こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実家での過ごし方
昨日はこころちゃんを連れて
実家で1日過ごしました
先日ひらともさんにいただいたおやつを持参。
おねだりしてくる時にはこれをあげました。
SDSC_0492.jpg

テレビがよく見える特等席を占領するこころちゃん。
昔から不思議なんですけどペットって
なぜか一番いい場所よくわかってますよね
SDSC_0498.jpg

この日もお庭でミニドッグランして遊びました。
庭の出入口には柵がないので
万が一の脱走がちょっと心配だったのですが
ロングリードの持ち手を杭で固定して
自由に走り回らせることができました
SDSC_0509.jpg

母の足にじゃれつくこころちゃん。
母が逃げようと足を片足ずつピョンピョンして
ダンスみたいになってたので笑ってしまいました
SDSC_0517.jpg

庭になっていた金柑に興味津々。
タネだけ取ってあげてみました。
私も食べましたが皮まで食べられて甘~い
SDSC_0529.jpg

おまけ。
父が「かわいいから載せて」と言うので載せます。
ちょっと迷惑そうに見えるんですが
SDSC_0556.jpg
なんでこんなことに・・・

余談。
今日業者さんがピンポンを鳴らしてきて
インターホンでお話をして用は終わったのですが
こころちゃんがきゅーきゅー鳴いてしまいました。
あんまりしつこいので廊下を開けてみたら
玄関に走って行ってやっぱりきゅーきゅー
パパさんを探してたのかなあ?
(パパさんは帰宅の時にいつもピンポン鳴らすので)

ダッコで強制的にリビングへ移動するまで
ずーっと玄関できゅーきゅーウロウロしてました
パパさんよかったね!

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
ミニドッグランになってしまうお庭があっていいですね!こころちゃんも楽しそうに走っていますね!ご両親も楽しそうなこころちゃんみて嬉しかったでしょうね~

こころちゃんはピンポンで吠えないんですね?
うちはインターホンなると、すごい吠えるので、インター越しの人はそうとううるさく感じていると思います。
もちろんピンポンも吠えます
パパさんの帰りを待ちわびているんですねぇ

コルク、凛々しい表情ちょっと市原隼人に見えてしまう時があるんですけど、最後の帽子かぶっているこころちゃんも市原隼人っぽく見えてしまいました。
何だろう~ 目が…そんな感じに見えませんか?
2014/01/11(土) 23:41:39 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ご実家のお庭で
ラン気分(*^_^*)
こころちゃんも楽しい
ご実家の時間ですね(^O^)/

パパさん、
早くお帰りになられると
いいですね。
2014/01/12(日) 12:36:09 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ご実家で楽しそうです~❤
こころちゃんはもちろん
お母様もお父様も~❤
楽しい笑い声がこちらにも聞こえてきそうです♪♪
お父様の「かわいいから載せて」のお写真・・笑ってしまいました~!
可愛いんですがこころちゃん・・ほんとメイワクそうで・・♪(笑)

パパさんを思って、きゅうきゅう鳴くこころちゃん♪
可愛すぎますね、「あら・・パパ・・おかしいな」って気づいてるんですかね!
パパさん泣いちゃいますね^^;
2014/01/12(日) 15:27:46 | URL | [ 編集]
チップのママ
ワンコってなぜか1番いー場所わかってるんですよねー
あれは不思議です

最後の写真ちょっと凛々しく見えます!
かぶりもの大丈夫なとこうらやましい!
チップは絶対かぶってくれませーん
2014/01/12(日) 16:51:21 | URL | [ 編集]
小春母
こんばんは☆
こころちゃん、可愛いですね~パパさんが話聞いたら泣いちゃいますよ~
ご実家でドッグラン楽しめてよかったですね。
こころちゃんイキイキしてますね♪
2014/01/12(日) 19:44:22 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

こころちゃんとご実家に行かれてたのですね~!
小袋おやつ、お役に立てて嬉しいです♪(*^o^*)
小さ過ぎるかな?と思ってましたが、出掛ける時などいいかもですね!

お父様のお膝の上かな?
フードをかぶっても可愛いですね~♪
(うちもダンナがよくフードをかぶらせたがります)

業者さんピンポンをパパさんと勘違いしちゃったのですね!
パパさん、出張先で喜んでいるかな?(*゚ー゚*)
2014/01/12(日) 20:04:12 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

こころはピンポンだけでは滅多に吠えないです。
業者さんがドアを開けて入ってくると吠えますが^^;
市原隼人さんっていう雰囲気なんとなくわかります(笑)
マロ眉毛の角度のせいかなぁ?

> きゃふさん

最近寒くてお散歩時間が短くなってしまっていたので
お庭のランはこころも楽しかったようです^^
こころがちょくちょく寂しそうな顔をしている気がするので
夫にはそろそろ帰ってきてもらいたいんですけども^^;

> ライナ母さん

笑い声が聞こえてきそうと言っていただけて嬉しいです^^
最後の写真はやっぱり迷惑そうですよねぇ(笑)
父はブログに載って大満足だそうです^^;
こころは今日も玄関でポツンと座ってたりして待ってるのかしら。

> チップのママさん

チップくんも一番いい場所わかってますか!
しかもテレビがよく見える場所だったりして
こころには関係ないのにって笑っちゃいます^^;
こころはかぶりものすると固まって動けなくなるんです(笑)

> 小春母さん

今日夫から電話があったのできゅーきゅー鳴いた話を伝えたら
感動して「こころ~」って騒いでました(笑)
小春ちゃんのお家はお庭があってうらやましいです~
うちは実家に行った時だけミニドッグランです^^

> ひらともさん

ありがとうございます!小分けのおやつはとっても重宝しました^^
よくわかりましたね~最後の写真は父のヒザの上です。
父のなすがままっていう状態です^^;
電話で夫にこころが鳴いてたよって言ったら大喜びしてました(笑)

2014/01/12(日) 21:39:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
