に写ってたので嬉しくなっちゃいました^^
こころは知らない公園を家族みんなで歩いてる時が
一番イキイキとしてますよね(笑)
こういう時のカメラマンは大抵いつも私です(--)

2014/02/03(月) 22:37:05 | URL | [ 編集]
こるく
こころちやん本当に楽しそう〜
体力ありますね〜
走っているととても楽しそうなお顔なのに、噴水をバックに撮った時はちょっと迷惑って感じで、それはそれで可愛い^ ^

パソコン何とか頑張って軽くして見ます(ーー;)
2014/02/03(月) 22:55:39 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

こころはドン臭いんですけど持久力だけはあるんですよ^^;
なので長いお散歩が楽しいみたいです~
噴水の前で抱き上げたときはカーミングシグナルなんでしょうが
目がしょぼしょぼになって本当に嫌そうな顔されちゃいました><

2014/02/03(月) 23:14:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
