こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパのいない1日
先週だったでしょうか。
こころちゃんが朝ごはんを食べないと書きましたが
最近やっと食べてくれるようになりました。
熱湯をかけるようにしたら効果バツグン
いい香りがするのかな。
SIMG_1061.jpg
ちょっと熱いけどね・・・

大掃除をしているときに私の部屋で見つけて
勝手に持ちだしたクマさんのマスコット。
今では自分のおもちゃにしています。
今朝はこの子を相手に遊んでました
SIMG_1052.jpg

午後から雨が降る天気予報だったので
今日のお散歩は午前中のうちに行きました。
相変わらずスマホでモニタを見ずに撮るのに慣れず
こんな写真ばっかりです
SDSC_0459.jpg
意外と広角なので角のこころちゃんが歪んでる

何枚か撮ってたらやっとコツをつかみました。
こころちゃんもホッと一安心!?
SDSC_0466.jpg

今のところパパさんがいないことは気づいてないみたい。
でも夕方宅配業者さんが来てピンポン鳴った時
すごく嬉しそうにクルクル回ってたのは
パパさんが帰ってきたと思ったのかな
まだ当分帰ってこないよー

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
こころちゃん、ごはん食べるようになって、良かったですね(*^_^*)
食べてくれないとほんと心配になるから、ひと安心ですね!

パパさんがいらっしゃらないこと、こころちゃん気づいてないの?
夕べも大丈夫だったんですか?
普段昼間いないことが多いパパさんでしょうから、
きっとしばらくは気が付かないかな?(笑)
2014/01/08(水) 22:13:18 | URL | [ 編集]
con spirito
ご飯食べてくれて良かったですね(^^)

ご主人様出張は長いのですか?
きっと、お帰りになったら
こころちゃん嬉しくて興奮おさまらないかもしれませんね

我が家は
ポコを迎えたのとほぼ同時に
主人が単身赴任になってしまったり
娘が独立したりで
すっかりマザコン息子になってしまって
お散歩も
私が行かないと嫌だって言って部屋戻ってきちゃうから
主人が悲しがります(笑)

正月太りですが
胃が大きくなっちゃって
食べたい気持ちが
抑えられなくなった私
非常にヤバいです(笑)

2014/01/09(木) 01:02:16 | URL | [ 編集]
小春母
こころちゃん、ご飯食べるようになって良かったですね。
うちは小春もマーブルもカリカリフードの時はお湯をかけて
ますよ♪うちの場合カリカリを上げるとむせる感じになる
ので…(二人とも)お湯をかけたフードがこころちゃんの
気分をかえたのかな?(*^_^*)

昨日のブログでおやごころさんでもスマホで撮るのは難しい
のね~ふむふむ…なんて思ってたらもうマスターしてしまった
のですね。さすがです!!

こころちゃんはパパさんのお留守に気づかないのかな?
うちもそうですが、パパさんも主人も昼間の長い時間家に
いないし、意外と一緒にいる時間短いからいなくても…って
いうのがわんこにはあるのかな?息子たちが合宿や旅行で
いないときは部屋いったりしてるのに主人のときは普通なん
ですよね。しかも長い出張で帰って来たときは吠えられちゃったり
^^;可哀想(笑)主人なんて小春とマーブルに忘れられちゃうから
出張は行きたくないと言ってますよ(笑)パパさんも同じ
気持かな?
出張は長いのですか?早く帰ってくるといいですね♪
2014/01/09(木) 07:07:12 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃん、無事ご飯食べてくれて一安心ですね♪
お湯かけフード、小さい子や食の細い子にはニオイが強烈でいいかもです。
あと、冬場は冷たいお水を飲みたがらない子もいるので、
足し湯をしてぬるくすると水分不足も解消できますよ。

パパさんの出張、だいぶ長くなるのでしょうか?
こころちゃんが忘れないうちに帰ってきて欲しいですね(・(T)・;)
うちのニコたんはとってもクールで、
私が入院しようが夫が入院しようがあまり我関せずでした。
それも寂しい...○rz ガクッ・・・
2014/01/09(木) 07:19:59 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

こころちゃん、熱湯をかけたら
朝ごはんを食べる様になったのですね!アイデアだわ~♪
カリカリフードですよね?ふやける感じになるのかな?

うちは、もう朝ごはんを食べないので
用意すらしてません。。。( ̄▽ ̄;)
1日1食(夕食)のドカ喰いちゃんです。
(途中、おやつを食べたりしてますが)

うふふ、こころちゃん、いいオモチャを見つけましたね~!
うちも新しいもの大好きで
大事な小さなものは、無闇に置いておけませんね。
2014/01/09(木) 12:32:13 | URL | [ 編集]
チップのママ
パパさん出張でこころちゃんさみしいですねー

ご飯に熱湯ですか!?
チップはふやけたら嫌がる気がしますが、こころちゃんは大丈夫なんですね?
熱さも大丈夫なのかな?
火傷しないよーに気を付けてねー

こころちゃんたちはグランベリー行かれたんですねー
うちも行ったんですが、日にちがズレてて残念でした(ー ー;)
偶然会えたらよかったのにー!
2014/01/09(木) 12:44:41 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
朝ごはん復活良かったですね❤
なんでも・・うるさくてもいいから(←ほんとかな・・笑)
ガツガツ食べてくれた方が嬉しいですよね☆
こころちゃん、素敵なおもちゃ見つけてきたね~♪(笑)
ちょっといたずらっ子のようなお顔が可愛いです♪♪
お散歩も嬉しそう❤
パパさんが帰ってこない・・おかしいな・・
って気が付くときがくるのかな~(*^_^*)
2014/01/09(木) 15:24:54 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
パパさん出張、こころちゃん、さみしいでしょうね;

こころちゃん、朝ご飯復活良かったですね♪
我が家も冬は、フードにスープをかけないと食べてくれません;
冷たいのがいやだったかな?

お散歩中のスマホ撮影、難しいですよねー(^^;
私も一応撮ってますが、ブログUPには程遠い腕です~苦笑
2014/01/09(木) 15:46:55 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

宅配便の方が見えたら
パパさんのお帰りだと思ったんですね?
パパさんに教えてあげたら
すごくお喜びになられるでしょうね(#^.^#)

出張を早く切り上げて帰ってくるかも(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/01/09(木) 16:28:15 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

本当に食べてくれるようになってホッとしました^^
夫がいなくても特に探してるような素振りもないですね(笑)
確かに平日はいつも昼間いないからさほど気にしてないのかも。
週末になったら気づくかどうか?注目です^^;

> con spiritoさん

夫の出張はそこまで長いわけではなく10日ほどです^^
でもこれまでそんなに家をあけたことがなかったので
帰ってきた時のこころの反応が楽しみですね!
ご主人さまポコちゃんに忘れられて(?)ちょっとお気の毒です><

> 小春母さん

こころがお湯をかけると食べるのはニオイが立つからかしら^^
小春ちゃんとマブちゃんはパサパサだとむせちゃうんですね(@@)
スマホ今日も歩きながら撮ってみましたがやっぱり難しいです^^;
夫の出張は10日ほどなんですが帰ってきたらどんな反応か楽しみです!
確かに普段も日中はいないからさほど気にしてないのかも~

> スゥさん

かりかりフードにお湯をかける方法はネットで知ったのですが
こころには本当に効果てきめんでした^^
夫の出張は10日ほどなのですがこころはどんな反応するかしら^^;
ニコたんは絶対に帰ってくるって安心しきってたのかもしれませんね!

> ひらともさん

お湯をかけてニオイを立たせるのはネット情報です!
ふやかす程はかけなくてちょっと湿らす程度でも食べてくれます^^
あら、そらちゃんは朝ごはん抜きですか?今どき女子って感じ(〃∇〃)
勝手におもちゃ認定されちゃうから小物には注意ですよね(笑)

> チップのママさん

ふやかすまでではなくてちょっとお湯をかける程度なんですけど
こころは猫舌じゃないみたいですぐに食べちゃいます^^;
グランベリーモールではチップくんいないかなーって
夫とキョロキョロ探しちゃいました^^

> ライナ母さん

ホントホント食欲があってくれると嬉しいですよね^^
元気でもご飯を食べないのはなんとなく心配なので・・・
私も忘れていたマスコットどこから見つけてきたのか謎です(笑)
夫がいないことは帰ってくるまで気がつかないような気もしますけど!

> SULLIVANさん

SULLIVANさんちのみんなはスープトッピングですか^^
それも美味しそう~今度食べない時はやってみます!
歩きながらスマホで撮るのはやっぱり難しいですよね^^;
立ち止まって撮るぶんにはいい感じに撮れる写真もあるのですが・・・

> きゃふさん

宅配便のピンポンはいつも「バフッ」と言う感じだったのに
昨日はなぜだかクルクル回って喜んでたんですよ^^
夫は今日電話で「こころは寂しがってる?」とか聞いてきましたが
それ教えてあげればよかったかしら^^;

2014/01/09(木) 20:38:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
