こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
にちようび
今日はお天気がよくてお家の中はポカポカ。
昼間はリビングの室温計が24℃になってました
(暖房なしで!)

こころちゃんが窓際で日向ぼっこしていたので
一眼レフでカシャカシャ撮っていたのですが
やっぱり単焦点レンズ(50mmF1.4)は難しくて
久しぶりにマクロレンズ(60mmF2.8)を使ったら
すごく使いやすかったです。
SIMG_1321.jpg
適当なところにピントが合ってくれるので・・・

明るいところで接近して撮るなら
私にはこっちのレンズのほうがいいんだろうな。
SIMG_1324.jpg

これはパパさんが単焦点レンズで撮った写真。
うつぶせになってる私の背中に乗ってるところです
SIMG_1328.jpg
ピント浅いけど結構キレイに撮れてる

外に出たら風が強くて超寒かったのでビックリ
室内外の温度差が激しいので
風邪を引かないようにしなくては。

お散歩中に偶然JIN君たちに会いました
たまたま撮れた写真が歯医者さんごっこみたいに
なってて笑ってしまいました
SIMG_0326.jpg
どれどれ・・・

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
日向ぼっこしてわんこの姿って癒されます
よね~ほんわか♡した気持ちになります。

小春地方も外は冷たい風でした~
寒い中でもお散歩に行かれたのですね…

こころ先生!
JINくんの歯の状態はいかがですか~ (笑)
2014/01/20(月) 06:07:46 | URL | [ 編集]
スゥ
歯医者さんごっこ(笑
こころちゃんののぞき込み方が!!!
すごいナイスショットですね(o´(T)`)

やっぱり一眼レフで撮った写真は風合いがいいですね!
こころちゃんの柔らかい毛並みがほんとに美しいです♪
50mm1.4ですかー 私、30mm1.4を使ったことあるのですが
同じく開放近くだとピンあわせにくいんですよね(-(T)-;)
ただ、レンズによっては(シグマとかシグマとか...)
前ピンだったり後ピンだったりすることがあるので、
一度いつも使うマクロと合わせて本体ごと一緒にピン調整されたほうがいいかもです。
私もニッコールの60mm2.8愛用ですが、このサイズがマクロとしても
ポートレートレンズとしてもわりと使いやすいですよね。
マクロとしてはタムキューもいいんですけど、90mmは長すぎて(-(T)-;)
2014/01/20(月) 09:27:02 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃん、
気持ちよさそうにネンネしてますね~♪
おやごころさんの背中で寛いでるんですか・・
温かそう・・甘えん坊さん、可愛いな(*^_^*)
歯医者さん!!笑ってしまいました!
ふたりとも可笑しい~❤
こころちゃん、本当に「どれどれ」なお顔をしてますね☆
2014/01/20(月) 14:44:52 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう♪
私、通常レンズが壊れてしまって、去年の夏から単焦点レンズ(50mmF1.4)
1本でがんばってました。(12月newレンズゲトりました)
慣れたから?今でも50mmF1.4が1番好きです♪
newレンズが使いこなせなくって、旅行記もダメダメですー(XωX;

小笠原さん、ドッグランの周り一周にブルーベリーの木が植えてあって、
その外側に網目の小さい黒いフェンスがしてあります☆
小さい子でも出られないようになってますのでご安心を!笑
2014/01/20(月) 15:38:30 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

おやごころさんのお宅はほんと暖かでいいですね~♪
我が家は、毎日、朝からずっと暖房入れっぱなしですよ!
寒い。寒い。。。(゚ーÅ)
お友達のマンション(15階)に行った時も
やはり暖房なしでポカポカでした!

どのお写真も、素敵なのですけどぉ~。(^^;
(違いの分からない人)

昨日は特に風が冷たかったですよね~!
思わず、ひきこもりです(まぁいつものことですが)

あは、JIN君と歯医者さんゴッコ♪
可愛いですね!(*^o^*)
2014/01/20(月) 15:39:11 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

単焦点・・・
きゃふさんも持ってます。
難しいけれど
ピントがバチっ!
って、合った時の写真は
すかーーーっと抜けるような
カンジになるので
達成感はあるんですよ(#^.^#)

おやごころさんもガンバ!
2014/01/20(月) 16:19:50 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

日向ぼっこ姿を眺めるのは癒しのひとときですね^^
こころは寒くても嫌がらずに歩いてくれちゃうので
一応お散歩には毎日行って(行かされて?)ます><
JIN君の歯はキレイだったと言っております(笑)

> スゥさん

なるほどピン調整とかできるんですね!
狙った位置よりやや後ろ側にピントが合ってしまう気がするんです。
でもカメラ汚く使ってるのでカメラ屋さんに出すのが恥ずかしいかも><
60mmF2.8あたりはやっぱり使いやすいですね~
お話を聞いて純正だけじゃなくて色々なレンズを試してみたくなりましたが
こうやってレンズにはまるのは危険!?

> ライナ母さん

私がうつぶせに寝てると必ず背中に乗ってくるんですよ・・・
甘えん坊なのか優位に立とうとしてるのか?
とにかくこころにバカにされてることは確かです^^;
JIN君のお口を覗きこんでる目が笑っちゃいますよね(笑)

> SULLIVANさん

50mmF1.4愛用してらっしゃるんですね!
私も慣れるでしょうか・・・頑張って使い続けてみます><
小笠原さんのドッグランの謎が解けました^^
自然になじんでるフェンスとか素敵ですよね~

> ひらともさん

一軒家とマンションはやっぱり違いますよね。
マンションの冬はむしろ暑すぎることがあって対応に悩みます;;
写真ほめていただけて嬉しいです(〃∇〃)
こころはJIN君のお口の中を覗きこみすぎてて笑ってしまいました(笑)

> きゃふさん

ピントがバチっと合う時・・・
まだまだ1回ぐらいしかないんですけど(笑)
その達成感を目指して頑張ります!
とりあえずもうちょっと絞って撮ることから始めてみようかと><

2014/01/20(月) 19:41:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
