こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペンキ屋さん
今日は朝からペンキ屋さんが来て
玄関の枠部分を塗装してもらいました。

何も知らされていないこころちゃんは
のんきにチーズスティックを堪能していたのですが
SIMG_1418.jpg

ペンキ屋さんが突然玄関を開けて入ってきた時に
驚いたのかワンワンワンって吠えちゃった
ペンキ屋さんうるさくしてごめんなさい。

騒がないように廊下にゲートを置きました。
玄関のほうが気になって仕方ないこころちゃん。
明らかにしょんぼりしてて笑っちゃいます
SIMG_1424.jpg

リビングに戻っておもちゃで遊んであげたら
玄関のことなんてすっかり忘れちゃったらしい。
気持ちの切り替えが早くて助かります
SIMG_1445.jpg
それ投げてー

夕方のお散歩にて。
ここ数日は日中の寒さが少し和らいでる気がします。
こころちゃんも公園でキャッキャはしゃいでました
SIMG_0392.jpg

なんか見つけた
SIMG_0393.jpg

パパさんだったら上に乗せてるところでしょうが
私は一緒にパチリするだけにしました
SIMG_0397.jpg

確か夏にこの公園に来た時
小さい方のパンダにびびってた思い出が。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
気持ちの切り替えが早いのはいいですね~
うちのはしつこくずっと吠えていますよ
マンションの火災報知機点検の時なんてひどいですよぉ

ビーフラングキューブ以前にあげたことがあります
でもこころちゃんの様にゆっくりは食べてくれません。
あっという間に噛んで飲み込んでいます
長持ちするものがささ身巻きガムしかなくて…
毎日あげるとカロリーもすごいし~
最近続けてあげてたら体重700グラムも増えていました(汗)
2014/01/23(木) 23:42:54 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、ペンキ屋さんにワンワンしても
気持ちの切り替えが早いのはスゴイです~!
ゲート前でのお写真と
「それ投げてー」のお写真との
表情の違いに笑ってしまいました!
いいな、こころちゃん❤
パンダさん!!覚えてます~!
この日は平気だったのかな?!
舌ペロなお顔も可愛いですね(*^_^*)
2014/01/24(金) 14:32:08 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、ワンワン言っちゃったのね!
でも、ゲート置かれただけで、しょんぼりfaceかわいい☆
我が家だったら、とんでもないことになってそうです(^^;
こころちゃん、切り替えも早い!!
笑顔が最高にかわいいっすヾ(o´∀`o)ノ

夕方のお散歩、暖かそうですね♪
こころちゃんもご機嫌だ~★
お写真のパンダを見た途端、パパさんだったら…と
想像しちゃいました( ´艸`*)
2014/01/24(金) 15:14:34 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ペンキ屋さん来たんですね?
塗装したあとは、しばらく開けておくんですよね???

犬小屋は、ちょっと開いてると
みんなで大合唱になっちゃうんですよ・゜・(ノД`)・゜・
2014/01/24(金) 16:31:48 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

うちも、誰か入ってくると、興奮してワンワン!(。>0<。)
こころちゃんは、普段、あまり吠えないんですもんね★
ビックリしちゃったのかな?(^∇^)

気持ちの切り替えが早くて、いいこちゃん♪
そらも、基本的には、諦めが早いのですが
最近、私が梅酒を飲んでいると、「くれくれ」としつこいです。(゚д゚lll)
いつも以上に、お口の周りをペロペロしてきます。
(やはりウチの子!(笑)

今日も暖かかったですよね!
このまま春の陽気にならないかな~?(゚ーÅ)←超寒がりの為
2014/01/24(金) 18:39:30 | URL | [ 編集]
チップのママ
ペンキ屋さん突然入ってきたらビックリしちゃうよね;^_^A
うちも最近宅配業者とかに吠えるようになってしまって困ってます(ー ー;)

今日も日中は暖かくてお散歩日和でしたね(^^)
早く暖かくなってほしー
2014/01/24(金) 20:29:49 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

来月ちょうど火災報知機の点検があるんです><
今度は室内に入ってくるから吠えちゃうだろうなぁ・・・
こるくちゃん大きいかたまりでも食べられるんですね^^
こころはチマチマしゃぶって少しずつちぎるので時間がかかります^^;

> ライナ母さん

なんとかおもちゃで気を逸らすことに成功しました^^;
ゲート前の顔はすごく情けない表情で笑っちゃいますよね(笑)
このパンダさん覚えててくださいましたか!
昨日は意外と普通に近づいてたので平気だったようです^^

> SULLIVANさん

ワンワン言った時に「こらっ」と叱ってからゲートを置いて
私だけこちらに来てしまったのでしょんぼりしちゃったみたいです^^;
こころは単純だから切り替えも早かったのかもしれません(笑)
パパさんだったら速攻パンダちゃんの上に乗せられてたはず!

> きゃふさん

そうです!2時間ぐらい玄関ドアは半開きでした^^;
きゃふさんちのみんなは団結力が強いから
一人が鳴き出すとみんなもつられちゃうんでしょうね^^
こころはおもちゃの方が気になったみたいです^^;

> ひらともさん

こころは最近業者さんがダメになってきました><
自分の家は縄張り意識が強いのかなぁ・・・
そらちゃんは梅酒いける口なんですね^^
そういえばこころも以前梅酒のコップに勝手に舌入れてました・・・

> チップのママさん

玄関が開いてパパさんかと思ったら知らない人だったから
ビックリして吠えちゃったみたいです><
うちも最近宅配業者さんに吠えますよ!困りますよね^^;
今日はまた暖かかったですね~このまま春にならないかしら。

2014/01/24(金) 22:12:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
