こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2回めの手術
おさるのジョージの頭が破れてしまったのは
昨年の12月のことでした。
あれから1ヶ月・・・今度は足が
SIMG_1070.jpg

こころちゃんは綿が出てくるのが面白いみたいで
1か所破ると執拗にそこをハムハムして
綿を引っ張りだしてきちゃうんですよね

緊急手術を見守るこころちゃん。
「きゅーきゅー」切ない声を出してました
SIMG_1072.jpg

なんとか修復完了です。
少しだけ右足が細くなりました
SIMG_1075.jpg

「できたよー」
こころちゃんに見せると大興奮。
SIMG_1088.jpg

すかさず引っ張りっこに誘われました。
こころちゃんのお顔が壊れそう
SIMG_1093.jpg

モッテコイとか引っ張りっこはいいのですが
綿出し遊びはやめてほしいなぁ
綿を食べちゃわないか心配です。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
一枚目の写真、ボケ具合が凄いですね!いい感じです~

こころちゃん、そんなに引っ張ったらジョージ君の頭取れちゃう~(笑)
手術中、心配そうに見つめていますね~可愛いですね

こころちゃんもボール遊びよりかは小さいぬいぐるみがすきですか?ボールでも遊びますか?
うちの子は犬のおもちゃはあまり興味がなく、
どちらかというとぬいぐるみが好きです。
気がつくと綿も食べてしまうので、ぬいぐるみたち手術してどんどん形が変わっていく(笑)

ボールでは遊ばないなぁ~
2014/01/09(木) 23:44:03 | URL | [ 編集]
きゃふ
ジョージちゃんの二回目の手術。
凄腕ドクターのおやごころさんならではの
技術ですね(#^.^#)

犬小屋だったら、針と糸がないので
手術はできません( ̄◇ ̄;)
2014/01/10(金) 15:14:23 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
おさるのジョージちゃん・・
二度目の手術だったんですね(笑)
心配そうに見つめるこころちゃんが・・^^;
「返してー」ってさっそくガルル・・(笑)
・・・三度目の手術の日もやってきちゃうかな?!(笑)
そうそう、綿を食べちゃうのが心配ですよね!
うちも以前ありました!
・・・クッチャクッチャって(>_<)
2014/01/10(金) 15:52:20 | URL | [ 編集]
はる子
うちもさっきまでブンブン振りまわして
騒がしかったのに
おもちゃ抱えて大人しいなぁと思ってみたら
綿を引っ張り出しているってことありますよー(-_-;)
食べちゃわないか怖いですよね…

ジョージくん、綿が出ちゃった分
右足が細くなってるんですね^^
なんか可愛い(笑)
2014/01/10(金) 16:02:05 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

あは、またまたジョージ君の「オペ」ですか!
おやごころさん、お裁縫の腕が上がりそうですね♪

こころちゃんは、綿が出てくるのが楽しいのでしょうね!
でもほんと、綿を食べちゃったら大変!(。>0<。)

随分前、獣医さんに行った時、我々の前の患者さんが
チワワちゃんで、1円玉を飲み込んじゃったって言ってました!(゚ロ゚;)

こころちゃん、食べちゃダメよ~♪(って言っても分からないですよね。)
2014/01/10(金) 17:52:51 | URL | [ 編集]
小春母
おやごころDr.オペご苦労様でした。

こころちゃんも綿好きなのですね(^_^;)
小春はぬいぐるみとかにあまり興味ない子なのですが
綿がでるものに感しては別ですね~
以前に娘が作ったあご枕から綿出たときは大喜びで
綿をせっせと出してましたよ。翌日、う〇ちに白い
物があってビックリしました(^_^;)
2014/01/10(金) 18:55:01 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

すごくボケててもこころだってわかるのが面白いですよね^^
ほんとこころは引っ張る力が強いのでまたすぐ壊れそうです;;
ボールはあまり遊ばないかなあ・・・というか持ってません(笑)
うちもぬいぐるみのほうが振りまわし甲斐があるらしく好きみたいですね!

> きゃふさん

我が家の針と糸は夫のワイシャツのボタン付けより
こころのおもちゃ修理に使う頻度のほうが高いです^^;
すごく適当に塗ってるので実際見るとボロボロですよ(@@)
3回めの手術もすぐにやってきそうです・・・

> ライナ母さん

こころは手術中に離れてて寂しかったことはすぐに忘れて
おもちゃを手荒に扱うので本当に勘弁してほしいです^^;
ライナちゃんも綿食べちゃったことありますか?
うちはまだ飲み込んだことはないのですが見ててヒヤヒヤします><

> はる子さん

そうそう!急に静かになるのってちょっと怖いですよね^^;
綿を引っ張り出し始めるとすぐそれに夢中になって困ります・・・
ジョージの足は片足だけ細くなっちゃって
たぶんどんどんいびつな形になっていくんだと思います(笑)

> ひらともさん

お裁縫の腕って言っても本当にめちゃくちゃに縫ってるだけですけど><
こころのためにカラフルな糸セット買っちゃいましたよ(笑)
ええ?1円玉飲んじゃったチワワちゃんがいたんですか(@@)
本当に誤飲は怖いからこちらが気をつけてあげないといけませんねぇ・・・

> 小春母さん

小春ちゃんも綿出し好きなんですね^^;
何やらワンコの本能的なものなんでしょうねー
綿も大量でなければう○ちに出てきてくれるだろうからいいのですが
それでもちょっと心配になっちゃいますね><

2014/01/11(土) 21:14:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
