こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての訪問
1月2日。ここ数年はお散歩がてら
箱根駅伝の応援に行っていたのですが
今朝はちょっと寝坊をしてしまいました

ボーっと朝ごはんを食べていたら
テレビ中継で選手がもう横浜駅前を通過していたので
応援はあきらめて家でテレビ観戦
明日の復路は見れるかな。

今日は夫の姉の家に新年のご挨拶に行きました。
いつもはお留守番だったこころちゃん。
「ぜひぜひ連れてきてー」と言われたので
初めて一緒に行ってみました。
SIMG_9581.jpg
なんかわかんないけどウキウキ

こころちゃんは人見知りすることもあるので
どんな反応をするのか心配していたのですが
全く吠えずに終始笑顔でした
一家揃って動物好きだってことがわかるのかも。

姪にモフモフされて嬉しそう。
SIMG_9586.jpg

おまけ。
12月に入ってから美味しいものばっかりあげてたせいか
最近朝ごはんをボイコットするようになりました
食欲ないのかなって心配しておやつをあげると
これはこれで食べるらしい。
SIMG_0996.jpg

こうやって甘やかすから食べなくなるんですよね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
人見知りも無くおりこうさんのこころちゃん
嬉しいですね
お天気の良い日が続き
楽しいお正月ですね

我が家も、飼い主も愛犬もどんどん太りつつあります…
お正月はダメですねー
ついつい甘くなっちゃって
自分自身にも(笑)
2014/01/03(金) 03:52:18 | URL | [ 編集]
*りく*
昨年は仲良くしていただいて
とっても嬉しかったです。
今年もどうぞ変わらずよろしく
お願い致します♬

ここたん、年始のご挨拶に
行ってきたんですねー(´∀`)
うちも元旦に主人の実家へ行きましたが
あとは寝正月ですー(;´Д`)

うちも体重がヤバーい!!←わたしのね(笑)

ここたん、美味しいもの食べ過ぎて
グルメさんになっちゃったかな??
うちはあんまり贅沢はさせないので
なんでも食べますー(;^ω^)

今年もおやごころさんファミリーにとって
素敵な年になりますように。。。✩*
2014/01/03(金) 10:41:24 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ご主人様のお姉様の御宅で
みんなに可愛いがっていただいて
素敵んあ訪問になりましたね(o^^o)

2014/01/03(金) 11:04:57 | URL | [ 編集]
こるく
あらら、こころちゃんよっぽど美味しいもの沢山もらったんですね!!
お節が忘れられないのかもぉ~
親戚家族にも可愛がってもらえて幸せなひと時でしたね。
2014/01/03(金) 11:35:53 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
パパさんのお姉さんのお家でも
可愛がられたんですね~、こころちゃんよかったね❤
動物好きな方か、そうじゃないか・・って
わかるみたいですよね☆
ふふふ♪こころちゃん、ちょっと贅沢病?!
でもでもお正月って・・ね♪・・こころちゃん!!(笑)
よーくワカリマス!!(笑)
わたしも・・体が重くって・・そのクセ
胃がおかしくなっちゃって・・みょうに食べたくなるんです(>_<)
気を付けないと!!(わたしが・・笑)
2014/01/03(金) 14:42:13 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

珍しく初対面でも嬉しそうにふるまってくれて安心しました^^
本当にお天気に恵まれて穏やかなお正月ですね。
私も久しぶりに体重計に乗ったら大惨事でした(笑)
こころが1匹お腹に入った気分です・・・

> *りく*さん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
今年は*りく*さんにとってもよい年となりますように!
私も”私の”体重がヤバイです。ふーふー言ってます(笑)
こころは甘やかし過ぎちゃってるので少し厳しくしないと><

> きゃふさん

昨年まではなんとなく遠慮して連れていかなかったのですが
聞いてみたら実はみんな犬好きだったことが発覚!
今年は連れて行って正解でした^^
こころもかわいがってもらえて本当によかったです~

> こるくさん

クリスマスも実は買ってきたデリとかあげてたんですよね・・・
でも食べないのは朝ごはんだけで夜はしっかり食べるのが謎です(笑)
ワンコ好きな人って犬もわかるんでしょうね!
こころも楽しそうにしていたのでホッとしました^^

> ライナ母さん

本当に不思議なんですけど犬好きかどうかって
ワンコ自身もわかってるっぽいですよね!
こころは完全に贅沢病を発症してますね(笑)
私はこころ1匹分ぐらい体重が増えてしまってかなり苦しいです><

2014/01/03(金) 19:00:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/03(金) 20:26:33 | | [ 編集]
おやごころ
> -さん

こちらこそ昨年は仲良くしてくださってありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
朝の完全ボイコット・・今2日目です><
明日も食べなかったらお湯をかけてみようかなって思ってます(--)

2014/01/03(金) 20:53:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
