こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然光で
今日はパパさんの冬休み最終日。
今年はカレンダーに恵まれて9連休でした。
整体に行って身体をほぐした以外は
ずっと家でゴロゴロと過ごしました。
初めて正月らしいまったりした日だったかも

今日は特に何もしなかったので
年末にちょっと練習していた写真をアップします。
以前ブログ友達のスゥさんが教えてくださった
ダカフェ日記」を参考にカメラを設定してみました。
すべて自然光で撮影。

カーテンを洗ってしまい遮るもののない窓辺で
ぽかぽかと日向ぼっこするこころちゃん。
SIMG_0973.jpg

少しのぼせてしまったので避難中。
窓辺はまぶしいな。
SIMG_0977.jpg

部屋着でタブレットをいじるパパさんに
ぴったり寄り添っておねんね。
わざわざ狭いところに入らなくてもいいのに。
SIMG_0979.jpg

パパさんの足にあごを乗っけてます。
本当に甘えん坊。
SIMG_0988.jpg

これまではとにかく明るく撮ろうと必死でしたが
自然な感じで撮るのもいいなあと思ったり。
まだまだ雰囲気しか真似できませんけども
なんかちょっとおもしろいです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
こんにちは。

自然光でのお写真は
深みがあって素敵です。

自然な感じがしますね(^O^)/
2014/01/06(月) 11:34:34 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは。

二枚目の写真が凄く素敵です。この写真は
おっきな一眼レフのカメラで撮ったのですか?
パパさんと隣で寝てるこころちゃんとのツ-ショット
も雑誌に出てるような写真ですよ。

そうそう、初売りでカメラは買わなかったというか
買えなかったようです(笑)売り切れ。

散歩で持ち歩くタイプのカメラでこれはおすすめって
ありますか?


2014/01/06(月) 15:02:27 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
どれもすてきなお写真です☆
パパさんにくっついてネンネな
こころちゃん、キュンキュンです(*^_^*)
そうそう、わざわざ狭いところで
眠ったりしますよね!
ピタっと密着・・くっついていたいのかな・・❤
たまりませんね❤
2014/01/06(月) 16:05:43 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

お写真、とってもやさしい感じで
きれいに撮れてますね。
ぱぱさんに甘えるこころちゃんも
かわいくって
こちらまで、ほほえんじゃいます。
今年も、こころとおやごころさん
楽しみにさせていただいます。
2014/01/06(月) 18:23:49 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

一眼レフはいろいろなダイヤルがあるのは知ってましたが
恥ずかしながら今まであまりいじっていなかったのです^^;
自然光の写真もなかなか味わいがありますよね~
自分がどういう写真を撮りたいのかちっとも定まっていませんが(笑)

> 小春母さん

はい、一眼レフで撮ったんですけどなかなか難しくて・・・
でもほめてくださってありがとうございます!
カメラは私はCanonしかわからないのですがCanonだったら
やっぱりIXYなんかが使いやすくて性能もいいと思いますよ^^
最近のコンパクトデジカメは安くてもすごくキレイに撮れますよね~

> ライナ母さん

ほめてくださってありがとうございます^^
本当になんで狭いところにわざわざ入ってくるんでしょうね^^;
ライナちゃんも同じですか?
反対側だったら広く開いてるのにって不思議です(笑)

> くるみままさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
やさしい感じと言っていただけて嬉しいです^^
夫と仲良くしてる光景は私もなんだか嬉しくなっちゃいます。
チワワのいる風景ってすごくホンワカしますよね~

2014/01/06(月) 20:40:00 | URL | [ 編集]
*りく*
綺麗に撮れてますねーヽ(*´∀`)ノ
ひなたぼっこのここたんがわたしは好きだな♡

わたしもフォトレッスンで"基本、自然光で"
と学んでからはそれを忠実に練習してます。
元々、わたしは少しシャビーな感じの
写真が好きなのでWBを日陰なんかにして
露出も少し落として撮るのが好きみたいです♫
2014/01/07(火) 12:11:01 | URL | [ 編集]
おやごころ
> *りく*さん

*りく*さんのお写真ステキだなあと思って拝見していたので
ほめていただけて嬉しいです^^
これまでは「写真は記録」という意識が強かったのですが
最近ようやく写真って奥が深いなあと思い始めているところで。
WBもいろいろいじって試してみます!

2014/01/07(火) 21:17:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
