こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お見送り
今朝のこと。
パパさんの部屋からガタガタ音がしたので
慌てて見に行ったこころちゃんが
しょんぼりしたお顔で出てきました
SIMG_1014.jpg

その後パパさんが大きな荷物を玄関に並べてます。
心配そうなこころちゃん。
SIMG_1020.jpg
パパどこいくの?

実はパパさん今日からしばらくの間
海外出張でいなくなってしまうのです。
こころちゃんにも教えたいけどわからないだろうなあ。

荷物がとても重くなってしまったので
車で駅まで送りました。
パパさんの強い希望でこころちゃんも一緒に
SDSC_0447.jpg

もっとキューキュー寂しがるかと思ってたけど
意外とあっさりしたお見送りでした。
やっぱりわかってなかったですよね
SDSC_0449.jpg

でコンデジはパパさんが持って行ってしまったので
お散歩中の写真はスマホで撮るしかありません。
歩きながら手を前に伸ばして撮りましたが
コンデジとは感覚が違うのでこうなってしまいました
SDSC_0456.jpg
何枚か撮ったけど全部はみ出ちゃった

画角に慣れるまで時間がかかりそうです
早くパパさん帰ってくるといいね。
でもいなきゃいないでこころちゃんは気づいてないみたい。
たぶんパパさん涙目です

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
写真を撮るタイミングがいつも絶妙で毎回感心させられています。

4コマ漫画を読んでいるような流れでとても面白く、何だか心がとても和みました。
お見送りなのにすみません。
描写が上手すぎて~
実際は寂しいですよね。
でもパパさんが一番寂しがっているのかも~

車、買い替えたわけではないですよね…?
2014/01/08(水) 00:14:35 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

パパさん、海外出張ですか?
おやごころさんも、寂しいですね。。。
早くお帰りになられますように!

こころちゃんのお見送り
パパさん、嬉しかったでしょうね(^_^)
2014/01/08(水) 11:43:55 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
パパさん出張なんですね・・
こころちゃんもパパさんも寂しいですね。。
でも、ワンコって案外平気だったりするんですよね!(笑)
うちもあんなにお父さんッコなのに
いなきゃいないで・・わりと・・ケロって(笑)
パパさんたちが悲しんでしまうので
ここだけの話にしましょうね❤(笑)

でも、パパさんを見つめ続けるこころちゃん
可愛いです~(*^_^*)
2014/01/08(水) 14:54:48 | URL | [ 編集]
はる子
新年早々に海外出張ですか
パパさんお仕事お疲れ様です><

お見送り意外と大丈夫なものなんですよね(笑)
そんなに長い間いないっていうのを理解していないのかも…
でも出張から帰ってきたパパさんを
お迎えする時はきっとテンション高いと思いますよ~

うちも旅行から帰ってお迎えに行ったら
わりと「あっさり」でした(笑)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
2014/01/08(水) 17:27:16 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

写真を楽しんでいただけて嬉しいです^^
やらせではないんですけど書いてることは多少脚色してるかも(笑)
でも実際たぶん夫だけが1人寂しがってるんだと思います^^;
鋭い!この車は夫の車です。(車通勤してるので・・・)

> きゃふさん

今回は前回の出張より長いようです><
私はちっとも寂しくないんですけどもね(笑)
車を出すときにこころは置いていこうと思ったんですけど
夫が「こころも!」って言って聞きませんでした^^;

> ライナ母さん

そうそう、こころは今日もケロってしてますね!
あんなにパパラブのライナちゃんでもそうなんですね><
確かにパパさん達には内緒にしておかないと泣いちゃいますね~
見つめ「続けて」もいなかったです(笑)見てただけって感じでした^^;

> はる子さん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ご親切にも夫への労りのお言葉ありがとうございます!
確かに普段の帰宅時の夫への出迎えですらハイテンションなので
出張から帰ってきたらどうなるのかと思うとちょっと怖いかも(笑)

2014/01/08(水) 20:43:17 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

パパさん、海外出張ですかー!
ご苦労様です♪(^∇^)ノ
こころちゃんとお二人、戸締りをしっかりと!

あは、こころちゃんも、けっこうサッパリ派なのですね!
そらも、バイバイしちゃうとケロっとしてますが。

先代ユメは、仕事に行く我々の朝のお見送りをした後
「やれやれ顔」でお布団に戻って、二度寝してたそうです。(^^;
犬も大人になるにつれ、演技が上手くなる様です。。。

パパさんのお帰りの時は、大喜びかな?(*^o^*)
2014/01/08(水) 21:17:31 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

こころも普段の朝のお見送りはあっさりしてますからね^^;
そらちゃんもサッパリ派なんですね~
ユメちゃんの「やれやれ顔」見てみたかったです(笑)
たぶん帰ってきた時は大騒ぎしすぎてガーガー咳き込むと思いますよ!

2014/01/08(水) 21:21:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
