こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
南向き
月曜日の今日は週末の疲れを癒やすべく
お家でゴロゴロして過ごしました
(特に疲れてないしいつもゴロゴロしてますけど)

こころちゃんがダッコをせがんできたので
仰向けにダッコしながら頭部マッサージ。
このまま気持ちよさそうに寝ちゃいました
SIMG_0350.jpg
私がユニクロパジャマを着っぱなしなのはスルーしてください

午後はお散歩へ。
そういえば今月の頭ぐらいに
ワンコは南北の方角に沿って用を足しているとの調査結果
というニュースを読んで「へー」と思いましたが
それから気になって見ていると確かに
こころちゃんは南を向いて踏ん張ってる事が多いかも。
みなさんのワンちゃんはどうですか?
SIMG_0352.jpg
と言った先からこれは南西を向いてる気もしますが

今日は風が穏やかで体感は思ったより寒くなく
私は厚着をしすぎて早足で歩いてたら
かなり汗をかいてしまいました
SIMG_0353.jpg
ママ着膨れしすぎー

この袖のあるジャケットを着せたときは
ピョコピョコ飛びはねるように歩くこころちゃん。
SIMG_0358.jpg

お散歩から帰ったら全豪オープンテニスの
錦織選手 vs ナダル選手(ATP1位)の試合が
NHKで緊急生中継されていたので応援しました。
でも健闘むなしく惜敗してしまった
SIMG_0367.jpg
こころちゃんが応援しなかったからじゃないの

スコアだけ見るとストレート負けでしたけど
2度のタイブレークなど3時間超えの死闘でしたね。
まだ若い!次は頑張って

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
日中は思ったより寒くなかったですね。
朝車乗ったときは-0.5だったけど…

お袖があると歩きづらいのでしょうかね
うちのもちょっと飛んでいるように歩きます

ワンコの記事興味深いですね~
コルクは南向きが多いかな?
ちょっとチェックしてみます

朝は錦織君の試合みなくちゃと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました
負けたの残念

↓歯医者さんごっこの写真笑えました
本当に口の中の様子を覗いているみたい
2014/01/20(月) 22:55:36 | URL | [ 編集]
あおとれおの母ちゃん
すごく面白い調査ですね。
今朝の2ワンの「うんちょす」方向はどちらも西よりの南西でした~♪ (ほぼ西とも言う・・・)
節分の恵方とは関係ないのかなぁなんて思ってもみたりしたけれど、今年は東北東だしね・・・
ん? 恵方にお尻を向けているとは、けしからんですなぁ!

それよりも、貼ってもらってたサイトの下にある<関連記事>の中の、「犬は仲間の死を理解する?」のサイトをクリックしてみたんですね。その中にある動画見て号泣しちゃいました(ノД`)・゜・。
2014/01/21(火) 09:57:20 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ワンコは南北の方角に沿って用を足している!!
そうなんですか~知らなかった~笑
おもしろいですね( ´艸`*)むふー
今日から気をつけて見てみます★

お散歩、暖かかったんですね♪
こころちゃん、ジャケットとっても似合ってます☆
今日はこちらも暖かいです。
今すぐ帰って、お散歩行きたいな~!笑
2014/01/21(火) 14:45:24 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、甘えん坊さん❤
うちは抱っこをせがむ・・なんて
たまーにしかないですよ!
あ、うちの夫とはイチャイチャしていますが(笑)
踏ん張るこころちゃも可愛くって❤
見れて嬉しいです!!(笑)
うちはどうなんだろ・・さっそく見てみます!!
でもライナって踏ん張りがら歩いちゃうんです~
電柱から電柱へと・・踏ん張りながら・・
その後ろをいつもビニール袋片手に追うわたし・・(>_<)

2014/01/21(火) 15:01:51 | URL | [ 編集]
きゃふ
わんこの用たしに方向があるとは(@@)
初めてしりました。
今度、確認してみます(#^.^#)

錦織選手、本当に残念でしたが
あの猛暑のなか、よく頑張りましたね!
2014/01/21(火) 16:27:46 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

朝晩は本当に寒いですけど今日も日中は暖かかったですよね^^
コルクちゃんもお袖のある服は飛んで歩くんですね~
トイレはどうかな?チェックしてみてくださいね(笑)
錦織選手の試合はテレビで見れて嬉しかったのですが残念でした;;

> あおとれおの母ちゃんさん

あおくんもれおくんも恵方にお尻を向けていたとは(笑)
こころも南向きというよりは壁に対して垂直というだけのような^^;
そして「犬は仲間の死を理解する?」のページ。
私も今見て泣いてしまいました・・・ワンコは優しいですね。

> SULLIVANさん

SULLIVANさんちはいっぱいいるから統計が取れそうですね^^
ちょっと嘘くさいお話ですけど調べてみてくださーい!
日中は本当に暖かくなりましたね~
その分朝晩の温度差が激しいので体調には気をつけましょうね><

> ライナ母さん

家にいるときのこころは本当に甘えん坊で困っちゃいます^^;
キューキュー言って足にすがりつかれるとダッコせざるを得なくて・・・
ライナちゃんにはお父さんの方から抱きついてそうですよね~
ライナちゃんはおトイレしながら歩いちゃうんですね。器用だわ!

> きゃふさん

ワンコの用足しのニュースは朝のワイドショーでもやってて
東京の犬を何匹か調べていたら全員が南北向きでもなかったのです^^;
きゃふさんちのみんなはどっち向きか気になります^^
オーストラリアは猛暑だったみたいですね。錦織選手頑張りました!

2014/01/21(火) 19:48:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
