こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペンキ屋さん再来
先週ペンキ屋さんが来た話をしましたが
今日は仕上げの塗装ということで
またまたペンキ屋さんが来ました。

こころちゃん最初は少し吠えてしまいましたが
声をかけたらとりあえず落ち着いてくれました
それでも玄関でお仕事しているペンキ屋さんが
気になる気になるこころちゃん。
SIMG_1502.jpg
なにしてるのかなー 早く帰らないかなー

それからいつもとは違う場所に避難。
ここからだとガラス越しに色々と見えるらしいです。
SIMG_1506.jpg
ついでに日向ぼっこしてると思われる

今日の作業は10分ほどで終わりました。
そしたらもうペンキ屋さんのことなどすぐに忘れて
こころちゃんは遊びモード全開です
ワンコのこの切り替えの早さは見習いたいですね。
SIMG_1517.jpg
遊ぼうー

夕方のお散歩にて。
階段をピョンピョン上るこころちゃんのしっぽ。
はためいております
SIMG_0462.jpg

昨日お散歩ができなかったせいか
今日はテクテクよく歩いてくれました。
お天気もよくて楽しいお散歩だったね
SIMG_0467.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちは♪
ペンキ屋さん再来(笑)
タイトルを見て頬がゆるんでしまいました♪
一生懸命ガラス越しに覗いてるこころちゃん、可愛いです♪
避難しつつも、しっかり日なたぼっこしてるところも・・❤
こころちゃん、切り替えが早くっていいですね!
うちは変わったことがあると、吠えたりはないものの
しばらくソワソワしちゃうんです(>_<)
けっこうクヨクヨ、ネチネチしているのかも(笑)

昨日、今日とお日様が出て嬉しいですよね!
こころちゃん、嬉しいね(*^_^*)

2014/01/28(火) 15:30:44 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
またちょっとお久しぶりになっちゃいました;
すみません!

こころちゃん家、またペンキ屋さんが仕上げに♪
覗いてるこころちゃん、めちゃかわいい~(。つ∀<。)
気になって仕方ない感じですね☆
でも、またまた切り替え早っっ!!笑
こころちゃん、かわい過ぎです~
立派なしっぽですねー★おトントンにも分けて欲しいです~w
2014/01/28(火) 15:37:16 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

仕上げの塗装だったんですね?
以前も塗装の時があったから
こころちゃんは、余裕?

作業を見ている姿がかわいい♪
2014/01/28(火) 16:51:42 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん、気持ちの切り替えが早くて助かりますね。
うらやましいですぅ~

ススキの穂のように黄金に輝く尻尾とても綺麗ですね。
一度も切っていないのですか?
コルクも伸ばしていたら同じようになっていたの気になるところです!
2014/01/28(火) 18:14:02 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

あは、丁度こころちゃんのいい位置がガラスになっているのですね!
これは気になって見ちゃいますね(笑)可愛い♪(*^o^*)

階段をピョンピョン♪
こころちゃん、軽快そうですね!
ちなみに、伸縮リードじゃないっぽいですが
おやごころさんもついて階段を登るの、凄いですね~!
私は置いていかれちゃうので、常に伸縮リードです。(^▽^;)
2014/01/28(火) 20:44:06 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

廊下へ出るドアのガラスがちょうどいい高さなので
玄関に誰か来ると必ずここから覗くんですよね^^;
こころはすごく単純な子なので色々なことを覚えてないのかも(笑)
いいような悪いようなでも心配症の私にとっては見習いたい性格です!

> SULLIVANさん

こころはガラスにへばりついてキューンとか言ったりして
何度呼んでもしばらく離れませんでした^^;
あれ?ルニちゃんシッポの毛そんなになかったでしたっけ?
こころは最近ますます多毛になってきてお配りしたいぐらいです><

> きゃふさん

こころはおバカだから前回のことは覚えてないんじゃないかしら(笑)
その分今回のこともすぐ忘れちゃったみたいですけれど^^;
こころはガラスにへばりついてて呼んでも離れなくって
逆にちょっと恥ずかしい感じでした><

> こるくさん

こころは色々と単純なんですよね~
ビビリのわりにはすぐに忘れてくれるので助かってはいます^^;
しっぽの毛は切ったことないです!
足裏とお腹バリカン以外はどこもカットしたことない無造作ヘアです。

> ひらともさん

そうなんです!ちょうどガラス越しに玄関が見えるから
こころは玄関に誰かくるたびにここにお顔をつけて覗くので
鼻息でガラスがいつも汚くなってしまってます;;
階段はいつも一段飛ばしを余儀なくされてクラクラです><

2014/01/28(火) 22:28:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
