こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後のマカロニ市場
今日からパパさんが冬休みなので
大掃除を手伝ってもらえると期待していたら
「仕事しないといけないから」と断られ

仕方ないので1人で窓ふきなどしていたところ
パパさんはこころちゃんを抱っこしながら
ヌクヌクとお仕事中。
SIMG_0834.jpg
正直こころちゃんも迷惑そうです

今日予定していた掃除もろもろが終わった瞬間
パパさんもちょうど「仕事終わったー!」
まったく都合のいいお仕事だこと

というわけでランチを食べに3人で出かけました。
今日はお気に入りのマカロニ市場藤沢店へ。
ドッグテラスを予約しました。
SIMG_9248.jpg

こころちゃんはワンコチェアに座って
期待のまなざしです。
SIMG_9252.jpg
何度も言いますがワンコメニューはありませんよ
持参のおやつをあげました


電話予約の時に「寒いので厚着してお出かけください」って
ご丁寧に教えてくださいましたがそんな寒くなかったです。
ハロゲンヒーターも貸してくださいました

今日は少し豪華な”マカロニ市場セット”にしました。
生ハムとルッコラのピッツァは初めて食べたかな。
生ハムの塩気が絶妙に美味しかったです
冬ドリアは具だくさんでとってもお腹いっぱいに
SSIMG_9263.jpg

ブログを読み直すとマカロニ市場には
今年は4回も行っているようです。
同じ所に行かない主義のパパさんにしては珍しい。
来年もまた遊びに行きますね

食後は大庭城址公園に行きました。
車を駐車場に置いて少しだけ敷地の外を歩き・・・
SIMG_9280.jpg

近くの大庭裏門公園へ。
中に入れるかと思ったら入れなくて
周囲に野鳥観察する穴の空いた壁がポツポツ立ってました。
なんだか不思議な公園です。
SIMG_9286.jpg

そして半周回って再び大庭城址公園へ。
裏口から入りました。
枯れ葉積もる階段をピョンピョン上がります。
SSIMG_9287_201312282321462ed.jpg
しっぽが妖怪みたいになってる

長くなってしまったので続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
ニアミスです
実は明日(もう今日だった)マカロニ市場に行くんです。
予約済み
一日ずれていたら初のご対面だったかもしれませんね。
残念~
同じ日だったら気づいたかなぁ??

大庭城址公園って桜がすごいんでしたっけ?
今は枯葉がすごいんですね。
うちは午前中アジリティーをしてマカロニ市場に行くので、散歩はせずに帰るかな~

一枚目のちょっと迷惑そうなこころちゃんと、ワンコ椅子に座っているこころちゃんの表情、全然違いますね!
表情豊か!
迷惑そうなの伝わってきました(笑)
2013/12/29(日) 00:17:26 | URL | [ 編集]
小春母
窓拭きなどなど大掃除ご苦労様でした~(*^^)v
3人でランチいいですね~テラスだからお外なん
ですね。通ってしまう気持わかります。どの
お料理も美味しそうです~個人的に生ハムとルッ
コラのピッツァのお隣のお料理はなんですか?なんて
聞いていいですか~?すみません(^_^;)(笑)
年末、ちょっと美味しい物とか食べたいですよね~

↓ワックスかけたほうが滑らない(滑りにくい)んですか?
リビングだけでもかけようかしら…ふふふ
2013/12/29(日) 07:42:56 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

こだわり派のパパさんが
こうやって何度も行かれる!

美味しいからですね♪

こころちゃんの笑顔が
本当にかわいいですp(^_^)q
2013/12/29(日) 13:35:57 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

大掃除、えらいなぁ~!
我が家は、今、ダンナが自宅前で車の大掃除中(2台分)
私は、お部屋で相棒(再放送)見てますが・・・(^▽^;)

あら、ほんと!1日違いでしたね~!(^∇^)
マカロニ市場さんは、うちでも大好評です♪
もう少し近ければ、もっと行っちゃいそうですよ☆
(やはり、我が家からは1時間以上かかりますね。。。)

お席の予約もできるのですね!
我々が行ったのは平日だったので、テラスは空いてましたが
店内は満員でした!(流行っているんですね~♪)
2013/12/29(日) 15:42:34 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
大掃除お疲れ様でした!!
パパさん、こころちゃんを抱っこしながら
お仕事されてたんですね♪
こころちゃん、メイワクそうだったんですかね・・
チョコンと乗せた、お手手がたまりません!!
美味しそうなランチですね~!
期待の眼差しのこころちゃんも可愛いなぁ~☆

2013/12/29(日) 15:50:30 | URL | [ 編集]
チップのママ
マカロニ市場行きたーい!!
行きたいって言いながら弟くんも産まれて、行く機会を逃しまくってます
ドリアも生ハムのピザもめちゃ美味しそー
家の近くにあればいーのになー
こころちゃんの期待してる顔がかわいー
うまうまなくて残念だったねー
2013/12/29(日) 20:11:59 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

あー!本当にニアミスでしたね><
そばにいたら絶対にわかってたと思いますよ^^
大庭城址公園は裏口から入ったので枯れ葉がすごかったですが
公園の中はとてもキレイに整備されてました!

> 小春母さん

ここのテラスは壁も屋根もあって冷気は吹き込まないんです^^
1番めのお料理はフリットミストと言って魚介や野菜の揚げ物です。
塩とレモンであつあつを食べるので美味しいんですよ~
年末年始はつい美味しいもの食べ過ぎちゃっていつも太ってしまいます;;

> きゃふさん

こだわり派・・・でもないんですけどね(笑)
なにが彼をそうさせるのかとっても謎ですが
美味しいので私も大好きなお店です^^
こころはおねだりするときいつもこの顔するのでズルイんですよ~

> ひらともさん

せいじパパさんご自宅で洗車えらいですね~
うちも今年は珍しく夫が洗車機に行ってくれました(笑)
マカロニ市場は週末混むのでいつも念のため予約してます!
昨日は土曜日なのでわりと空いてましたけど日曜日は混むようですね^^;

> ライナ母さん

夫もパソコン使うならこころはジャマだろうに
なぜか確保したまま楽しそうに仕事してました・・・
ランチはがんばった私へのごほうびです(笑)
こころはおねだりのときはいつも笑顔を作ってみせるので困ります^^;

> チップのママさん

マカロニ市場はちょっと交通の便が悪いんですよね・・・
でも弟くんが大きくなったらいつでもみんなで行けますよ^^
今は写真で我慢してくださいね^^;
こころは笑顔でアピールしてくるのでズルイです(笑)

2013/12/29(日) 21:08:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
