こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6889cafe
記事を書こうと思って2月だということに気づき
愕然としているおやごころでございます。
どうりで花粉も飛ぶわけです

今日はいいお天気だったのでドライブがてら
こころちゃんを連れてランチに行くことにしました。
パパさんがネットかどこかで見つけてきた
南町田の6889cafeへ。
住宅街の中にあるお店です。
SIMG_0519.jpg

こちらワンちゃんOKのお店ではないのですが
お料理をテイクアウトすることができて
お店の向かいにあるガーデンラウンジで
ワンちゃんと一緒にお食事することができます。
SIMG_0521.jpg

ガーデンラウンジは夏はオープンエア。
今の時期はなんと薪ストーブがあります
近くの雑木林の木を薪割りして使っているとのこと。
SIMG_0529.jpg

遠赤外線をいっぱい浴びてポカポカだね
パパさんは暑がりの寒がりなのでダウン着てますが
本当は上着いらずの暖かさでしたよ
SIMG_0531.jpg
気持ちいいー

テイクアウトとはいえお店で注文してから
ガーデンテラスでおしゃべりしながら待っていると
できたお食事を運んできてもらえます。

こちらのメニューは全てオリジナル菜食料理。
お肉かと思っても大豆肉だったりします。
私は5種のデリと玄米ごはんのセットを頼みました。
コーヒーミルクも豆乳です
SSIMG_0532.jpg

この歳にして初めて菜食料理を食べました。
イメージ的に味気ないものかと思ってましたが
すごく美味しかったです!これならいけるかも

うまうまがもらえずぶーたれてるこころちゃん。
お水とおやつあげたでしょ
SIMG_0537.jpg

おまけ。
私が洗面所に行ってる間にパパさんが撮ってた写真。
なんでこんなに満足気な顔してるんでしょうかね
SIMG_0543.jpg

このあと3人でお散歩したので
たぶん明日に続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
こころちゃん、パパさんのお膝でご満悦と思ったら、うまうまないって表情全然違う^ ^

このカフェかなり気になります!
こういう感じの料理大好きです。
近くにもテイクアウトのお店、テイクアウトじゃなくなって普通のレストランになってしまいまして(ーー;)
行ってみたいなぁ〜

おやごころさん、撮った写真データそのままパソコンに保存しているんでしたっけ?パソコン重くなりませんか?
すごく遅くなってしまい、写真がアップできなくてイライラ
なんか秘策はありますか?
2014/02/02(日) 06:56:25 | URL | [ 編集]
あおとれおの母ちゃん
おしゃれなお店ですね!
行ってみた~い(*^▽^*) (遠いからほぼ無理ですけど・・・)

こころちゃんの満足げな顔、最高ですね♪
ウチもれおが時々しますが、これはどんな意味があるのでしょうね。 そのままの解釈でいいのかなぁ。

そして、前回のブログのことですが、こころちゃんの毛もハネるんですね( *´艸`)
あおがいつもハネちゃうから、シャンプーしてもらってるのに、どうして~???って思ってたんです。
仲間がいてちょっとだけホッとしました(*´▽`*)
2014/02/02(日) 09:45:25 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
これまたお洒落で素敵なお店ですね♪
菜食料理、わたしも未体験です!!
そうそう、味気ないイメージがありますよね♪
こころちゃん、パパさんに抱っこされて嬉しそう❤
ちょっとぶーたれてるこころちゃんも
新鮮で可愛いです♪♪
2014/02/02(日) 15:37:56 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは。
菜食料理興味あります~体に良さそうですよね。
玄米とか五穀米とか私好きなんですけど、家族が
NGなんです~
近くだったら通ってしまいそうだわぁ~(笑)
こころちゃん、表情が豊かですね~嘘をつけない
男子でしょうか~
2014/02/02(日) 17:20:22 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

おもしろいシステムのお店ですね~♪
この時期、暖かい中でわんちゃんOKは、ほんと嬉しいですね☆

菜食料理、カラダにも良さそう♪
こーゆうヘルシー料理好きです!(*^o^*)
薪ストーブも素敵!行ってみたいなぁ~♪

↓ハミガキの件。。。
実は、ハミガキシートを買ったのですが
そらにやろうとしたら、私の手をガブリ!(。>0<。)
凶暴犬です(怖)
2014/02/02(日) 17:41:39 | URL | [ 編集]
チップのママ
もう花粉飛んでますかー?!
妊娠中アレルギー検査したらスギに反応してたんですが、それでも花粉症と認めない私です(ー ー;)

変わった名前のお店ですねー
蒔ストーブがあるとはオシャレ!
菜食料理私も食べたことないです
同じく、味がないイメージでした
でも美味しいなら食べてみたいなー
2014/02/02(日) 21:08:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

こころは気分が表情にすごく出やすいんでしょうね^^;
自然派のお料理ってヘルシーでいいですよね!
徒歩圏内にこういうお店があったら入り浸っちゃいそうです。
私はデータ類は増設したハードディスクに保存してますねー。
メモリを増やすと軽くなる場合もあるので調べてみてください^^

> あおとれおの母ちゃんさん

とってもおしゃれなお店で居心地のいい空間でした^^
ワンコの満足気な表情はそのままの気分だと信じたいですね^^;
あお君も背中の毛ハネちゃいますか!
そういう毛質の仲間なんですね~ちょっと嬉しいです。

> ライナ母さん

お肉がなくても大満足のお味でした^^
これならベジタリアンになれるかも!?
こころは夫にダッコされるとすぐに笑顔になるくせに
床に下ろすとムスッとするのでそのギャップが楽しいです^^;

> 小春母さん

玄米とか五穀米とか聞いただけで健康になりそうですよね(笑)
私も最近とっても好きになってきました!
でもクセがあるのか苦手な人は苦手ですよね・・・
こころは気持ちがすぐに顔に出ちゃうからわかりやすいです^^;

> ひらともさん

横浜市内は思ったより室内ワンコOKの店が少なくて
こういうお店(しかもヘルシー)は本当にありがたいです^^
そらちゃん歯みがきシートも苦手なんですね><
うちも一時歯磨き拒否してましたがペースト変えたら好きになったみたい^^;

> チップのママさん

花粉飛び始めたってニュースで言ってました!
そう言われると肌はボロボロだし目も痒いような・・・
食べてる時はお肉使ってないって気づかないほど美味しかったです^^
このお店チップ君のお家のお近くなのではないかしら?

2014/02/02(日) 22:17:22 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんなに素敵なカフェが
あったんですね(@@)
いままで、全く知らなかった(^_^;)

パパさん、
とってもいい場所見つけてくださいますね♪
2014/02/03(月) 15:43:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

私も全然知らないカフェでした!
夫はどこからこんな情報を仕入れてくるのか謎です^^;
きゃふさんも自然派のお料理お好きでしたよね^^
機会がありましたらぜひ行ってみてください~

2014/02/03(月) 21:30:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
