こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱根駅伝を応援しました
今日は昨日のリベンジということで
箱根駅伝復路の応援に行くことにしました
ご近所散歩初めのこころちゃん。
SIMG_9592.jpg

国道1号線に着いて読売新聞の方に旗をもらい
上り車線の沿道はすでに混んでいたので
道路の反対側に並んで選手を待ちました。
SIMG_9595.jpg
今年は暖かかったからこころちゃんは震えなかったね

東洋大はぶっちぎりの先頭でしたね!
2位の駒澤大学が来るまでずいぶん待ちました。
SIMG_9600.jpg

それにしても今年は各校の伴走車からの
マイク音声がものすごく大きい気がしました。
ラップタイムを刻々と伝える監督もいれば
「手を大きく振って!」などと指示が細かい監督もいれば
「よーしよしよし」とムツゴロウさんみたいな監督も
私が選手だったらムツゴロウさん監督がいいかなぁ。

駅伝応援のあとは少し足を伸ばしてお散歩しました。
行ったことのない住宅街を歩いていたら
小さな公園を見つけたので遊具初め
SIMG_9646.jpg
とても困惑しております

そうこうしていたら小腹がすいてしまったので
帰りにTULLY'Sに寄って軽食をいただきました
こころちゃんにもお水をいただきました。
SIMG_9677.jpg

テラス席に座っていたら
店内のカウンター席からこころちゃんのことを
ガラス越しに目を細めて見ていたご夫婦がいて
出ていらした時に声をかけられました。
チワワを飼ってらっしゃるとのことでチワワ談義に花が咲き
こころちゃんの事もすごくカワイがってもらいました

お別れしてから某女優さんにそっくりだったなあと思って
ネットで調べてみたら横浜在住でチワワも飼ってらっしゃる!
あー本物だったんだ
箱根駅伝の旗を持ってらっしゃいました。
こころちゃん撫でてもらってよかったね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
今日は、駅伝の応援に行かれたんですね!(*^_^*)
私は出かけてしまったので、
今日は行きませんでした^_^;
(でも、家を出た時間がそろそろ8区から9区に来る頃だったので、応援に行く人がぞろぞろと歩いてました)
2日間ともいいお天気で、応援する人も大勢だったから、
選手のみなさんも、力づけられたことでしょうね^^
こころちゃんも、がんばって応援したかな?(笑)

あら、TULLY'Sで、女優さんに会われたんですね!
しかも、やはり駅伝の応援にいらしていたなんて・・・
びっくりですね\(◎o◎)/!
2014/01/03(金) 21:22:11 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

箱根駅伝、お正月の風物詩ですもんね!
以前住んでいたマンションから歩いて10歩くらいで
駅伝ルートの国道だったのですよ♪
実際見ると、選手の皆さん、すごい速いですよね~!(≧▽≦)

おおお!新年早々、女優さんとお会いしたのですかー!
すごいわ~♪(*^o^*)
うちも一般の方ですが、マルチーズを飼っている方には
よく声をかけてもらいます(そらはチワマルだけど。。。笑)
2014/01/03(金) 22:39:01 | URL | [ 編集]
こるく
駅伝の応援行ったんですね~
私もいくつもりでしたが、結局いかなかったんです

こころちゃん、遊具のカエル見てもびびらないのですか?コルクはパンダとか、リスとかビビッて近づきませんよ

某女優さんってだれですか?まったくわからない
2014/01/04(土) 00:29:52 | URL | [ 編集]
スゥ
箱根駅伝ですかー!
実は私、テレビも実物もスポーツ観戦しないので
駅伝はたまーにテレビでチラッと見かけるくらいなのです。
実際走っているのを見ると、熱気も伝わってきて楽しいのかなぁ。
こころちゃん、またパパさんに乗せられたんですね(笑

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
(o・(T)・)o._ .) ペコッ
2014/01/04(土) 00:30:36 | URL | [ 編集]
小春母
箱根駅伝見に行かれたのですね~♪歩いて見に行けるなんて羨ましいです~
選手たちが頑張って走ってる姿かっこいいですよね~♡監督さんは、それぞれキャラありますね(笑)私も自分が選手だったらムツゴロウさんですが…個人的に見てて凄いなぁ~真剣だなぁ~って思うのは○沢の監督さんですかね~(笑)て、箱根駅伝語ってしまいそう(笑)
こころちゃんも応援したんですね~そう、去年小春も連れて行ったのですが…帰ってから吐いてしまったりと大変でした~風邪ひいちゃったみたいです。こころちゃん、風邪ひかなかったかな…

お会いした女優さん気になりますね~どなたですか~?
2014/01/04(土) 08:56:25 | URL | [ 編集]
きゃふ
おはようございます。

箱根駅伝の応援ですね(#^.^#)

同じチワワちゃんというだけで
話は盛り上がりますよね。
よくわかりますもの♪
2014/01/04(土) 10:16:00 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
箱根駅伝!!いいですね♪
なんか若いパワーが
もらえそうな気がしちゃいます♪(笑)
遊具初めなこころちゃん、
ほんと、困惑していますね!(笑)
でも可愛い~☆☆

あ、わたしもムツゴロウさん監督さんがいいです♪(笑)
2014/01/04(土) 14:54:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

往路は見逃してしまったので復路に行けてよかったです^^
2日間ともそれほど寒くなくよかったですよね!
こころはつまらなそうにブーってしてました(笑)
女優さんには後から気づいて1人でオタオタしてしまいました^^;

> ひらともさん

駅伝コースに近いとつい応援に行きたくなっちゃいますね^^
選手のみなさん速いしなんだか光ってますよね~
今年もあっという間に過ぎ去っていってしまいました!
自分の子と似たような犬を見るとつい声かけたくなりますよね^^

> こるくさん

往路は行かなかったので復路は頑張って行ってみました^^
こころがびびる前に夫が乗せちゃいますね・・・
こころ1人だったら近づかないと思います^^;
女優さんは「渡る世間・・・」の小姑さんとだけ(笑)

> スゥさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
箱根駅伝は盛り上がってるのってこちらだけかもしれませんね~
実際の選手はものすごく速くてあっという間に行っちゃいます!
「がんばれー」って一声あげたら終わりみたいな感じですが楽しいです(笑)

> 小春母さん

駒○の監督さん!やっぱり有名なんでしょうかね(笑)
実際もかなり厳しい感じで檄を飛ばしておられました^^;
この日は暖かかったのでこころも震えずにすみました!
女優さんは「渡る世間・・・」の小姑さんですがとってもいい方でした。

> きゃふさん

箱根駅伝の応援、意外とワンコ連れも多かったです^^
私もチワワちゃん連れを見かけると声をかけたくなっちゃいます!
その女優さんのチワワちゃんはうちのこころと性格が似ているようで
「うちも同じよ!」と盛り上がってしまいました(笑)

> ライナ母さん

駅伝選手ってなぜだかキラキラ光ってるんですよね~
若いって本当にすばらしいです(笑)
怒られて伸びるよりホメられて伸びたいですよね^^;
この遊具は足場が悪くてこころもドキドキだったみたいです><

2014/01/04(土) 21:34:40 | URL | [ 編集]
パピコ
今年もよろしくお願いします♪

箱根駅伝、応援に行かれたんですね〜。
想像以上のスピードで駆け抜けて行くと聞きますが(笑)
その日、日本橋千疋屋でランチして三越に行く途中、近くを通ったみたいで、旗を持った群衆がこっちに向かってきて、何事かとビビりました…(^_^;)
2014/01/04(土) 23:28:06 | URL | [ 編集]
おやごころ
> パピコさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
本当に選手のスピードは速くって絶対に私の全速力より速いです(笑)
「がんばれー」って言ってる間にもういなくなってます!
あの旗・・・みんな持ってるから欲しくなっちゃうんですよね^^;

2014/01/05(日) 00:18:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
