こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カリフォルニアワイン
昨日の夜のこと。
パパさんが先日のアメリカ出張のときに
ナパバレーで買ったワインが届きました

ナパバレーはカリフォルニアワインの有名産地。
パパさんはワイナリー巡りをして
試飲もたくさんしたらしいです。
(やっぱり出張じゃなくて遊びだったんじゃ・・・)
SIMG_1380.jpg
こころちゃんの荷物チェック

1本ちょっといいワインがあるらしい。
さてどれでしょう?
SIMG_1388.jpg

見事嗅ぎ当てた・・・わけではありませんが
写真を撮ろうとしたらペロペロ舐めてきました
こころちゃんにはわかるのかな?
私にはわかりませんけども
SIMG_1384.jpg
汚いから舐めちゃだめよー

日が変わって今日のこと。
昼間私がちょっと出かけてしまったので
お留守番のごほうびにfree stitchさんにいただいた
ビーフラングキューブ(牛の肺)をあげました。

これ1辺が2cm角でちょっと大きいんです
最初は四苦八苦してたこころちゃんでしたが
しゃぶしゃぶしてるうちに千切れるようになって
無事に全部食べることができました
SSIMG_1392.jpg
長い時間楽しめてよかったかも

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

SULLIVAN
すごーい!パパさんのお土産、ワインなんですね☆
お土産に興味津々なこころちゃん、高いワインが分かったかな?
ペロペロって、もしかして、いける口ですか?笑
こころちゃんへのお土産も可愛かったですね~♪
やさしいパパさんですね。うらやましいです。

こころちゃんの食べてるお顔、何か必死さが伝わってくるところ
おトントンとかぶります( ´艸`*)
かわいい~★
チマチマ食べるおやつって、長い時間楽しめてお得ですね!
2014/01/23(木) 12:55:56 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

パパさん、ワイナリー巡りされたのですね~!
いいな♪(*^o^*)
私も昔、山梨のワイナリーに行って(試飲し放題)
ベロンベロンになってましたが。(^▽^;)

おやごころさんは、赤・白
どちらがお好みですか?
私は両方OKですが白の方が好きかな~♪

ほんと、free stitchさんは、いろいろなおやつを扱ってますよね~!
どんなお味だったのか?こころちゃんに聞いてみたいです☆
2014/01/23(木) 13:29:40 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

別便のワインが届いたんですね?
早速、お飲みになられたのでしょうか(#^.^#)

きゃふさんは、白ワインが好きなんですよ。
お肉でも白派なんです♪
2014/01/23(木) 15:52:21 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
パパさんワイナリー巡り、いいですね♪
こころちゃん、どれがいいワインなのか
わかったかな~♪(笑)
わたしもたまにお家で赤ワインを飲みますが
(っていっても、お安いものを・・^^;)
きっと美味しいんだろうな~♪楽しみですね♪

こころちゃん、またおいしそうに
一生懸命食べて~☆(笑)
可愛いな・・牛の肺ってすごいですね!!
2014/01/23(木) 16:21:38 | URL | [ 編集]
はる子
パパさん素敵なお土産~♪
こころちゃんはラベルを見ただけでどれがお高いのか
分かっちゃうのかな(笑)
私はワインは白ばかり!
あまり辛くなければお値段が安くても好きです(^o^)丿
(って聞いてないですよね・笑)
今は飲めない期間なので家に眠っていた白ワインは
全部お友達にあげちゃいました(TωT)
2014/01/23(木) 17:38:29 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんにちは♪

こころちゃんのウマウマ、ハムハムしてるお顔
とってもかわいくって
胸キュンです。

ワイン美味しそうですね。
お味は、ぜんぜん詳しくないけど
大好きです。
またお家ディナーも
ブログ楽しみにしてます(笑)
2014/01/23(木) 19:33:23 | URL | [ 編集]
おやごころ
> SULLIVANさん

こころはお酒とかでも飲みたがるので困ります^^;
でもワインはぶどうだからワンコには危ないかもしれませんねー
私もルニちゃん見てるとこころとかぶる事が多くて!
やっぱりどこか似てるのが嬉しいです^^

> ひらともさん

ワイナリーの試飲は飲み過ぎ注意ですよね!
でもナパバレーは試飲が有料のところもあったみたいです^^;
私はどちらかというと白の辛口が好きですね~
free stitchさんのおやつは珍しいものが多いですよね^^

> きゃふさん

ワインまだ飲んでません><
でもうちにはワインの保存に適した環境がないので
傷んでしまう前に早く飲まなければと思ってます^^
私も白ワインが好きです。お肉でも白・・・わかります!

> ライナ母さん

ワインは味がわかれば楽しいのでしょうね~
私も白ワインなどたまに飲みますがあまり詳しくなくて^^;
いいワインと言われても違いがわかるのか不安です・・・
こころは一生懸命食べててもカメラ目線なのが笑ってしまいました(笑)

> はる子さん

私も白ワインが飲みやすくて好きです^^
どちらかというと辛口が好みかな・・・値段じゃないですよね(笑)
そうですよね、お酒控えないといけないのですよね;;
次に乾杯できるときまで少しの我慢ですね^^

> くるみままさん

ワンコが一生懸命にお口を動かしてる姿って
見ててとってもカワイイですよね^^
私もワイン詳しくないのですが美味しいものは大歓迎です(笑)
それと先日はきなこちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
この場でのメッセージで申し訳ありません^^;

2014/01/23(木) 20:25:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
