こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪の予報
雪が降るかもという天気予報だったので
今日は珍しく昼間からエアコン暖房をつけて
こころちゃんにも湯たんぽを作ってあげましたが・・・

あれ?湯たんぽ使わないの?
こころちゃんはせっかくの湯たんぽを無視して
チーズスティックに夢中です
SIMG_1228.jpg
がりがりがり

えんぴつみたいに削ってます。
今回は飽きてる期間が長かったので消費が遅いです。
SIMG_1241.jpg

あー落としちゃった。
なにやらピーピー鳴いてましたが
無視していたら諦めて寝ちゃいました
SIMG_1244.jpg
意外と諦めの早い子です

結局うちの周りは雪も雨も降らなくて
夕方も普通にお散歩に行けちゃいました。
でもたぶんこの時の気温は4℃ぐらいしかなくて
冷蔵庫並の冷たさでした
SDSC_0623.jpg
それでもこころちゃんはゴキゲン

おまけ。
今日も業者さんが来てピンポンを鳴らしたときに
慌てて玄関に飛んでいったこころちゃん。
キューキューすすり泣いてました。
絶対にパパさんと間違えてますね
S140115_082747 13
この後しばらくパパさんの部屋に入って探してました

そんなパパさんは明日帰ってきます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちは♪
今日も可愛いこころちゃん❤
こころちゃんはあきらめが早いんですね♪(笑)
でも「あー」って下を見ているこころちゃん・・
笑ってしまいました・・お手手がほんとうに「あー」って☆(笑)
元気に走るこころちゃんも可愛くって❤
久々にパパさんと会うこころちゃん!!
歓喜の舞でしょうね(*^_^*)
2014/01/16(木) 14:59:43 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは

すっごく寒かったけど雪は降りませんでしたね。
うちのほうは元々雪の予報はありませんでしたが
底冷えのする寒さでした。

こころちゃんは湯たんぽよりおやつだったのね。

パパさんが帰ってくるんですね~こころちゃん、
よかったね~おやごころさんもよかったですね~
カ.メ.ラ...カメラ帰ってきて~はすみません
笑ってしまいましたよ。
2014/01/16(木) 15:43:47 | URL | [ 編集]
はる子
チーズスティック落として
ピーピーと鳴くんですね(笑)
うちはおもちゃとか落とすと急にガルルル~って言います(笑)
自分で取れるのに手をバタバタさせたりして
意外と諦めが悪いです(^_^;)

パパさんお仕事終えて帰って来るんですね❤
こころちゃん演技でもいいから
テンションMAXでお迎えするんだよ~
2014/01/16(木) 16:43:09 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん意外と諦め早いんですね!
うちはしつこく取ってもらうまで大音量で吠えてますよ(笑)なかなか諦めません

そんなこころちゃんもやっとパパさんに会えるんですね!とても喜びそう〜
パパさんも嬉しいでしょうね〜
そんな光景を見ておやごころさんも癒されますねU^ェ^U
2014/01/16(木) 17:03:49 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

ということは・・・
待ちかねていたパパさんが
本日お帰りですね(#^.^#)

こころちゃん、よかったですねぇ♪
2014/01/16(木) 17:16:11 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、上手にチーズスティック食べてますね!
かわいいなぁ♪

玄関のこころちゃん、パパさんを待ってたのね☆
何だかじーんときちゃいました。

今日、パパさんが帰って来るのですね!!
こころちゃんの反応が楽しみです★
2014/01/16(木) 17:33:03 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

昨日は寒かったですね~(゚ーÅ)
ちょっと冷えると、体調が悪くなってしまいます(涙)
特に、頭痛がぁぁ・・・(。>0<。)

そらは、ソファの上から、わざと?おやつと落として
よく、クンクン鳴いてます。( ̄▽ ̄;)
取って欲しいのでしょうか?

こころちゃん、お散歩でも元気ですね~☆
若い!若い!(*^o^*)

パパさん、おかえりなさーい♪
パパさんもこころちゃんと会えなくて、寂しかったのでは?
2014/01/16(木) 19:24:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

こころはしつこい時もあるんですけどしつこさが持続しなくて
全体的にはあきらめが早いです^^;
そして不精なので下に物が落ちても「あー」で終わり(笑)
パパが帰ってきて嬉しくて今は添い寝してます^^

> 小春母さん

昨日は本当に寒かったですよね><
いつ雪が降ってもおかしくない寒さでした!
そしてさきほど夫もカメラも無事に帰ってまいりました^^
こころはパパにじゃれついて喜んでおります。

> はる子さん

こころは物が取れないとすぐピーピー泣くわりには
あまり努力しないんですよね^^;誰に似たのか?
おかげさまで無事に夫も帰宅しました。
こころのお迎えはテンション8割ぐらいだったでしょうか(笑)

> こるくさん

コルクちゃんは結構しつこいんですか~
ママさんが優しいからかもしれませんね^^
こころは「ヒー」とか言うだけでわりとすぐ諦めます^^;
パパのお迎えはこころより夫のほうが喜んでました!

> きゃふさん

無事にさきほど夫が帰宅いたしました!
こころも思い出したように大喜びしてましたよ^^
忘れてなかったようでホッとしました(笑)
今は一緒に添い寝してます~

> SULLIVANさん

チーズスティックは両手で持って食べるから面白いですね^^
玄関に飛んでいったこころはチラチラこちらを振り返りながら
ずっと夫を待ってたみたいでかわいそうになっちゃいました^^;
夫のお迎えは一緒に行きましたが大喜びでした!

> ひらともさん

昨日は本当に寒かったですねぇ><
頭痛大丈夫ですか?暖かくしてお大事になさってくださいね。
そらちゃんはわざと落とすんですかー?ほんとかな(笑)
こころより夫のほうが断然寂しがってたと思いますよ^^;

2014/01/16(木) 21:55:05 | URL | [ 編集]
reimama♪
パパさん、お帰りなんですね!
お疲れでしょう・・・
でもこころちゃんに会ったら、そんな疲れも飛んでしまうかしら・・?(笑)

チーズスティックを落としてしまっても見てるだけ~のこころちゃん、可愛い~(*^_^*)
取りに行かないんですね?

雪降らなかったですね!
お散歩に行けて良かったですね^^
うちもしっかり散歩に行きましたよ(^_-)-☆
2014/01/16(木) 21:59:36 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

夫はさきほど無事に帰ってきましたが
ご飯を食べてすぐに寝てしまいました^^;←いつものことですが。
こころはおやつとかおもちゃとかソファから落としても
自分で拾わないで「ピー」って言うだけなんですよ(笑)

2014/01/16(木) 22:21:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
